ピンポンって才能持ちが覚醒して無双する作品なのに面白いってのがすげえ

1432599981036.png

しかしチャイナとドラゴンが
才能ない方に属してるってのも恐ろしいけどな


15/05/26(火)09:27:27 No.333787855

どの登場人物に感情移入するかで
印象変わってくるよねピンポン


15/05/26(火)09:31:06 No.333788143

>どの登場人物に感情移入するかで印象変わってくるよねピンポン


スマイルは一番いないっぽいな
多そうなのがドラゴンとアクマ辺りかな


15/05/26(火)09:33:46 No.333788360

>多そうなのがドラゴンとアクマ辺りかな


俺アクマに感情移入しちゃったなあ
あそこまで努力はできないけど










15/05/26(火)09:28:26 No.333787923

チャイナもドラゴンもアニメでは救済されてたな

15/05/26(火)09:37:26 No.333788648

>チャイナもドラゴンもアニメでは救済されてたな

ドラゴンの改変は彼女関係含めて何気に好きだったけど
チャイナは安易に見えて受け入れられなかった

15/05/26(火)09:39:35 No.333788830

>チャイナは安易に見えて受け入れられなかった


分かる
というかアニメはちょっと綺麗なオチをつけすぎかなあと
ジョーが負けた相手を風間理事長にしたってのも含めて

15/05/26(火)09:41:29 No.333788983

>というかアニメはちょっと綺麗なオチをつけすぎかなあと

>ジョーが負けた相手を風間理事長にしたってのも含めて


整合性が綺麗に付けられ過ぎてる感はあったね
ドラマ的というか
爺婆が並んでダベってるシーンは好きだけど


15/05/26(火)09:43:33 No.333789157

>爺婆が並んでダベってるシーンは好きだけど

そうそう
そのシーンはけっこう好きなんだけどな・・・
だから一概に否定はできん
アニメはトータルとして十分及第点で良作だけど
ラスト付近の人間賛歌色がちょっと強かったとは思うなあ


15/05/26(火)09:46:10 No.333789358

人間賛歌というか原作は才能が全てって感じ
アニメはそれ+才能が劣ってても努力すれば報われるって感じじゃね
ありきたりなオチだなっていうのは否定しないが


15/05/26(火)09:48:21 No.333789530

>人間賛歌というか原作は才能が全てって感じ

アクマがいなけりゃペコは選手やめて終わってたけどな
そこがこの作品を名作にしてるとこだと思う


15/05/26(火)09:34:05 No.333788385

アニメだと
「スマイルのために打つのかい?」
「おいらがヒーローだからっしょ」
って台詞が追加されてたけど
いらんかった気もする


15/05/26(火)09:34:42 No.333788434

アクマが勝手に試合しに来たシーンは良かった

15/05/26(火)09:36:58 No.333788609

>アクマが勝手に試合しに来たシーンは良かった

オーッス

1432600618520.jpg

15/05/26(火)09:37:51 No.333788689

チャイナのかっこよさはずるい

15/05/26(火)09:43:16 No.333789133

>チャイナのかっこよさはずるい


声優が良すぎた

15/05/26(火)09:41:13 No.333788965

>チャイナのかっこよさはずるい

こんなハードボイルドな17歳はずるい
渋すぎるぞこの台詞

1432600873323.jpg

15/05/26(火)09:42:50 No.333789093

卓球って不器用なやつは
ほんとどうしようもねえスポーツだよな
身をもって知ったから分かる

15/05/26(火)09:46:42 No.333789399

>卓球って不器用なやつはほんとどうしようもねえスポーツだよな


スマイルみたいな怪物が全然面白くもなさそうに
淡々と50連勝とかしていくのって流石に萎えるよな
真田とか破壊されてたがアレとガチで
それまでの人生かけて戦わなけりゃならんかった風間とか
すげえ可哀想だわ


15/05/26(火)09:51:27 No.333789776

卓球はフィジカルで力技が可能とか
チームプレイやポジションで貢献できるとかねーから…


15/05/26(火)09:38:15 No.333788724

スマイルさん、マジ容赦ねえ

1432600695563.gif

15/05/26(火)09:42:17 No.333789046

>スマイルさん、マジ容赦ねえ


ロボット呼びされても仕方ない容赦のなさ


15/05/26(火)09:57:03 No.333790202

>ロボット呼びされても仕方ない容赦のなさ


スマイルあっさり卓球やめるもんなあ
負けた奴全員トラウマ抱えただろうな
まあしゃーないけど
奴に言わせれば
「遅かれ早かれ限界をしる選手でしたよ?(眼鏡スチャ)」の
一言なんだろうが


15/05/26(火)10:02:01 No.333790611

>スマイルあっさり卓球やめるもんなあ


ペコがヒーローであってくれれば
それでいいスタンスだからね仕方ないね


15/05/26(火)10:03:42 No.333790741

>ペコがヒーローであってくれればそれでいいスタンスだからね仕方ないね

これな
しかし真面目にやってりゃ
世界ランキング100位以内いけただろと思うと
嫉妬で憤死しそうな奴ナンボでもいるよな

1432602222355.jpg

15/05/26(火)10:09:06 No.333791150

スマイルはジョーが私が知る限り最高と謳うぐらいだしな
全日本ベスト16の真田をズタボロに粉砕するほど強い
続けてりゃ日の丸を背負って
五輪代表になれたかもしれんレベルだから恐ろしい
まあおそらく教師になるつった後も
爺さんと仲いいのが微笑ましいというかいい関係なんだけども


15/05/26(火)09:49:21 No.333789612

アニメはチャイナもドラゴンも
救われるようにした話がよかったなぁ
他の部員と馴染んでそういう道も良いと思えた


15/05/26(火)09:53:48 No.333789967

>アニメはチャイナもドラゴンも救われるようにした話がよかったなぁ


チャイナはともかく原作でもドラゴンは救われてるよ

15/05/26(火)10:31:33 No.333792856

ドラゴンは原作でも日本代表あと一歩で逃すレベルなんだし
なんだかんだラストまで頑張ってたキャラだと思うんだがなあ


15/05/26(火)10:59:18 No.333795379

アクマは高1で才能の無さに失望して腐るにはちょっと早すぎる


15/05/26(火)11:07:56 No.333796224

>アクマは高1で才能の無さに失望して腐るにはちょっと早すぎる

ていうか周りが
「後の世界ランカー達(※教員志望含む)である…」ってだけで
名門校で1年でレギュラーとって
インハイ出場だから普通にみればかなりの卓球エリート
相手悪すぎ


15/05/26(火)12:26:05 No.333803921

救われない残酷さもピンポンの魅力なので
チャイナの扱いちょっと安易だったかなあとは思う
いやでもチャイナ一番好きなので…ううむ


15/05/26(火)12:36:27 No.333805143

ペコの才能はただ強いってだけじゃないのが肝

15/05/26(火)12:41:55 No.333805848

覚醒してからもちゃんと練習してたもんね
めっちゃハードそうだったけど…





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月03日 23:41:27

ピンポンの良さは優しさだな。表舞台から消えていく選手にスポットライトを当て続けること。負けた人間にも人生の続きがあることを見つめている優しさ

-   - 2015年06月04日 00:33:13

>>アクマは高1で才能の無さに失望して腐るにはちょっと早すぎる

腐ったというよりもスッパリあきらめがついた感じじゃないかな
それもアクマからしたらこれ以上できないってレベルで努力した上で限界を感じたからだろうし

そんな男が才能溢れる自分のヒーローの為に泥臭い説教してくれるってのはカッコよすぎるわ
真っ直ぐで気持ちの良い男だよ

- - 2015年06月04日 10:49:19

ファンタジーだからしゃーない、そういうものとして楽しむべき

問題は作品真に受けてなんでも才能無いから~で諦めるような奴
現実はファンタジーじゃないからな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR