強さの数値化は少年漫画では受ける要素なのに・・・

1438082040428.jpg

なにが駄目なんだろう

15/07/28(火)20:15:52 No.346911063

何というかドキドキもワクワクもない
数値化って初めて見た気がする


15/07/28(火)20:14:06 No.346910622

手加減してもこれだけ強いよっていうのは駄目な表現なんだ
バーン様のメラ位はできないと










15/07/28(火)20:18:12 No.346911651

主人公の手加減描写で熱くなれる人間なんているのかよ
そんなもん1話目のつかみでやる展開だろ


15/07/28(火)20:18:31 No.346911724

ああ
これはあかんハッタリや


15/07/28(火)20:18:33 No.346911735

強さの数値化は強さのインフレの前兆
と言いたいところだがスレ画は最初からインフレし切っていた


15/07/28(火)20:19:36 No.346911976

最初からパワーインフレさせるという
全く新しくてドキドキしない手法

15/07/28(火)20:20:34 No.346912212

暗殺と斉木が既にやってるし
ワンパンマンも似たようなもんでしょ


15/07/28(火)20:21:25 No.346912431

ホント見せ方なんだよなぁ・・・

15/07/28(火)20:19:51 No.346912046

一般人が1で不良が150って不良強すぎないですかね・・・

15/07/28(火)21:28:50 No.346930843

不良が150じゃなくて
この間の不良(車持ち上げてたやつ)が150なんだよなぁ・・・
けなすのは構わんがちゃんと読んでから貶せよ


15/07/28(火)20:21:13 No.346912385

出した数値に見合う描写力が作者にないからシラける
ワンパンマン描いてる村田ならともかく


15/07/28(火)20:21:16 No.346912397

周りを1にするんじゃなくて自分を100ぐらいにしといた方が

15/07/28(火)20:21:59 No.346912600

スレ画は普段一億分の1の力でちんたら生きてるのかって
言われそうだな


15/07/28(火)20:23:19 No.346912922

200分の1を相手してるようには見えない戦い方なような

15/07/28(火)20:24:05 No.346913094

おかしい……
「勝って当然」のインチキじみた超パワーは人気になるはずなのに……

とか思うなら流石にラノベとかに毒され過ぎな気がする


15/07/28(火)20:27:20 No.346913902

やるにしても数値化を主人公本人が提唱始めるのが・・・

15/07/28(火)20:28:02 No.346914085

最初から一億(倍)とかこれから先どうしろっていうんだよ

15/07/28(火)20:36:47 No.346916397

レディジャさんは真面目な性格はいいんだけど
としあきが言うように恥じらいが圧倒的に足りないよね
恥ずかしいのを隠そうとして布を巻いたら
パ◯チラ効果でエ□くなった
コンドルのスー先輩とかを見習ってほしい


15/07/28(火)20:47:34 No.346919263

世界観が掴みにくい
ゴッサムぱくるのはいいんだが
それまで特に怪人やら超が付くような
凶悪犯罪のあるような街にも見えなかったし
そしてほぼ初の怪人もカスみたいな扱いときた


15/07/28(火)20:48:03 No.346919406

この作者「ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう」が
描きたいだけでアメコミとか全然好きそうじゃないし
そもそもヒーロー物そのものが好きそうじゃないのが何とも


15/07/28(火)20:49:15 No.346919717

戦う女の子とヒロアカ人気と
エ□枠を悪魔合体させたようなもんだからね

15/07/28(火)20:58:42 No.346922333

どうせならバットウーマンな感じで
拷問とかすればいいのにと思いつつも
たぶん画力が追いつかないだろうな


15/07/28(火)20:59:47 No.346922666

尺が足りないっていうかこんな敵に何週かけてるんだよって思う
設定的にずっと一話完結でいい


15/07/28(火)20:59:54 No.346922685

無敵すぎるとつまらんというのを
身をもって教えてくれてるんやで!


15/07/28(火)21:03:25 No.346923601

というか普通主人公をこの位置においたら
バトル漫画にならないからバトル展開はしないとか
ワンパンマンみたいにとにかく主役を最後まで戦わせないとか
それなりに工夫はするもんだが主役が前線で戦ってるってのがなぁ

15/07/28(火)21:04:34 No.346923912

無敵なのはいいからとにかく
恥ずかしがらせて苦戦させればいい
レディジャちゃんは覚悟きめたらネ果に近くなっても
殺しにいくからつまらんのだよ

15/07/28(火)21:08:11 No.346924907

もっとギャグ寄りでもよかったんじゃないかね
敵の能力も古き良き服だけ溶かす粘液とかそういう方向でさ


15/07/28(火)21:06:06 No.346924327

せめてくっころがあれば…

15/07/28(火)21:13:00 No.346926284

ヒーロー物やりたいのに
強さの表現がアラレちゃん(ギャグ)に近い


15/07/28(火)21:14:26 No.346926681

バクマンにあったような気がする
シリアスなギャグを狙ってる可能性


15/07/28(火)21:09:02 No.346925166

自分の生まれや持った力から来る
葛藤とかが全く無いんだよね
幼い頃から力をコントロール出来るようにしたから
突発的に解放する以外なら
コントロール出来ます!とか、舐めてんのかと


15/07/28(火)21:17:21 No.346927558

ナチュラルボーン完璧超人だから
ヒロアカのデクみたいに悩んだり
自分のパワーを制御出来ないで傷ついて
ピンチになったりしないんだよな…


15/07/28(火)21:17:29 No.346927597

まず日常生活があって変身ヒーロー時とのギャップがいいのに
その辺りの描写も適当だったしなこのマンガ


15/07/28(火)21:19:13 No.346928081

変身ヒーローってモノを根本的に解ってないよね

15/07/28(火)21:52:58 No.346937957

コミックヴァルキリーでやってた
有象無象の変身ヒロインもののほうがまだ面白いと思う


15/07/28(火)22:08:11 No.346942676

別に読者に媚びろとは言わないけれど
読む相手のことをなにも考えてなさすぎる


15/07/28(火)22:26:37 No.346948434

超人キャットファイト路線なら応援したんだが


15/07/28(火)22:29:37 No.346949377

1438090177469.jpg

15/07/28(火)22:35:09 No.346951143

>超人キャットファイト路線なら応援したんだが

なんでち◯ぽばかり増やすのか
これがわからない


15/07/28(火)22:38:20 No.346952121

お色気物で女キャラが少ない時点で詰み








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月29日 16:05:19

神龍寺ナーガってアメリカ大陸の向こう側ってほど強くはなかったよな

- - 2015年07月30日 01:48:03

別にそんな悪くないと思うけどな
これギャグだろ
最初からこういうワンパンマン路線でやりゃあよかったんだよ

ただレディジャスティス自体を擁護するつもりはない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1219)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (97)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (93)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1248)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (107)
NARUTO (87)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (84)
ジョジョの奇妙な冒険 (121)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (25)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (14)
キン肉マン (17)
マガジン (261)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (228)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (152)
刃牙シリーズ (51)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (87)
咲-Saki- (23)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (197)
テラフォーマーズ (37)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (110)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (24)
アフタヌーン (47)
角川系 (46)
コロコロ (40)
よつばと! (22)
アニメ (507)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (421)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (418)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR