スラムダンク連載終了から20年たったけど
1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:07:17 ID:RB4
漫画に憧れてバスケを始めた少年たちは大成しなかった模様
2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:08:00 ID:9kX
??「迷惑だ」
3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:08:20 ID:RB4
リアル流川は現れなかったね…
4: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:10:59 ID:UxD
もう20年たつんか
5: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:15:24 ID:RB4
スラムダンク奨学金はまだやってる模様
6: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:16:30 ID:pkE
未だにスラダンを超えるスポ根マンガはないンゴねぇ…
25: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)02:26:49 ID:eXV
>>6
スポ根で言えばエースをねらえ以上のスポ根はないと思うやで
女子を鍛えて世界で男子と戦えるレベルの選手にする。
科学的理論や根拠はなく、方法は努力と根性のみや
スポ根で言えばエースをねらえ以上のスポ根はないと思うやで
女子を鍛えて世界で男子と戦えるレベルの選手にする。
科学的理論や根拠はなく、方法は努力と根性のみや
7: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:18:22 ID:RB4
せめてアジアで無双できるぐらいの奴は出て来て欲しかったわ
10: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:22:20 ID:Mxp
>>7
フィジカル正義の競技で大陸にはかなわんわ
フィジカル正義の競技で大陸にはかなわんわ
11: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:23:54 ID:RB4
>>10
宮城が主人公だったら田臥コースでワンチャンあったかも…
宮城が主人公だったら田臥コースでワンチャンあったかも…
8: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:19:02 ID:IUf
なんか続編の話は全くないってわけやないんやろ?
でも初期の絵が好きなんだよなぁ
終盤のハルコさんまったく可愛くなかったわ
でも初期の絵が好きなんだよなぁ
終盤のハルコさんまったく可愛くなかったわ
9: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:20:28 ID:RB4
続編言うてもインハイの続きはもう無理やろ
それこそ20年後とかで世代交代せな
それこそ20年後とかで世代交代せな
12: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:24:08 ID:W0f
よう知らんけどバスケ協会がスラダンによるバスケブームに乗らなかったんやろ?
なら残当
なら残当
15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:33:23 ID:iJW
>>12
主人公が不良なんが気に食わんかったんやろなあ
主人公が不良なんが気に食わんかったんやろなあ
13: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:24:51 ID:KRQ
日本人には向かんスポーツだったとの証明
14: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:28:09 ID:RB4
ホンマJBAは無能やで
スラダンとマイケルジョーダンでスーパーブーストかかっとったのに
スラダンとマイケルジョーダンでスーパーブーストかかっとったのに
17: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:47:13 ID:2wD
>>14
熱心に誘致した世界選手権は13億円の赤字だった模様
熱心に誘致した世界選手権は13億円の赤字だった模様
16: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)01:35:00 ID:Nhp
大正義ジャンプの黄金時代じゃなかったら良くてメジャーレベル
21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)02:07:48 ID:Ih6
>>16
逆
スラムダンクとドラゴンボールの二つが連載されてたから黄金時代だったんだよ
逆
スラムダンクとドラゴンボールの二つが連載されてたから黄金時代だったんだよ
20: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)02:05:30 ID:RB4
テニスの錦織的な突然変異が現れない限り日本人には無理かねえ
後はハーフとかかなあ
後はハーフとかかなあ
24: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)02:23:45 ID:dRR
スラムダンクとDBの二作終わっただけでジャンプ売上ガタ落ちしたらしいしな
26: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)02:30:00 ID:RB4
>>24
1995 650万分
1997 400万分
ファーwwwww
1995 650万分
1997 400万分
ファーwwwww
27: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)02:32:36 ID:jTZ
体格の差がねえ・・・
28: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)02:34:19 ID:RB4
>>27
パワー勝負←無理
高さ勝負←無理
速さ(クイックネス)勝負←無理
正確性勝負←メンタル、環境的に厳しい
もう(勝負できるとこ)ないじゃん…
パワー勝負←無理
高さ勝負←無理
速さ(クイックネス)勝負←無理
正確性勝負←メンタル、環境的に厳しい
もう(勝負できるとこ)ないじゃん…
33: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)03:01:41 ID:XHv
ぐうレジェンド
そらスラダン以降ジャンプでバスケ物ヒットしませんわ
そらスラダン以降ジャンプでバスケ物ヒットしませんわ
34: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)03:02:59 ID:gu8
黒子まぁまぁ売れたぞ
まぁあれはまたべつかも知らんけど
まぁあれはまたべつかも知らんけど
36: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)03:05:52 ID:eXV
>>34
真面目にバスケは無理やしああいう路線で行くしかないんやなって
真面目にバスケは無理やしああいう路線で行くしかないんやなって
39: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)03:23:34 ID:6SD
>>36
日本人にとってバスケとは部活で終わるものやからな。中国とは確かに違うかもしれへん
日本人にとってバスケとは部活で終わるものやからな。中国とは確かに違うかもしれへん
35: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)03:03:41 ID:6SD
中国人がNBAでやれたのはなんでなん?
アジア人が無理ってわけではないんやろ
アジア人が無理ってわけではないんやろ
36: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)03:05:52 ID:eXV
>>35
母数の差と国を挙げて育成するからやないの
母数の差と国を挙げて育成するからやないの
40: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)04:32:04 ID:Mxp
>>35
そりゃ(2m大きく越えたやつ送り込みゃ)そう(なる)よ
そりゃ(2m大きく越えたやつ送り込みゃ)そう(なる)よ
38: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)03:11:36 ID:QVn
体のぶつかる競技は基本的にアジア弱いやろ
当たらなければそこそこいけるが
当たらなければそこそこいけるが
41: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/05(金)04:36:54 ID:Mxp
まあ日本より大陸の方が平均して身長高いからな
引用元: スラムダンク連載終了から20年だけど
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
直ぐバスケ協会のせいにするけどしょせんは協会の意識を変えられなかったその程度の漫画だったと言うことだろうが
そしてバスケを始めたとか言ってる奴等は少しでも何か行動を起こしたのかね
自分達は何もしていないくせにバスケ協会だけのせいにするな
そしてバスケを始めたとか言ってる奴等は少しでも何か行動を起こしたのかね
自分達は何もしていないくせにバスケ協会だけのせいにするな
※2
国内リーグの分裂を防げずFIBAから国際試合出場停止、でも物事が進まず他競技出身の川淵三郎を会長に就任させて解決してもらう
そういう組織、無能
国内リーグの分裂を防げずFIBAから国際試合出場停止、でも物事が進まず他競技出身の川淵三郎を会長に就任させて解決してもらう
そういう組織、無能
トラックバック
URL :
- - 2016年09月06日 00:57:01
米の介入でなんとかなったんやろか?