バスタードはアンスラまでと言われるけど方舟の終盤はまじで良かった

14495747289438.jpg

16/07/01(金)21:25:14 No.417623169

王子出番一瞬だったな

16/07/01(金)21:26:43 No.417623552

今みると痛々しい必殺技コマンド

16/07/01(金)21:35:32 No.417625782

アンスラ編で終わっていれば名作だったのにね






16/07/01(金)21:39:15 No.417626701

実はアンスラが大天使ってところでラストバトルにしてくれたら良かった
それぐらい絶望感あったのに

16/07/01(金)21:57:06 No.417631407

アンスラは天使の苗床になっただけで正体が天使ってわけじゃないぞ

16/07/01(金)21:40:05 No.417626907

当時13巻で中学生だった俺も立派な中年になりました

16/07/01(金)21:44:44 No.417628155

20年以上経ってなお詠唱できる諸々の魔法

16/07/01(金)21:45:23 No.417628317

天使強すぎなんだよなあ

16/07/01(金)22:07:39 No.417634104

延々とコンロンと戦い続けてたあたりでほとんどの人は脱落したでしょこれ
あんなどうでもいい戦闘を一体何年やってたんだ
5年位?

16/07/01(金)22:32:50 No.417641133

コンロン+ウリエル戦で10年だっけか
風の谷のナウシカが連載中断を何度も挟みながら完結まで13年だった事を思うと
一つの戦いに費やすにはあまりに長い時間だったな

16/07/01(金)22:33:49 No.417641391

コンロン戦からウリエル戦を2巻くらいでまとめてくれれば良かった

16/07/01(金)22:35:59 No.417642031

呪文とかキャラデザとかセンス良かったし漫画上手かっただけに残念

16/07/01(金)22:39:01 No.417642842

季刊からジャンプに復帰して呪文詠唱なくなっって
必殺技パンチに成り下がった時点で魅力半減だったよ

16/07/01(金)22:39:11 No.417642904

コンロンまではなんだかんだで新章突入だし楽しんでた
だがウリエル戦が延々とドーンバーン!の吹き飛ぶ背景繰り返しすぎて挫折した

16/07/01(金)22:43:17 No.417644095

バトルがインフレしすぎてつまらなくなる典型
インフレしすぎた戦いは読者にとっては別世界のできごとすぎてなんかつまらないんだよね
変に理屈ばかり増えて設定ばかり複雑になっていくけど作者の自己満足でしかないし

16/07/01(金)22:44:28 No.417644445

天使編あってもいいけどコンロンウリエルが長すぎた

16/07/01(金)22:48:08 No.417645484

16~17巻あたりの絵が一番好み
いい感じに荒いしヨーコさんかわいいし

16/07/01(金)22:49:04 No.417645734

あの頃のヨーコさん変わりすぎ
石田敦子っぽい絵柄のが好きだったわ

16/07/01(金)22:50:00 No.417646022

絵柄の好みが変わっちゃったんだろうなあ
箱舟やってた頃はCLAMP風にハマってたみたいだけど

16/07/01(金)22:53:27 No.417647034

18巻も絵良かったけどそれ以降だんだんとおかしく

16/07/01(金)23:06:35 No.417651021

なんであんなバタ臭い方向に進化してしまったのか

16/07/02(土)00:09:59 No.417668963

竜戦士は死にましたからDSと仲間の力でアンスラ倒しました
天使になったけどそいつはDSの真の力でぶっ倒しました
こんな感じでとりあえず第一部完しておけばねえ…





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月26日 22:08:32

バスタードのスレとは珍しいな
自分も17巻あたりが一番好きだったかもしれん天使軍団の絶望感がやばい

- - 2016年07月27日 11:12:23

方舟編って大量の天使と侍なんかが勝負してるとこだっけ?
確かにそこまでがピークだろうな
地獄へ行ってから露骨に話伸ばし過ぎてつまらなくなるし

- - 2016年07月28日 23:59:12

無尽蔵にでてくる天使とコレまで敵対してたサムライと魔戦将軍が共同で立ち向かうのにはワクワクしたんだけど、うやむやにされたあげく新章突入で知らん間にDSと4大天使が同行してて新規勢力の悪魔が天使(と人間)を蹂躙してる環境とか流石にコレジャナイって投げ出したわ・・・。

バスタードはアニメにでもして話丸ごと仕切り直して欲しい。
もう作者もどうするつもりだったか覚えてないだろ?

- - 2016年07月29日 21:02:00

季刊が最高かつ最良のペ-スだったのに
DB、スラダン、幽遊白書、ダイ、ろくでなし
といった看板陣がいなくなった事であせった無能編集が無理やり月刊や週刊をやらせた事で萩原がキレた・・・そのせいで同人活動に手を出し十分に食っていける事が分かった事でああなった、無能編集のせい

確かにアンスラで終わらせれば凄い大団円で終わったよね・・・

- - 2016年08月05日 01:44:56

卿らに聞くが……「神」の存在を信じるかね?

私の内の最後の信仰は今日死に絶えました

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1758)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (165)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (191)
グルメ 料理 (89)
ジャンプ (2089)
ドラゴンボール (81)
ONEPIECE (200)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (129)
HUNTERXHUNTER (178)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (82)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (27)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (391)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (30)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (28)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (21)
サンデー (397)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (33)
だがしかし (37)
チャンピオン (285)
刃牙シリーズ (105)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (283)
ヤングジャンプ (333)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (25)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (186)
喧嘩稼業&商売 (63)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (622)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (580)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (661)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR