武装錬金ってなんというか65点って感じの漫画だったよね

1432546653112.jpg

15/05/25(月)18:38:09 No.333658655

線がなんかカクカクしてて嫌だった

15/05/25(月)18:40:00 No.333658998

腸をぶちまけろとか言うヒロインは衝撃だった

15/05/25(月)18:41:51 No.333659336

エンバでも思ったけどアメコミ趣味に傾倒し過ぎて
その影響がデザインやら作風に
良い意味でも悪い意味でも出すぎてるんだと思う
だからマッチする人には物凄くマッチするけど
合わない人にはとことん合わないから
そもそもジャンプに向いてないのかも知れん











15/05/25(月)18:44:18 No.333659797

主人公が常に~~マンっていうノリは好きだったよ

15/05/25(月)18:44:29 No.333659829

ハガレンVS武装錬金みたいな感じだったな当時

15/05/25(月)18:44:48 No.333659878

正直再殺編がつまんないんで打ち切りは妥当だと思う

15/05/25(月)18:46:43 No.333660240

むしろパピヨン編が一番で再殺編が二番目に好きだったりする

15/05/25(月)18:50:01 No.333660821

カッコイイだろうギャキィさんを
長いこと武装錬金の人だと思ってた


15/05/25(月)18:47:09 No.333660321

アカンかった要素を誰か教えてくれよ

15/05/25(月)18:52:27 No.333661258

>アカンかった要素を誰か教えてくれよ


再殺編
人気も安定してないうちに
和月の大好きな鬱展開始めるとか血迷いすぎ
あんなんで人気取れるわけがない


15/05/25(月)19:12:49 No.333665228

>あんなんで人気取れるわけがない

内輪揉めバトルは聖闘士星矢みたいに
むしろ人気出る要素のはずなんだが
主人公に大義名分が無い上に
相手方はネタに走ったのばかりでカッコいい奴がいない
これじゃあかんよ…


15/05/25(月)18:55:07 No.333661764

でも和月の作品では2番目だよね

15/05/25(月)19:12:00 No.333665070

>でも和月の作品では2番目だよね


るろ剣は映画になって
ずいぶん盛り返したんでかなり差があるけどね

15/05/25(月)18:51:23 No.333661063

エンバもそうだったがいつ迄経っても
集約させるの上手くならないなあ和月


15/05/25(月)18:57:27 No.333662213

王道っぽくやりつつ王道をはずす俺かっこいい
的な気がした

15/05/25(月)19:09:30 No.333664612

青年誌でやるべきだった

15/05/25(月)19:22:39 No.333667192

他のジャンプ作品みたいに無駄に続くよりは
打ち切りでも綺麗に終わって良い作品だと思ったがな


15/05/25(月)19:28:08 No.333668286

読み切りでアフター日常まで描けたし恵まれてると思うわ

15/05/25(月)19:29:14 No.333668494

最終的に救われたけど
カズキとヴィクターの最終決戦の流れは胸にくる


15/05/25(月)19:10:57 No.333664873

連載終わってからの方が展開多いという

15/05/25(月)19:36:42 No.333669964

>連載終わってからの方が展開多いという


打ち切りくらった後完結編でまとめる機会もらって
アニメ・ゲーム・小説が出て…
オンリーイベント(パピフェス)まで開催されて
正直何事かと思った

15/05/25(月)19:39:45 No.333670572

終わった後にガッツリ展開してるのは凄かったよね

15/05/25(月)19:33:39 No.333669364

むしろるろ剣よりこっちのが好きだ俺

15/05/25(月)19:36:33 No.333669936

>むしろるろ剣よりこっちのが好きだ俺


リアルで追ってた補正もあるだろうけど
俺もこっちのが好きかなぁ
主人公がまっすぐで気持ちいい

15/05/25(月)19:42:34 No.333671126

>主人公がまっすぐで気持ちいい


どんだけ馬鹿を見ても諦めないのがいいよね
かといって考えが人間離れしてるわけじゃないし


15/05/25(月)19:46:31 No.333671930

休載多かったのと単行本は売上普通だったのとでみるに
多分打ち切りっつーより投げたんじゃねぇかな
体力か精神力か知らんが週刊無理になったタイミングが
武装連載中に重なった気がする


15/05/25(月)19:47:19 No.333672119

>多分打ち切りっつーより投げたんじゃねぇかな


いつものあとがきで打ち切りだって言ってるよ

15/05/25(月)19:48:03 No.333672265

単行本の巻数的に読み返しやすくて好き





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月03日 22:07:55

実は再殺編自体がつまらないんでなく、当て馬キャラが不人気だっただけ

- - 2015年06月03日 22:57:44

剛太結構好きだけどなー報われない感じが
自分が偽善者か悩む主人公とか見るからにアレなライバルとか顔にデカい傷跡あって内臓や脳漿をぶちまけさせるヒロインとかそりゃ少年誌で受けるわけないとは思う
でも和月の漫画だと一番好き

- - 2015年06月04日 01:00:20

和月は好きだけど武装錬金は糞つまらなかった。
キャラが何でこう行動するのか全てが唐突過ぎるしぱぴよんもイメージが先行してるがそれほどキャラは立ってないし。
エンバーミングのが面白いと思ったな。最初から短くするつもりで理由の説明も話も綺麗にまとめてある。武装錬金は20巻以上続けば面白かったかもしれん。
全然成長もなかったし、しつこいけど唐突な行動が多すぎる。

- - 2015年06月04日 12:29:21

武装錬金が一番失敗したのは武器をでっかい槍にした事
でか過ぎてろくなアクションも取れないんで攻撃シーンがワンパで同じような絵ばっかりで迫力も無い

後期に入ってようやく小型化してマシになったけど時すでに遅し

終いにゃ和月自身も失敗したと認める始末

- - 2015年06月04日 18:09:11

色んな漫画の寄せ集め丸出しで見所が1つもなかった
これに人気がない理由がわからない奴ってブラックキャットや烈火の炎が人気ない理由もわからないんだろうな

- - 2015年06月04日 21:26:13

人気が無かったら20巻も30巻も続かねぇよ

- - 2015年06月04日 21:42:36

まあ10巻で打ち切られた武装錬金とかいうゴミよりは間違いなく人気はあっただろうな
ブラックキャットも烈火も

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR