野球マンガ界最強のピッチャー

1433243046209.jpg

15/06/02(火)20:06:19 No.335264351

ピッチャーさえ優れてれば弱小でも勝てるって
高校野球みたいな展開にならなかったのだけは評価する、
スレ画

15/06/02(火)20:08:04 No.335264743

防御率だけで見たら確かに最強かもしれん

15/06/02(火)20:11:32 No.335265545

スレ画はまさにアカギ野球だからな…










15/06/02(火)20:08:49 No.335264918

緑山高校の二階堂は?
あいつ200km/hぐらい出してたよね

15/06/02(火)20:11:28 No.335265530

長い野球マンガの歴史には音速を超えて
光速の域にまで達した速球を投げるピッチャーもいたが
何故かそういう作品ではバッターもありえない強化される

15/06/02(火)20:13:33 No.335266029

高校野球で150キロオーバーなんて
普通の球児にどうこうできる代物じゃないと思うんだが
わりとよく打たれる比呂くん

1433243613185.jpg

15/06/02(火)20:15:03 No.335266359

巨人の星とかあだち充とか茂野五郎くんとか
ありきたりなのはやめようぜ?
お前らだからこそ挙げられる最強のピッチャーをあげようぜ?

15/06/02(火)20:16:16 No.335266680

最強じゃないけど毒島

15/06/02(火)20:21:45 No.335268015

山下たろーくんの投げてから加速する球は実は相当すごい
物理法則超えてるし


15/06/02(火)20:25:13 No.335268862

鉄コン筋クリートの作者の
プロ野球漫画に出てくる投手がすごい好きだった
芸術的なアンダースロフォームで投げるナルシストなオッサンとか
自分のストレートに磨きをかけることしか頭にない剛速球投手とか

15/06/02(火)20:25:53 No.335269022

俺の中では永遠に最強

1433244353631.jpg

15/06/02(火)20:31:40 No.335270515

メジャーのゴローは普通にチートレベル

15/06/02(火)20:33:26 No.335270942

>メジャーのゴローは普通にチートレベル


具体的にどうすごいのかはボカしたまま成績だけチートになった感

15/06/02(火)21:20:31 No.335283649

まあ 最強のピッチャーは地獄甲子園の十兵衛なんだけどね
マジレスするけどな

15/06/02(火)20:15:59 No.335266598

スレ画はピッチャーやらずに監督やった方がいい

15/06/02(火)20:18:58 No.335267356

本当の監督は傀儡だったし
最終的にはエース、監督、オーナー全てやったな


15/06/02(火)20:20:39 No.335267741

渡久地なら野球どころかあらゆるスポーツの監督になれる

15/06/02(火)20:25:30 No.335268920

渡久地の最大の武器が悪魔的洞察力ってのが好き
主人公にしてラスボスっていいよね

15/06/02(火)20:29:29 No.335269972

渡久地が卑怯なのは
「渡久地に言わせると
ゲッツーを狙えるコースってのがあるそうなんです」
みたいな解説で済ませちゃうところ


15/06/02(火)20:29:31 No.335269984

トーアは確かに凄まじいがチームメイトも
何だかんだで最終的には実力で勝ってるんだから
スポットライト当ててあげてよ


15/06/02(火)20:34:47 No.335271318

ここに来るこう打てを
完璧にやる辺り弱小チームでもプロなんだなっと


15/06/02(火)20:31:29 No.335270471

スレ画は経験の多いプロほど攻略できない
でもプロ最高峰のチームが総力を挙げて対策すれば
雑魚に成り下がるってバランスがいい
そして自分を攻略させること自体が罠って展開も

15/06/02(火)20:33:43 No.335271021

バッターの“打ち気”が入ったとか
ワケワカラン論理で投球を外してくるのがステキです


1433244823849.jpg

15/06/02(火)20:33:01 No.335270838

トーアの秘密の球の回転数
変えることが出来るてそんなに凄いことなのか?


15/06/02(火)20:36:36 No.335271798

作中で何度も指摘されてる通り
それ自体ではなく、変えることで
打者が絶対に打てない玉を投げる洞察力がすごい


15/06/02(火)20:51:56 No.335275719

ジョンソン編が一番好きだな
「超足はやい打者がいたらどうする」っていう
小学生が思いつきそうな事を大真面目にやってるのが


15/06/02(火)20:47:58 No.335274703

渡久地は心理戦どうこう言ってるが
そもそもコントロールが凄まじい


15/06/02(火)20:44:37 No.335273814

野球でもライアーゲームやるんかこの人

15/06/02(火)20:45:56 No.335274153

その認識で合ってる

15/06/02(火)20:48:17 No.335274790

>野球でもライアーゲームやるんかこの人


「アウトひとつにつき+500万、失点1につき-5000万」っていう
完全出来高年棒契約をオーナーと結ぶのよ
投球以外でも野球ルール駆使して
とんでもない額をせしめるっていう


15/06/02(火)20:48:19 No.335274807

>野球でもライアーゲームやるんかこの人


ハッキリ言ってかなり面白いので是非
短いし


15/06/02(火)20:53:51 No.335276211

ワンナウツはこの作者の漫画で一番面白い

15/06/02(火)20:50:32 No.335275338

野球好きならライアーゲームより面白いぞ多分
攻撃側がなんとか3アウトにならないといけない勝負とか


15/06/02(火)20:57:41 No.335277247

野球という枠の中で勝負してるから面白いよね
インチキナックル攻略とか
馬鹿馬鹿しくて初めて読んだ時は腹抱えて笑った


1433246261952.jpg

15/06/02(火)21:02:33 No.335278672

ワンナウツは背景の壁に広告を入れるという
作者もなかなかの勝負師









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月12日 20:07:03

山田太一

- - 2015年06月12日 20:26:55

反則合戦は腹抱えて笑った

- - 2015年06月14日 11:25:23

ワンナウツは野球を知らない人でも楽しめるだろ
野球好きでも普通は知らないようなルールの隙や慣習の盲点を突いてくるし
知ってるか知らないか関係なく、駆け引きを楽しめる

- - 2015年06月18日 12:07:01

回転数が多いストレートと少ないストレートでは軌道が違うから
メジャーで上原のストレートを空振りするバッターが多いんだよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1153)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1130)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (143)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (94)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (17)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (382)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR