ジャンプ漫画人気作の共通点wwwww

1433730738458.jpg

一部の特徴だけ取り上げて
全体の傾向だと思うとかアホだろ
結構何にでも当て嵌まる事が
たまたま自分の好きな物にあっただけ

15/06/08(月)11:33:27 No.336438183

受ける主人公受けない主人公の理由を語る時に多いな

15/06/08(月)11:35:48 No.336438433

単に侍が人気なだけじゃね

15/06/08(月)11:35:57 No.336438453

一部のページだけ取り上げて
全体の傾向だと思うとかアホだろ


15/06/08(月)11:35:08 No.336438359

斬という具体例がある時点でスレ画が
なんの信憑性もないことははっきりしてる











15/06/08(月)11:36:38 No.336438512

刀人気っつうかサムライ人気の様な
るろ剣も剣豪物が流行してたらしいし


15/06/08(月)11:39:30 No.336438823

銀魂がこのラインナップに並んでたのが違和感あった
気づけばもう大御所か…


15/06/08(月)11:40:47 No.336438966

ワンピのゾロは剣豪キャラだけど
別に作品自体は刀メインでもないじゃん


15/06/08(月)11:42:16 No.336439108

ナルトって刀使ってたっけ?

15/06/08(月)11:44:05 No.336439295 メ

インウェポンにしてるのはサスケと卑劣様くらいかな

15/06/08(月)11:45:33 No.336439450

そりゃバトル漫画なんだから色んな武器出すだろ
その中で刀がポピュラーってだけで


15/06/08(月)11:45:19 No.336439424

誰もそんな分析しながら読まないってセリフが
こいつらの世界の狭さを端的に表現している


15/06/08(月)11:47:48 No.336439686

なぜ刀なのか?の考察に踏み込まないのか

15/06/08(月)11:52:30 No.336440177

派手なアクションで接近戦出来るから
ジャンプ拳銃主人公のバトルシーンは往々にして悲惨だったし
ウルトラマンだって始めから光線出さないだろ?

15/06/08(月)11:50:30 No.336439966

刀が出てて人気マンガ
刀が出てて不人気マンガ
刀の出てない人気マンガ
刀の出てない不人気マンガ
を比較しないと意味がないのでは

15/06/08(月)11:52:49 No.336440203

1433731969082.jpg

15/06/08(月)12:01:29 No.336441165

吼えろペンやアオイホノオはお前らに人気なのに
バクマンは嫌われるのは何でなの?

15/06/08(月)12:02:56 No.336441334

>バクマンは嫌われるのは何でなの?


言動がいちいち鼻に付くから
ムカつくキャラが大したイベントもなく美少女ゲットするから


15/06/08(月)12:04:20 No.336441481

主人公が自分の欲望のためだけに行動してて迷惑かけまくり
仲間を助けるために動くのはいつもバイク漫画のやつだった


15/06/08(月)12:05:09 No.336441573

吼えペンみたいに現役漫画家が漫画業界茶化して
面白おかしくギャグにするでもなく始終方向性が定まらず
作者の好き放題やってるだけだったイメージ


15/06/08(月)12:07:34 No.336441858

漫画家漫画っていう内輪あるあるジャンルで
これだけ嫌われる漫画も珍しい
俺も嫌い


15/06/08(月)12:07:53 No.336441888

リアルにしたいなら
徹底的に業界裏話みたいにするべきだった
女が根底にあるから真に漫画家漫画って
気がせず脇道逸れてる様に感じる


15/06/08(月)12:08:18 No.336441929

七峰とか敵役で出てきて勝手に自滅するパターンなのもなぁ
方法論がマズいんじゃなくて性格が悪いのが敗因で
主人公側は七峰が間違ってると言いながら
具体的に何も否定できないまま


15/06/08(月)14:30:58 No.336459029

一回目のときは数さえ増やせばといいという考えで質を無視したのと
匿名故の責任意識の薄さが敗因だし方法にも問題があったと思うよ
二回目は完全に性格だけのせいだが

15/06/08(月)12:10:47 No.336442174

ななみねとシュー人にふられた女と
デブで絵の上手い人の三人で組ませて
ライバル作家にすればバトルものっぽくできたのに
すぐ退場っていう


15/06/08(月)12:10:48 No.336442176

まんが道が偉大すぎた
まんが家まんがってだけじゃなく
青春ものとして完成度が高いのが凄い


15/06/08(月)12:12:44 No.336442400

刀は人気武器だから主人公が持てば大体ヒットする
でも槍は不人気だから主人公が持つと100%打ち切り


15/06/08(月)12:16:41 No.336442868

刀を使う漫画で打ち切られたのなんて腐るほどありそう


15/06/08(月)12:12:25 No.336442368

バクマンはおじさんがマンション提供するシーンが酷い

15/06/08(月)12:16:11 No.336442805

主人公勢の環境がクソ恵まれすぎてたわな
シュージンの嫁が不動産屋とかもー


15/06/08(月)12:19:05 No.336443173

まぁ少年誌ですしその辺は大目に見てもいいんじゃないかと
借金して部屋借りるところからスタートだと漫画制作に入る前から
余計なエピソードが増えすぎるし

15/06/08(月)12:17:18 No.336442965

先輩漫画家との交流を一切描かなかったのはどうしてなんだ?
漫画道とかそれで何度も成長のきっかけが生まれたのに


15/06/08(月)12:19:20 No.336443193

ジャンプ編集部に限定したせいで
漫画に対する価値観がものすごく狭く感じる


15/06/08(月)12:24:45 No.336443864

だから良かったと思うがなぁ
あくまでジャンプの話ですからって言い訳になるし


15/06/08(月)12:20:35 No.336443352

作中でも触れられてたけど
連載が続いた際に後から拾える
如何でもいい伏線ばら撒きすぎなんだよね
サイコーが一人で原作練れそうなシーン匂わせたり
いつでも復活劇できそうな中井さんを愚図らせたり
改心を匂わせそうな七峰描いたり


15/06/08(月)12:21:26 No.336443452

主人公と同期かそれ以下の漫画家しか出てこないんだよね
連載中の作家を偽名でいいから
色々出せばもっとウケただろうに


15/06/08(月)12:22:58 No.336443637

デスノは藤子の短編オマージュしてるんだから
まんが道も参考にすりゃ良いのに


15/06/08(月)12:34:11 No.336445189

硬派気取りってのが正に俺は玄人ですって感じがしてキモイ

1433734451882.jpg

15/06/08(月)15:55:27 No.336469265

>硬派気取りってのが正に俺は玄人ですって感じがしてキモイ


けどとらぶるは素晴らしいですとか言っちゃうダブスタっぷり
ジャンプのエ□は少年の為の健全ななエ□
他誌のエ□はオタクに媚びた汚いエ□みたいな思想


15/06/08(月)14:20:27 No.336457764

この漫画ってさ
基本天才しか出てこないよね









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月14日 23:45:01

>この漫画ってさ
>基本天才しか出てこないよね

ジャンプってさ
基本天才しか出てこないよね

- - 2015年06月15日 00:23:03

敵も味方も天才ばっかな作品はナルトぐらいじゃね

- - 2015年06月15日 00:33:28

>でも槍は不人気だから主人公が持つと100%打ち切り

何でや!
『花の慶次』『キングダム』『うしおととら』『夜桜四重奏』…。
いっぱいあるやんか!

- - 2015年06月15日 01:06:59

引きで盛り上げといて結局大したことなかったって展開が多すぎるんだよね 
連載中は勢いでごまかせるけど後から振り返るとあまり面白くない、読み返す気にならない、そんな漫画

- - 2015年06月15日 01:31:03

>15/06/08(月)12:22:58 No.336443637
>デスノは藤子の短編オマージュしてるんだから

水木しげるの「不思議な手帖」じゃね?

- - 2015年06月19日 17:31:21

楽しんで読んでたけど嫌いだわ
頭いいつもりのバカがただの恵まれた天才だった為に天下取る話

「バカだと思ってたエイジがエコを取り入れて深みを出すとはまいったぜ」
的なキン肉マンレベルのやり取りひどすぎ
絵もキン肉マンじゃなきゃ無理

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1153)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1131)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (90)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (145)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (488)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (383)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR