オタク殺人犯とはいうけど殺人犯にならない人数の方が多いわけで

17566998207690.jpg

16/07/27(水)20:45:25 No.423135051

犯人は日本人でした

16/07/27(水)20:45:44 No.423135151

犯人は毎日水を飲んでいた!

16/07/27(水)20:46:16 No.423135279

つまり漫画やアニメやゲームやネットを規制すべきと言うことか






16/07/27(水)20:48:19 No.423135785

文化全てを規制しないと
全ての国民が働いて食って寝るだけの生活

16/07/27(水)20:46:22 No.423135304

犯人はプロ野球ファンでしたってケースのが遥かに多いと思う

16/07/27(水)20:48:11 No.423135751

宮崎勤は何かのマニアというより何でもマニアだったと聞く
アニメからホラーからテレビの連続青春ドラマものまで
とにかく「収集が大好き」的な

16/07/27(水)20:51:55 No.423136742

宮崎勤はアニメマニアというかテレビマニアだよね

16/07/27(水)20:48:49 No.423135940

フィギュア萌え族なら仕方ない
仕方ないわー

16/07/27(水)20:51:23 No.423136593

刑務所にいるやつ全員オタクなんだろうなあ
馬鹿みたいだな

16/07/27(水)20:51:38 No.423136670

犯人はパチンカスでした率は高そう

16/07/27(水)20:53:09 No.423137069

犯人はネットに毒されてました


16/07/27(水)20:57:06 No.423138109

私たちは正義であいつらは悪です
共に攻撃しましょう

16/07/27(水)21:00:27 No.423139002

叩きやすい対象であれば何でもいいんですよ

14644181367138.jpg

16/07/27(水)21:06:25 No.423140590

アニメも含めたテレビ番組全般に悪影響を与える可能性があるのは否定出来ない
特にワイドショー
犯行の手口を事細かに伝えて模倣犯を助長しかねない

16/07/27(水)21:07:21 No.423140833

もうネットが当たり前の時代でこういうテレビの印象操作って
上手く行かなくて困ってるんだろうなぁって

16/07/27(水)21:37:46 No.423148941

日本におけるオタク人口は2285万人。日本人の5人に1人と推定している
http://temple-knights.com/archives/2011/10/otaku-market-2011.html

オタクが犯罪者なのではなく、今はオタク人口が多過ぎるので
これだけいれば中には犯罪者もいるというだけの事

16/07/27(水)21:45:20 No.423151054

こいつよりは上とか、あいつはキモオタだけど俺はライトオタクという
心理が作用してオタクでもオタク犯罪報道を楽しむという醜悪さ

16/07/27(水)21:48:36 No.423151986

犯罪者の99%がパンを食べたことがある
パンが犯罪を誘発するのは明らか

16/07/27(水)21:50:57 No.423152663

グルテンや
グルテンが悪さしてんねや

16/07/27(水)22:09:26 No.423157855

犯人は○○新聞を購読してましたとは決して報道されないからな

16/07/27(水)22:11:10 No.423158345

普通の人はちょっとした事も我慢して犯罪に走る奴が時々出る
オタはちょっとした事も我慢できず周囲と軋轢を生んだ上で犯罪に走る奴が時々出る
この違いは天地の差
一般人から見たらオタの自己弁護は
DQNが「俺、誰にも迷惑かけてねえっすよ誰か迷惑だ言ったんすか誰なんすか」って
言ってるのと同じ


16/07/27(水)22:13:55 No.423159122

一般人に車のハンドル握らせただけで吹き飛ぶデタラメ理論

16/07/27(水)22:20:40 No.423161116

別にオタク認定されてない犯人でも
日頃から態度が悪いので近所の評判悪くて
「いつかやると思っていた」って言われる犯人いっぱいいるよね

16/07/27(水)22:18:27 No.423160426

こういう目にあってる割りにラブライバーとかまとめて叩いてたねオタク同士で

16/07/27(水)22:20:01 No.423160921

フィギュア萌え族などのレッテル貼りのために生まれた言葉に反発するなってのもな

16/07/27(水)22:15:00 No.423159436

おまえらオタクのくせになんでオタクに厳しいの

16/07/27(水)22:20:53 No.423161176

・オタクだからこそ同族であるオタクに厳しい
・オタク以外にも厳しい
・オタクじゃないのも混じってる

16/07/27(水)22:22:10 No.423161546

おまえらはオタクじゃなく他人に厳しい

16/07/27(水)22:22:35 No.423161684

オタクのオタクなところはコミュ障と気の利かなさが迫害の理由だから
クラスの半分が気の利いたコミュニティでまとまったら
残り半分は出来損ないの順にのイ○メの対象よ

16/07/27(水)22:24:50 No.423162349

イベントとかに出て何十人と仲良くやってる人いくらでもいるよね

16/07/27(水)22:33:01 No.423164652

この記事が良かった

20653298921241.jpg

16/07/27(水)22:44:21 No.423167941

宮崎勤の時は色々と異様だったな
重要な証拠がある部屋に簡単にマスコミが入り込んで取材してたり
大量にあったビデオテープも押収されなかったし
その一部はレンタルビデオ店に流れたってのも凄過ぎる

16/07/27(水)22:45:30 No.423168260

そもそも一般人とオタクを明確に区切る線引きってどこだよ

16/07/27(水)22:47:02 No.423168718

犯人像を見てマスコミが決めます

16/07/27(水)22:48:32 No.423169146

気に入らない奴はオタク

16/07/27(水)22:51:00 No.423169860

人の吸い殻を集めて分類する
… TVで取り上げられる高尚な趣味

スマホでポケモン捕まえる
… 唾棄すべきオタクの軽蔑すべき行為

16/07/27(水)22:53:02 No.423170442

まあ本人がしっかりしていればおかしなオタクって扱いはされないから安心していいよ

16/07/27(水)22:54:31 No.423170846

麻生がゴルゴ13褒めただけで頭のおかしいオタク扱いされる国があるらしい

16/07/27(水)22:54:28 No.423170833

犯人は普通の人ではなかったというイメージを作り上げるのが仕事だからな
そこら辺の普通の人がある日突然凶悪犯罪を起こしましたじゃ
安心して暮らせない
レッテルを貼り付けるなら少数派で反抗もしないならなんでもいいわけだ

16/07/27(水)22:59:05 No.423172212

俺の煽りじゃなくて一般人からの言葉な
「同人誌?そんなの買ってどうすんの?エ□漫画でいいじゃんそんなの」
「フィギュアにプレミア?10年で何倍に上がる?上がらない?プレミアどこいったよ」
「モーターショウ行ったって発売しない車と放っときゃ発売されてる車見るだけだろ?」
「お祭り騒ぎは分かるけど世の中その程度の興奮幾らでも体験できるでしょ」
だってさ・・・俺は反論できなかった

16/07/27(水)23:02:12 No.423173092

趣味ないの?その一般人さんは

16/07/27(水)23:07:03 No.423174477

人によってはすべて価値があるじゃない
そこに価値を見出すからオタクは素晴らしいのに

16/07/27(水)23:09:17 No.423175080

これが文芸同人誌や美術品や展覧会やコンサートだと
ああよい趣味をお持ちですねってなるのが許せないよね

16/07/27(水)23:10:24 No.423175401

そりゃ美術館に並ぶ作品と濫発してる深夜アニメの円盤は同列じゃないから当然だろ

16/07/27(水)23:16:07 No.423176917

むしろ美術品こそ低俗だと思うぜ
業界の重鎮がこれは素晴らしい!って言うだけで
値打ちが決まるようないい加減なシロモノなのに

16/07/27(水)23:17:00 No.423177148

逆にアニメは「このスタジオ/監督/声優の作品!」ってだけで
値打が決まる様ないい加減なシロモノ多くない?

16/07/27(水)23:20:37 No.423178125

ごり押ししたところで数字が出なきゃ結局続かないからな
所詮は金儲けなので

16/07/27(水)23:21:16 No.423178316

反論なんかする必要なくない?
自分が満足してりゃあええやん
一般人が何言おうがそういう見方もあるねって流しとけばええやん








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月28日 22:00:41

昔は凶悪犯と言えば塗装工だった。
それがオタクにすげ替えられただけ。
しばらくすればまた違うものが蔑まれていくだろう。

- - 2016年07月28日 22:04:58

オタクならサツ人しないとならないという強迫観念を植え付けたいのか?

- - 2016年07月28日 22:10:42

今度から、全ての事件の犯人の名前の横に「趣味:○○」って付けるようにすりゃいい。
そうすりゃ真実がわかる。

- - 2016年07月28日 22:29:10

「私たちとは価値観が違う人間です」という刷り込み

…というか、マスゴミによる麻生太郎潰しの残り香

- - 2016年07月29日 02:39:43

ボーリングをしているやつは危ない
それはそれとしてオタクは本当に報道を非難できるほど他人の趣味に偏見を持っていないのかはなはだ疑問だ
自分らが攻撃対象になった時だけ綺麗事いってるという印象しかない

- - 2016年07月29日 09:24:24

まあヒトラーに感化されて19人殺した政治オタもおることやし

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1789)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2194)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (206)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (133)
HUNTERXHUNTER (182)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (416)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (40)
チャンピオン (296)
刃牙シリーズ (109)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (289)
ヤングジャンプ (341)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (194)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (632)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (596)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (26)
その他 (678)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR