分割2クールとか分割4クールってお前ら的にはどうなのよ

1434450577025.jpg

15/06/16(火)19:32:17 No.338170799

下手に詰め込まれるよりいいでしょ
SAO二期みたいな実質二期と三期のようなタイプでもいい
ブリュンヒルデのような事さえなければいいのよもう…


15/06/16(火)19:33:01 No.338170945

ジョジョは良かった

15/06/16(火)19:42:18 No.338172845

第2期につなげるために含みをもたせて
中途半端に終わらせるとストレス溜まるのが困る











15/06/16(火)19:58:07 No.338176258

1期ラストで無理して山場作ってる感がハンパない
放送期間空くと熱が冷める
2期1話でおさらいみたいな内容やられると萎える
なんもいいことない
スペースダンディみたいのなら許す


15/06/16(火)20:00:54 No.338176914

ジャンプアニメこそシーズン制にすればいいのに

15/06/16(火)20:00:57 No.338176928

春に1期、夏に休んで秋に2期
でなく
夏にスタートして2クールぶっ続け
じゃ駄目なの?
製作期間変わらないよね?


15/06/16(火)20:06:18 No.338178177

>製作期間変わらないよね?


連続で2クールと分割で1クールずつだと
時間枠の値段とかも違ってくるんじゃね?


15/06/16(火)20:02:20 No.338177264

クオリティ保つためって言うけどそんな変わるもんなのかね

15/06/16(火)20:03:51 No.338177580

クオリティ維持が目的っていうけど
話が面白くなきゃ意味ないよね


15/06/16(火)20:07:58 No.338178570

分割で期間空くと前の話忘れる

15/06/16(火)20:12:16 No.338179548

アニメ会社ってどこも自転車操業なんだね
1クール余分に作っとくとかできないんだろうか

15/06/16(火)20:14:04 No.338179964

まあスタッフを社員制で且つ
資産に余裕のある会社じゃないとまず無理かと…

15/06/16(火)20:13:31 No.338179842

1話作るのに1千万かかるってのに
塩漬けにしておくなんて無理だろ

15/06/16(火)20:15:10 No.338180244

1億2千万の余剰金があれば分割にせず
1クール前倒しで作れるのか
…無理だね


15/06/16(火)20:20:31 No.338181497

それでも少ないほうじゃね
初代ゾイドの一話700万円は
伝説レベルの低予算規模だったらしいが


15/06/16(火)20:28:49 No.338183534

1月か半月に1話やるアニメなかったっけ
そうすれば熱も冷めずにクオリティ落とさずに完走できる?


15/06/16(火)20:30:34 No.338183949

刀物語か
クオリティは落ちてなかったし
最終話の迫力凄かったけどこちらのテンションが続かん


15/06/16(火)20:52:43 No.338189637

化物語はダラダラ続いても全く違和感ないから…
最初から計算してたとしたら凄いな


15/06/16(火)20:45:37 No.338187786

分割かどうかはともかく2、4クールの方が
やっぱ丁寧な展開出来るなーと思う

15/06/16(火)20:53:29 No.338189846

あっ一期全然売れなかった!
つって二期ポシャらすのが気に入らん


15/06/16(火)20:54:55 No.338190200

それな
商売だって言われりゃ反論出来んが、
コンテンツ食い潰してる事に変わりはない


15/06/16(火)20:59:04 No.338191218

原作つきで売れたら2期な!で
イベント詰め込んだり端折ったりして
微妙に整合性取れなくなるのいいよね


15/06/16(火)21:04:46 No.338192798

シャナは1,2期の終盤がオリ展開でダメだったな
3期で最後までやったのは嬉しいけど
尺が足りず詰め込みまくって
地の文で自己紹介するタイプだったから
誰こいつなキャラが多かったな


15/06/16(火)21:05:54 No.338193120

シャナは行き当たりばったりで作ってたからなぁ
計画的に分割してたらもちっとマシだったろう


15/06/16(火)21:01:14 No.338191791

そもそも整合性以前に原作通りを
やる気のないアニメスタッフが腐るほど居るからな…
 
作品の出来を横に置いてもOVAヘルシングと
ハガレン二期はそいつら全否定という意味で痛快


15/06/16(火)21:07:04 No.338193444

ギャルゲー系は監督や
制作者側のお偉いさんが嫌なのか理解無いのかで
酷いオリ展開で面白くもなく
話もつまらなく台無しにするパターン多いよな


15/06/16(火)21:12:13 No.338194860

原作が無い作品が
分割2クールすると失敗する確率高過ぎだろ


15/06/16(火)21:15:28 No.338195746

ストック無いのに月刊漫画とかを
分割2クールを計画ってヤバイな

15/06/16(火)21:27:52 No.338199125

クオリティを保てる?ってことで良いのかも知れないけど
そのクオリティってのは
普通にBDで直してくれりゃいいのでとりあえず連続で見たい


15/06/16(火)21:31:37 No.338200263

それが許されるのは
必要最低限のクオリティで出せる実力者じゃないと許されない
酷いレベルの作品を考慮したらとてもとても


15/06/16(火)21:28:15 No.338199236

逆に詰め込みすぎてもイカンなと思ったのが
今やってる山田くんと七人の魔女

15/06/16(火)21:36:24 No.338201659

3話前くらいから急に展開早送りというか
はしょりまくってないかって感じになったよな
原作読んでないから実際のところよくわからんが


15/06/16(火)21:14:22 No.338195468

完結してからアニメ化してくれ

15/06/16(火)21:45:58 No.338204370

ローゼン三期とか鯖とかギリギリ完結発表前の
微妙な間合いでやるのは何なんだろうマジで…


15/06/16(火)21:47:59 No.338204978

原作売るためのCMでしかないから
アニメ単体で完結させる必要は無いって思ってるんだろう









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月05日 19:40:08

分割にしたら視聴者の熱が冷めるとか言うけど
そんなすぐに熱が冷めるような視聴者は必要としとらんだろ
2クール目を円盤買いながら待ってくれる人だけが視聴者だ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1140)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (36)
ジャンプ (1111)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (87)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (242)
進撃の巨人 (45)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (208)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (205)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (485)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (375)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR