べしゃり暮らしがもうすぐ完結らしいけど・・・

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)02:50:18 No.324627525

この漫画って描いてて楽しかったんだろうか

1428688218697.jpg









マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)02:51:45 No.324627666

移籍した初期は面白かったけど
もう読んでないな…休載ばっかだし読むの忘れてそのままだ


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)02:57:38 No.324628278

今の若いやつならルーキーズの方が知ってそう

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:01:47 No.324628735

ルーキーズはドラマで化けた印象だな
連載時は中堅くらいだった
川藤の配役はベストに近かったと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:02:38 No.324628838

ルーキーズはキャラの配役も良くていい感じでまとまってたな
連載の時はちょっと展開遅くていまいちだったが


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)02:59:16 No.324628444

この作者はヤンキー描いてる方が合ってるよ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:00:57 No.324628631

まだやってたんだ…

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:01:28 No.324628694

そもそもお笑い芸人という存在自体に魅力を感じないからなあ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:10:51 No.324629705

芸人とかそのものが終わりつつあるからなあ
ネタ元の業界がダメになっちゃうのはキツい


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:05:45 No.324629145

べしゃりはなんか落とし所を見失ってたというか
結局主人公たちがどうなれば終わるんやこれって感じが途中からしてて


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:06:09 No.324629190

気付くとたまーに掲載されてる
体感的に2~3ヶ月に1回くらい


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:07:27 No.324629332

最初はリアルにお笑い芸人の世界を描く路線だったけど
最近は家族の不幸ネタみたいなのばっかで
お笑い関係なくなってたような
あんまりちゃんと読んでないけど

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:07:41 No.324629354

親父の芸人嫌いが治るあたりで話しとしてはもう終わってる気がする

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:08:23 No.324629445

方向性だけならやっぱり週刊の時の方が分り易かった
YJいってからスポットがあっちこっち移って話が進まないし


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:13:42 No.324629967

面白いんだけどお涙頂戴に偏り過ぎな感じはあるな

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:13:50 No.324629977

再開後の家族ネタと記憶喪失ネタは
作者が面白いと思ってるのか本気で疑問


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:15:39 No.324630154

いちいちお笑いのネタ考えるのめんどくさいし
舞台裏的な話に寄っていくのは必然


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:16:46 No.324630264

>いちいちお笑いのネタ考えるのめんどくさいし
>舞台裏的な話に寄っていくのは必然

そしてそれが面白く無いと

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:17:37 No.324630337

>いちいちお笑いのネタ考えるのめんどくさいし
>舞台裏的な話に寄っていくのは必然

こういう漫画でネックなのは
そのお笑いネタがあんま面白くないとかだな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:19:42 No.324630519

>いちいちお笑いのネタ考えるのめんどくさいし
>舞台裏的な話に寄っていくのは必然

漫画で再現するのは難しいからなあ
お笑いはテンポだから
やりすぎコージーで売れる前のタカ&トシが欧米か!?の漫才を
先にフリップで台本を解説してからやるってのをやってたけど
それで笑えるように仕上げてるから凄いよなあ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:17:34 No.324630333

いや芸人の舞台裏のほうが面白くて
主人公周りの方が面白く無いんや・・・


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:18:25 No.324630405

>いや芸人の舞台裏のほうが面白くて
>主人公周りの方が面白く無いんや・・・

スマン、主人公周りの話のことかと思ってレスしてた


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:18:53 No.324630452

ギャグに関してはもっと面白いのも考え付くけど
作中では主人公が一番面白くなきゃいけないので
自然ボケに対するツッコミは抑えるようになると言ってた


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:20:33 No.324630595

>自然ボケに対するツッコミは抑えるようになると言ってた


主人公を持ち上げるために周りのレベルをsageて
主人公ageする作品って作品自体のレベルが下がるな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:15:50 No.324630169

まあ作者がこれが書きたかったって言ってんだからいいんじゃね
だが不良漫画は嫌々描いてたとか言わんでいい


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:44:50 No.324632551

この人は原作付きかノンフィクションもの描いたほうがいいような気がする

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)03:59:06 No.324633523

不良とかのありきたりな題材が
出尽くして何もそんなのを…ってのを題材にした漫画増えてるよね
YJだとのだめカンタービレの人が良くわからん
ベンチマークの漫画やってるけどあれどこに需要があるんだ
お笑い芸人共々何かもっと素直に慣ればいいのにと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)04:01:19 No.324633676

>YJだとのだめカンタービレの人が良くわからん
>ベンチマークの漫画やってるけどあれどこに需要があるんだ

恐ろしいことにあれそこそこ売れてるらしい

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)04:04:43 No.324633890

のだめの人は農業とか元々隙間産業じゃないの
のだめ自体もそこまでメジャーな漫画でもないし

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)04:04:59 No.324633913

あれなぁ…のだめ描いた人だからって事で売れてるのかも知れんし
俺もいまいち何がしたいのかよく分からんが
ちゃんと読めば面白いのかも知れんな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)04:06:53 No.324634045

漫画家も大変なんだろうな
農業系の漫画だってもやしもん以降銀の匙とかが追随してるし
目新しい事しないと生き残れないのかな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)04:10:27 No.324634270

売れる漫画って何なんだろうな
漫画もゲームもアニメもそうだが面白いのが売れるとは限らないし


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)04:15:15 No.324634517

お笑い芸人ってのも隙間狙いとしては悪い狙いじゃなかった気がするけど
どうしてもこう…で?っていう感じが拭えないのが


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)04:55:44 No.324636323

中卒でDQN以外に引き出しが無かったから
ろくブルで燃え尽きたって言ってたから
何も無い分本当に連載は辛いんじゃないかな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)07:32:56 No.324642229

>中卒でDQN以外に引き出しが無かったから
>ろくブルで燃え尽きたって言ってたから

リバイバル商法とか過去編商法に走ってもいいかもね
(特攻の拓の原作から目を逸らしつつ)

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)05:18:16 No.324637166

べしゃり暮らしはわかりやすくて好きだけどな
ルーキーズもよかったし引き出しないとはいえん


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)07:30:46 No.324642109

ろくブル初期のギャグセンスは天才的だと思う
言葉で説明するのではなくて絵と間で表現出来ているのが凄い
ちゃんと空き缶を捨てて行くマサさんとか


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)08:10:11 No.324644638

養成所から成り上がってく話じゃ駄目だったのかね
やたらドラマ挟みたがるな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)08:32:37 No.324646305

ルーキーズは体調不良で展開すっ飛ばした最終回付近を
一度しっかり書き直して欲しい


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)08:36:09 No.324646562

体調不良でそのままフェードアウトかと思ってたよ
後にドラマ化までしてヒットするとは


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)09:16:14 No.324649798

ろくブルもルーキーズも本当は好きな路線じゃない(むしろ嫌い)だけど
売れてしまったから仕事と割り切って描いたって言ってたし
本当はべしゃりみたいな路線の漫画を描きたかったんだろ
もっとも自分が描きたい漫画と読者が求めてる漫画が
全然違うからそこで大きな齟齬が有るんだけどな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)10:27:35 No.324657299

よしもとタウンのインタビューでは
キャラクター商品化するような作品を描きたいって言ってたね


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)10:13:08 No.324655751

初期の短編集とかの漫画とか見ると
もっと内面描写とか深く描きたい人だったんだなって思う









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月12日 22:43:23

り作中の漫才のネタはマンガ的に笑わせようとは思ってないでしょ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR