ローゼンメイデンの思い出

1434985642018.jpg

スレ画は翠星石の退場シーン

15/06/23(火)00:09:57 No.339526068

マジかよこりゃあ再び流行らなかったわけだ

15/06/23(火)00:11:38 No.339526561

ヤンジャンは面白要素まるでなかったわりに
それなりに続いたな


15/06/23(火)00:12:57 No.339526909

シリアスいらんねん










15/06/23(火)00:20:10 No.339528821

かつてのドル箱がひどいもんだ

15/06/23(火)00:20:39 No.339528974

アニメでこんなイメージつけておいて無理言うなって感じ
アニメですべて終わって、連載は蛇足になってしまった


1434986439772.jpg

15/06/23(火)00:25:30 No.339530111

桃種は甘い夢の中で眠りたい翠星石の夢を無残に砕いたな
自身の性格と翠星石への想いが表れているのがスレ画だ

15/06/23(火)00:27:41 No.339530620

1434986861605.jpg

15/06/23(火)00:28:43 No.339530847

無難に人形達とのハーレムなら
相当稼げたのでは?


15/06/23(火)00:28:48 No.339530862

スピンオフ全部切るなんて
何かあったな


1434986928883.jpg

15/06/23(火)00:29:30 No.339531019

スピンオフいつの間に終わってたんだ

15/06/23(火)00:30:06 No.339531161

やはり真紅といえばまいてはいけない真紅だな
感謝しかない…


15/06/23(火)01:00:44 No.339537456

ドールズトークは続けて欲しかったな

1434988844776.jpg

15/06/23(火)01:08:31 No.339538836

ドールズトークでローゼンメイデンを描いたらいいと思う

1434989311877.jpg

15/06/23(火)01:36:51 No.339543403

こんなアリスゲームがいい

1434991011248.jpg

15/06/23(火)00:29:52 No.339531096

どういう事なの?
ほとんどの人形が不幸になって終わったの?


15/06/23(火)00:36:34 No.339532587

真紅が命を落として終わった

1434987394626.jpg

15/06/23(火)00:52:55 No.339535978

真紅お亡くなり路線は初期から予想されてなかったっけ
何がよくなかったの?


15/06/23(火)01:18:50 No.339540549

結局原作で真紅死んだから他の姉妹復活したの?

15/06/23(火)01:21:22 No.339540945

そうなっている
6人の身代わりと末妹の体を得るために


15/06/23(火)01:21:35 No.339540981

ローザミスティカの力使って姉妹を復活させて真紅停止
junが「ローザミスティカは俺が作る!」でエンド


15/06/23(火)01:23:35 No.339541313

終わりはjunが他ドールと真紅復活のため
新ローゼンになるために旅立つendみたいな感じだっけ
続編いけますよ


15/06/23(火)00:38:54 No.339533046

シリアスいらないって意見よく見るけど、
バーズ版のシリアスは面白かったと思うんだけどな
ヤンジャン版は普通につまらんけど


15/06/23(火)00:41:27 No.339533621

バーズ版は武力統一を目指していたせいか
誰が勝ってもジュンの良い影響にはならない感じ

15/06/23(火)00:45:15 No.339534429

打ち切りではないんだけど打ち切りに見える
展開巻いた終わり方だったな


15/06/23(火)00:46:13 No.339534617

初期と比べて欝要素が強すぎやねん

15/06/23(火)00:54:46 No.339536323

シリアスいらないっていうか
無駄に酷い目に合わせるのがいらないっていう
雛苺にせよ翠星石にせよ


15/06/23(火)00:47:29 No.339534890

引きこもりで虹オタっていう
ステータスで俺たちの同調心得たのに
活動的なリア充にしてどうすんだ


15/06/23(火)00:48:20 No.339535050

だいたい雪華綺晶ってやつのせいなのに
儚げな不思議系美少女だからちくしょう


15/06/23(火)01:48:44 No.339544961

これなら・・・勝てるっ!

1434991724216.jpg

15/06/23(火)00:48:50 No.339535158

ヤンジャン版は話もつまらないし、
絵もコマ割りもバーズ版みたいな
独特な魅力が失せて普通の青年漫画みたいだったし
面白かったところといえば序盤のビッグジュンと
店長の会話とか水銀灯と金糸雀の絡みくら


15/06/23(火)00:51:00 No.339535589

めぐと銀様の関係が好きだったから
連載再開後のよくわからん展開はがっかりした
めぐを返しなさい!!とかはほろっときたけど


15/06/23(火)00:51:12 No.339535633

アニメは知らんけどバーズ版凄い好きだった
連載誌騒動なく普通に続けてて欲しかった

15/06/23(火)00:52:38 No.339535907

YJ版は金糸雀が活躍してたのが良かった

15/06/23(火)00:51:36 No.339535705

ヤンジャンに来た時の盛り上がり凄かったのに

15/06/23(火)00:58:50 No.339537083

なんていうか、バーズ版のシリアスは
寄せ書きのあれとかめぐと親父の確執と
それを見て自分に重ねる水銀燈とか意地になって勉強して
学校戻ろうとするジュンとか、
変な生々しさがあったしその後の展開に繋がってた
YJ版の特に終盤は
ただ鬱描きたいだけなんじゃねえのこれって感じだった


15/06/23(火)01:01:26 No.339537609

けっこうよかった
精神的に成熟したジュンが
乙女達を助けるため自ら動いているところが成長を感じさせた
担任の梅岡にもあまり動じない
精神力を身につけていて頼もしかった


15/06/23(火)01:03:07 No.339537892

そもそもアニメ版も冷静になったら
そんなに面白くなかった


15/06/23(火)01:06:46 No.339538540

アニメからすごい流行りだして、
そこから原作読み始めて絵が違う!話も違う!って
訳知り顔で言うやつが現れ始めて
満を持して原作連載再開、最アニメ化ときて興奮は最高潮

んでこれだよ


15/06/23(火)01:11:13 No.339539286

移籍したからヤンジャン読み始めたのに
いつの間にか読み飛ばしがちになって最終回もうろ覚え
さみしいのう


15/06/23(火)01:14:41 No.339539854

名シーンが多くて好きな作品だったな

1434989681563.jpg

15/06/23(火)01:16:50 No.339540227

でも再アニメのおかげてイベントやって
サイン入り本やらサイン入り複製原画やら
色々手に入ったから良かったよ
好きな作品だからきちんと完結したのも嬉しいし


15/06/23(火)01:19:10 No.339540605

まさかの打ち切りから電撃移籍
再アニメ化の上無事に最終回を迎えたと思うと
すごい恵まれてるな

15/06/23(火)01:21:34 No.339540977

雪華綺晶が綺麗だったので好きになった
気づいたら真紅が好きになってた
と思ってたら金糸雀先生が一番好きになってた


1434990094266.jpg

15/06/23(火)01:22:06 No.339541076

まぁ完結できてよかったよ
バーズ版8巻の衝撃的な薄さは今でも忘れない














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月25日 21:44:29

YJ版は途中話がちゃんと進んでんのかよく分かんなくなったが綺麗に終わったのでそれでよし
新アニメは1話の無理した総集編以外は出来よかったから最後まで作って欲しいわ

- - 2015年06月25日 21:51:25

バーズ時代に受けた仕打ちがこの漫画の運命を狂わせたと思う
YJ版はなんていうか、バーズ版と根本的に切り離されてる感じで、
設定だけで無理矢理両者を繋げてる様にしか見えなかった
正直「バーズでの続きはもうやらん。糞編集など思い出したくもない」オーラが出てた

ぶっちゃけ幻冬舎がふざけた真似しなければおかしくはならなかったと思うし、
寿命も伸びた、あるいは伸びずとも悪い変貌を遂げる事は無かっただろう

- - 2015年06月25日 23:39:51

キャラクターデザイン 小笠原倫子

- - 2015年07月01日 09:56:44

ヤンジャンに移ってからも結構すき
ブサ綺晶ちゃんかわいい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1203)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (60)
バトル ファンタジー (88)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1234)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (104)
NARUTO (86)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (83)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (24)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (258)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (225)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (150)
刃牙シリーズ (50)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (86)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (195)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (109)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (23)
アフタヌーン (45)
角川系 (45)
コロコロ (39)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (416)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (413)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR