アニメ食戟のソーマ面白いね!

1434196917625.png

15/06/13(土)21:04:01 No.337530271


まあいまソーマの最初の山場だしね

15/06/13(土)21:04:22 No.337530359

引き続き能登子安劇場をお楽しみ下さい

15/06/13(土)21:05:02 No.337530548


なんかやっとソーマに感情移入できた










15/06/13(土)21:06:31 No.337530996

この合宿で一度も登場しない奴が一年最強だったでござる

15/06/13(土)21:08:05 No.337531434


一年最強はえりな様なんですけどね

15/06/13(土)21:06:45 No.337531056

新トリオ

1434197205784.jpg

15/06/13(土)21:10:31 No.337532062


アリスはほんとキャラ立ってていいよね

15/06/13(土)21:11:25 No.337532327

アリスちゃんにギャフン言わせたい
何故なら全身でギャフンを表現して
それがたまらなくかわいいだろうと俺は確信しているから


15/06/13(土)21:27:54 No.337537066

>新トリオ


ソーマに合流すると見てるんだけど
場所なくて

15/06/13(土)21:41:55 No.337541078

ソーマとアリスちゃん仲良いよね

1434199315751.jpg

15/06/13(土)21:44:38 No.337541959

>ソーマとアリスちゃん仲良いよね


アリスは笑っても怒っても泣いても可愛いし
性格の良さがどうしても出てきてて可愛い

15/06/13(土)21:14:55 No.337533289

クソメガネ先輩との対決以降安定して面白くなるよね
あと同世代だけじゃなくて先輩達もかわいいよね

15/06/13(土)21:17:48 No.337534066

卒業生ばっか出て肝心の十傑さんたちが全然出ないのである

15/06/13(土)21:17:50 No.337534074

在籍しただけでも箔がつく学校を首席で卒業した人が
海外の就活でめっちゃ苦戦してるのはなんでなん?

15/06/13(土)21:19:44 No.337534668

あれはスタッフがクズだっただけだろ

15/06/13(土)21:24:59 No.337536221

在籍しただけで箔がつくぐらい凄い学校を
首席で卒業した人を相手にあんな態度とれるってマジで凄い
料理人人生一か月目とかそういうレベルだと思う

15/06/13(土)21:20:25 No.337534859

最初は言葉の壁じゃないかな
水にあたって下したとか

15/06/13(土)21:21:15 No.337535122

あくまでも箔がつくってのは日本での話しなんじゃね
あとクソメガネ先輩は実力は既に通用するレベルだけど
周りの人間に恵まれなかっただけだし・・・

15/06/13(土)21:19:06 No.337534464

美味しい物作っても審査員の気分ひとつでダメって
このシステムうまく機能してるんだろうか・・・?
えりなの入学試験と良い、腐敗の温床になりそうなシステムだ
せめて複数人で審査すべきだよな


15/06/13(土)21:22:23 No.337535463

美味くても遅くちゃ駄目
勝手に味変えちゃ駄目
落とす基準としては真っ当に思える

15/06/13(土)21:25:32 No.337536379


自分の店でも使えるレベルの奴、と考えると
むしろスタジエールのソーマ見てると甘いくらいの基準だな

15/06/13(土)21:27:59 No.337537094

>落とす基準としては真っ当に思える


基準そのものは至極真っ当だし、
下手糞やノロマを弾くっていうのも当然なんだけど、
野菜の数が人数分揃ってないっていうのが問題なのよ
あの試験を端的に言ってしまうと
「生徒全員が四宮やソーマ父以上の実力と
速さを持っていたとしても、必ず誰かが落ちる試験」なのよ
石ころを篩にかけて玉を残すためのものなのに、
落とすことが第一義になってしまってる
下手は論外としても、ノロマを落とすつもりなら
人数分の野菜+傷んだ野菜(ダミー)を用意した上で
先着制にするか規定タイムを設けるべきだった

15/06/13(土)21:32:35 No.337538372

ルセット変更はクソメガネ先輩にとって一番のトラウマだろうしなぁ
まぁ私情を試験に挟むな、って話ではあるけど

15/06/13(土)21:33:32 No.337538639

食材確保がスーパー特売争奪戦みたいな
形式なのがおかしかったんだよ

15/06/13(土)21:33:53 No.337538751

師匠のイライラスランプ期で落ちたやつは災難だったが
キチンと落ちなかったやつもいるのでもう諦めるしかないな

15/06/13(土)21:43:53 No.337541722

でも柑橘系香料くんは今でも落とすと思う

15/06/13(土)21:37:36 No.337539830

でも四宮ってレギュムの魔術師と呼ばれ賞も獲ったものの
やっぱフランス料理としては若干亜流な気がするなあ
あっちでもなんだかんだ持てはやされるのは
やっぱメイン張る肉だし

今まで注目されなかった根菜の地位を上げてのけたっていうのも
評価に入ってる気がする

15/06/13(土)21:46:05 No.337542390

田所ちゃんの料理で浄化はされたけど
根っこの部分は学生時代から変わってないみたいだし
多少融通が利く様になったぐらいで無能はガンガン落とすよね
まぁ、無能落とすのは四宮先輩に限らないし

15/06/13(土)21:31:35 No.337538129


もう秘書子はとめてくれない

1434198695166.jpg

15/06/13(土)21:32:36 No.337538373

>もう秘書子はとめてくれない


関係疑ってるよね

15/06/13(土)21:33:02 No.337538503

>もう秘書子はとめてくれない


将を射んと~を見事に…

15/06/13(土)21:33:52 No.337538747

秘書子かわいい

15/06/13(土)21:45:50 No.337542311

>もう秘書子はとめてくれない


強く止めるどころか普通にできる限りの協力してるじゃないか
最高だな

15/06/13(土)21:45:40 No.337542270

かわいい

1434199540357.jpg

15/06/13(土)21:53:12 No.337544515

幼馴染はまだ頑張る

1434199992049.jpg

15/06/13(土)21:56:14 No.337545422

>幼馴染はまだ頑張る


唐揚げブームとやらが去ったら頑張れないのだ

15/06/13(土)21:57:45 No.337545862

>幼馴染はまだ頑張る


複数ヒロインで煽るだけ煽って収拾つかなくしておいて
しれっと最後に時間飛ばして幼馴染ENDとかやりそうだな

15/06/13(土)22:05:46 No.337548365

中華娘や黒魔術師が目立つ時が来るとはな
案外キャラの使い捨てが少ない

15/06/13(土)22:21:38 No.337553290

あの商店街のゆきひらで働いてる姿が似合うのは
田所ちゃんか秘書子なんだなぁ

15/06/13(土)22:23:28 No.337553817

秘書子は可愛いエプロンが一番似合うデザインだから
ヒロインとしては相当強い


15/06/13(土)22:23:06 No.337553701

田所ちゃん推しで秘書子でも別にいいよだけど
まゆちゃんも似合うと思うぞ

15/06/13(土)22:28:44 No.337555438

まあ田所ちゃんピッタリよね
仮に世界を股にかける料理人として旅に出るぜ!
とかいう展開でも田所ちゃん似合ってる
なんかえりなだとパートナーって感じにならない

15/06/13(土)22:38:25 No.337558493

たしかに相棒ポジは田所が一番似合う

1434202705902.jpg

15/06/13(土)23:13:17 No.337569161

田所ちゃん実家継がなくてもお母さん何も言わなさそう

15/06/13(土)23:14:40 No.337569584

代わりに漁港のおじさん達が何か言ってきます

15/06/13(土)23:17:05 No.337570320

そもそも本人が実家手伝いたいって言ってるだけで
母親は継いで欲しいとか言ってないからな

15/06/13(土)23:16:38 No.337570184

これで田所ちゃんのお◯ぱいが大きかったら
完全にえりな様に勝ち目は無かったな
上手いバランス

15/06/13(土)22:59:20 No.337564981

料理漫画だけど
主人公が結構負けるよねこの漫画
ミスター味っ子も3回は負けてるか

15/06/13(土)23:10:17 No.337568242

一番好き
ここから出番ほとんどなくてかなしい

1434204617941.jpg

15/06/13(土)22:24:47 No.337554226

アニメはEDがいいなぁ
毎回変わるカットと最後の晩餐の動きが癖になる













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月22日 15:42:33

創真はコミュ力が尋常じゃない上、
喧嘩は売るが相手を見下さないのが良いよね

1年でえりなを除いたTOP8で創真だけは他の7人と仲良さそうだしね
そのえりなにしても創真を認めた部分がある事で出番が増え最近は本当に魅力的になってきた・・・まあ田所ちゃんの正妻力は半端ないけどね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1153)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1130)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (145)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (488)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (382)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR