はじめの一歩が迷走した原因はたくさんあったけけど・・・

1439683764343.jpg

板垣を超人化させたところからが本番だったとおもう

15/08/16(日)09:13:01 No.350686014

宮田vs阿修羅だろ
あそこで完全に狂った


15/08/16(日)09:13:42 No.350686089

宮田と一歩を戦わせないとか言い出したあたりから

15/08/16(日)09:14:46 No.350686209

ぴょんぴょん跳ね回る外国ボクサーで切った
あんな奴いねーよ
漫画とはいえ作品内容的にリアリティは大事なのにね











15/08/16(日)09:19:19 No.350686735

超人化したらパンチ力がない
欠点も無くなってしまうのにえーって思った

15/08/16(日)09:20:22 No.350686850

電子書籍で見れない


15/08/16(日)09:20:35 No.350686881

要するに宮田かリカルドと戦わせればいいんだから
そこを回避しようとしてすべてに無理がきた

15/08/16(日)09:21:39 No.350687035

ホーク戦がピークとしても何年前だっていう

15/08/16(日)09:22:39 No.350687171

漫画全体が一歩の性格に似て
ぐじぐじだらだらとキレが悪い
一歩VS宮田
板垣移籍
一歩世界戦
この辺を逃げずにさっさと片付けるべきだった


15/08/16(日)09:24:28 No.350687395

そもそこ板垣自体が要らない子なんじゃ・・・
板垣いなくてそういうところ消化すればいいのに

15/08/16(日)09:29:21 No.350687997

まぁでも一歩と宮田と対戦は
最高の試合にさせなくてはならなく
さらに試合後それからどう続けさせるのが
作者的には問題だったんだろうなぁと擁護してみる


15/08/16(日)09:24:41 No.350687424

一歩の世界挑戦ダラダラ引き延ばした上に負けさせるし
なんか価値が落ちた


15/08/16(日)09:25:52 No.350687557

千堂が主人公の方が面白くなりそうで

15/08/16(日)09:27:59 No.350687809

テーマの変化
初期:強いって何ですか?
中期:どこまで通用するのか挑戦したい
現在:負けるの悔しい(二回目


15/08/16(日)09:28:46 No.350687928

そもそもリカルド・マルチネスと戦っても勝ち目がないから
WBAじゃなくてWBCでのし上がるために
数年もかけてアジア国内王者殲滅戦やってたのに
いつのまにかリカルドとやるために
二位さんと試合することになってて?って思った
しかも見事に負けるし


15/08/16(日)09:46:15 No.350690370

なんかあまりにも読者が一歩が不死身すぎるといわれるから
負けさせる相手を用意するために
リカルドと因縁のあるゴンザレスを作ったって感じだろうか
まぁそんなの考えるなら猿戦で敗北させればよかったろうに


15/08/16(日)09:30:46 No.350688177

兎に角読者の予想を裏切ることだけが目的になっちゃった感じ
真柴対沢村あたりから顕著だった、
めちゃくちゃな試合展開とオチにしておいて
鷹村に「見たことないようなものがみたいなって
観客の期待にだけは答えたな」とか言わせたり
ヨボヨボよロートルで三味線ひいてるだけと見せかけて実は強いとか、
2トンパンチさん挑発しまくったけど
実はいい人で一歩に憧れていたが
その事を気づいてももらえなかったとか


まーとにかく今までやってない事をやろうやろうと
足掻いたんだろうけど、描くことないならもうやめなよとしか


15/08/16(日)09:35:43 No.350688873

ほんとひどかったよなその試合
ちゃんと勝敗つけることができないなら
はじめからそんなカード組むなと
しかも沢村はそこでお役御免で
交通事故でリタイアさせておいたかとおもったら
後になんの支障もなく一歩の前にでてくるし


15/08/16(日)09:31:24 No.350688267

宮田か千堂がリカルドに勝ってそれに挑戦する一歩
コレでいいじゃない


15/08/16(日)09:31:48 No.350688322

タイムスリップして20年前の自分に
「まだ宮田ともリカルドとも試合してないんだぜー
って教えても信じてもらえないだろう

15/08/16(日)09:33:27 No.350688540

というか一歩vs宮田なんて読者は最初から期待してなかっただろ
作者ばかりがこだわってる様にみえる


15/08/16(日)09:32:03 No.350688356

クロノスは普通に萎えたな
接戦が燃える競技なのに俺TUEEしちゃいかんだろ


15/08/16(日)09:32:09 No.350688370

作者もリカルドの倒し方分からないんだろ
強くしすぎた

15/08/16(日)09:36:22 No.350688963

上にもあるけど方向性が狂ったのは
宮田vs一歩戦を回避した事だよな
宮田に負けた一歩がまた宮田のケツを追っかけて
最後に勝つって感じだと
まだキレイに畳めたかも知れない


15/08/16(日)09:40:19 No.350689499

・千堂vs2位(ゴンザレス)さん
・青木vs伊賀
・板垣の裏切り?
・一歩パンチドランカー?
・鷹村の目

コレだけ伏線あるからあと50巻は軽いな
つか木村いらないんじゃね?


15/08/16(日)09:43:17 No.350689933

センドウ対2位をのぞけば
どれも心が躍らない展開だなぁ
センドウ対2位もサーベルタイガーの試合みたら
多分つまらない展開になりそうだし

15/08/16(日)09:51:47 No.350691156

この先どんな強豪と勝負して勝っても
二度と勝てん!なんて断言される相手がいると虚しいわ


15/08/16(日)09:51:41 No.350691145

現実だとタイトル挑戦前に2敗ってザコだよね

15/08/16(日)09:53:02 No.350691340

別に・・・・

15/08/16(日)09:54:48 No.350691576

一歩の再起戦が終わるまであと2年くらいかかりそう

15/08/16(日)10:00:03 No.350692304

迷走してもいいんだが一戦が長い薄い

15/08/16(日)10:03:08 No.350692735

やることが山積みなのに展開は遅いは
休載は多いは救いようがない作品
宮田戦をあのタイミングでやっていても
まだ連載は続けれたと思うんだが…


15/08/16(日)10:04:22 No.350692907

宮田戦はもっと大きな舞台でやりたいと
作者が何年か前のインタビューで言ってたがどこでやるんだろ
宮田がWBC王者になるのかな


15/08/16(日)10:15:22 No.350694518

宮田はもうフェザーとど止まれないとか言ってたから
素直に受け止めればリカルド戦の後
多階級制覇を目指す過程で戦うんだろう


15/08/16(日)10:18:17 No.350694952

何年後だ
てか今ですら一歩のモチベーション限界で
次負けたら辞めるわ~とか言ってんのに
2階級制覇とか考えられない・・・


15/08/16(日)10:05:05 No.350693011

何度もいわれてるけどサルあたり
宮田に代わるライバルにしておけばよかったんだよなぁ
ヴォルグ、一歩を簡単に凌駕するような奴だと
リカルド超えして王者になってもそこまでおかしくないだろうし


15/08/16(日)10:07:58 No.350693449

誰か誰もが納得出来るように
宮田が一歩と戦わないのに
超減量苦してまでフェザーに留まる理由を説明してくれ


15/08/16(日)10:09:33 No.350693667

そんなん実は戦う気満々なんですよって事じゃないすか

15/08/16(日)10:09:52 No.350693718

一歩との対戦からは逃げたという形だったので
このうえフェザーからまで逃げるわけには行かない、とか
まあぶっちゃけ一歩といずれ戦わせるための
話の都合なんだろうけど


15/08/16(日)10:12:00 No.350694047

宮田は一歩戦の後で階級を上げて真柴と再戦すると思っていたが
今のままだと実現まで10年はかかりそうだ

15/08/16(日)10:13:40 No.350694298

残念だが間柴はもうライト級だからやりあう事は一生ない
やるとしたらヴォルグかトゥバッドさんくらいだろう


15/08/16(日)10:13:54 No.350694325

宮田は一歩と戦う為に新人王戦の準決勝で
マシバに反則スレスレで負けたじゃない
一歩と戦る前に階級上げてマシバと戦ってもいいんじゃないか?
そもそも宮田が一歩に拘るのは練習試合で負けたからなんだし


15/08/16(日)10:18:46 No.350695019

これがもう3年以上前で
GANTZも頭文字Dも終わったと言うのに


1439687926440.jpg

15/08/16(日)10:59:36 No.350701038

ようやくようやく宮田とやるのかと思ったら
アホな骨折でお流れになって
今度こそやるんだなと思ったら土下座でお流れになって
引き延ばしたいのが見え見えで呆れて見切りつけたな
そもそもそんな馬鹿みたいに引っ張るもんでもねーだろ宮田戦


15/08/16(日)11:00:36 No.350701197

一歩の中では最終戦に近いものだったんですよ
一応は・・・


15/08/16(日)11:40:49 No.350707610

一応PS3版のIFシナリオではやったな

1439692849586.jpg

15/08/16(日)11:42:25 No.350707872

PS3版のIFはどれも面白かったわ
宮田対沢村とか

15/08/16(日)11:44:58 No.350708271

サルの後もナショナルチャンピオン狩り路線続けてたら
こうなってたんだよな


15/08/16(日)10:59:53 No.350701080

今さらパンチドランカー症状を出されて
ゴンザレスに実力負けしたんじゃなく
打たれ続けて積もり積もったダメージがようやく爆発した印象がある


15/08/16(日)11:22:46 No.350704569

まあ誰かを無能にしないと物語って作りづらいんだが
できれば名誉挽回の機会をやって欲しい所


15/08/16(日)11:24:53 No.350704939

一歩がこれから成長ちょっとでも
またしていく展開ならギリギリ読めるかなって感じかな
テクニック覚えるの本人も会長も無理だって諦めてるとか
伸びしろ一切無い気がするけど


15/08/16(日)11:29:25 No.350705700

一歩のフィジカル上げすぎたせいで
攻撃力防御力マックス命中回避最低みたいなことにしちまったからな
スパロボでそんなユニットが使えないのは確定的に明らか


15/08/16(日)11:37:53 No.350707117

イベントで熱血必中鉄壁ド根性かかるから大丈夫

15/08/16(日)11:35:58 No.350706786

何年後に実現するのかわからんけど
減量苦の宮田や老いたリカルドに勝って
何か意味あるんだろうか

15/08/16(日)12:06:07 No.350711889

いつまで経っても国内で雑魚狩りなんてやってるから
成長停まっちゃうんだよ


15/08/16(日)12:07:04 No.350712048

いつもなら喰らっても平然と打ち返していくのに
ハードパンチャーでもないゴンにインファイトで
あっさり打ち負けたのはどういう理屈だ?


15/08/16(日)12:08:33 No.350712283

ダメージが蓄積してたんだろ
猿にも相当殴られたし


15/08/16(日)12:14:31 No.350713248

海人や沢村の頃から顕在化してて
ミゲルTにはっきり指摘されてた
致命的にカウンターに弱いスタイルっていう弱点に
抜本的な対策を取らないで同じファイトスタイルを続けてきた
ツケがここぞと言うタイミングで回ってきただけのこと


15/08/16(日)12:08:36 No.350712295

ゴンザレス戦は俺は悪かなかったと思う
他が消化試合で無意味すぎたというのもあるだろうが
あそこで一歩がまた勝っていたらもっと叩かれていたと思う
しかし今更負けた後に覚悟がとか訳の分からん精神論に逃げたのが
大失敗試合自体が無意味になった
そこはちゃんとディフェンスの甘さとか技術的な改善点を提示して
一歩強化させるべきだっただろう


15/08/16(日)12:28:26 No.350715422

小僧には無理じゃ
僕はそういうことできるタイプじゃないから・・・


15/08/16(日)12:43:10 No.350717854

一歩は宮田が負けた相手である間柴に勝っている
宮田も一歩が負けた相手のゴンに勝っておく必要があるな


15/08/16(日)13:27:13 No.350725412

いまならWBO、IBFもあるで
真面目な話一歩をアメリカに渡らせて
イーグルのジムあたりと契約させてレベルアップさせて
世界ランカー倒していった方がすっきりしたと思う


15/08/16(日)13:30:29 No.350725981

宮田が減量苦って設定にした時点で
延ばせば延ばすほど一歩との勝負に価値がなくなってくる
それで一歩をパンチドランカーにして釣り合いを取るのか


15/08/16(日)13:36:34 No.350727020

会長との別れ的なのは絶対いるよな
これ信頼つーか妄信だわ今のは


15/08/16(日)13:39:43 No.350727566

鷹村ダメになって爺引退が一番妥当かな?
年齢的にぽっくり逝ったじゃなんとなく強引だし


15/08/16(日)13:42:12 No.350727993

会長もう80歳超えてるからな
ぽっくり逝っても不思議ではない
俺としては宮田がいい加減父さん父さん言うのをやめてほしい
もういいじゃん仇も討ったんだし

15/08/16(日)13:40:41 No.350727722

作者があえて会長を無能に描いてるのか
それとも名伯楽のつもりで描いてあれなのか


15/08/16(日)13:42:27 No.350728026

日本チャンピオンくらいまでは爺はしっかりしてたよ・・
なおそのあと












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月26日 23:43:00

全員が主人公のような扱いが、だらだらとした展開を助長させたと思う。
30巻で終わっておけば名作だったのに。

- - 2015年08月26日 23:47:43

一歩が大して強くないのに、たまたまが何度も起こって勝ったのはおかしいと思う。
主人公なのに、一歩に魅力を感じないところが迷走した理由なのでは?

- - 2015年08月26日 23:53:51

一歩が勝つようにする縛りが問題だったのかな。
それなら、適当な相手と戦わせば良いのに。

- - 2015年08月26日 23:58:14

もう、この漫画で何をしたいのかが分からない。

- - 2015年08月27日 07:23:35

散々言われてるけど宮田戦から逃げたことが全てだよ

- - 2015年08月27日 16:49:23

宮田戦後に引き延ばしをしても別に良かったが
宮田戦をやらないというのはまずかった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1206)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (60)
バトル ファンタジー (89)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1235)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (105)
NARUTO (86)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (83)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (24)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (259)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (225)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (150)
刃牙シリーズ (50)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (86)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (195)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (109)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (23)
アフタヌーン (46)
角川系 (45)
コロコロ (39)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (417)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (414)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR