FC2ブログ



はじめの一歩の板垣学というキャラ

1438955337914.jpg

15/08/07(金)22:50:26 No.348947397

初登場から18年ぐらい経ってるのに
未だ外様感が拭えない


15/08/07(金)22:52:39 No.348947923

デビュー戦だけは好き
テンポ良くて


15/08/07(金)22:52:51 No.348947965

ランディボーイjrにテキトーにやられて今井にも対応されて
能力覚醒する前のポジションにまた落ち着いた感じだな








15/08/07(金)22:54:51 No.348948471

はじめの一歩を駄目にした男


15/08/07(金)22:55:42 No.348948704

未だにどういうコンセプトの元出したキャラなのかわからない

15/08/07(金)22:55:48 No.348948734

今井2戦目はネット上のあらゆる人が今井応援してて凄かった


15/08/07(金)22:58:26 No.348949418

舐めくさるシーンはマジでムカつくわな
しかもその後も終始余裕勝ちだし
前回はいい気味だったけど


15/08/07(金)22:56:18 No.348948865

さっさと対立して宮田の前哨戦としてぶっ倒されてれば
もうちょっといいキャラだったかもしれないのに


15/08/07(金)22:57:53 No.348949286

そういえば高村の試合がおわったら
スレ画や一歩の復帰戦やらなきゃらなんのだったな
もうほんと今のバイソン戦で最終回をむかえてくれないかなぁ
どれだけ中途半端な感じでおわってもいいから


15/08/07(金)22:59:44 No.348949764

俺東日本新人王決勝までのこいつは好きだよ
その後の星戦からついて行けなくなったけど


15/08/07(金)22:59:47 No.348949783

板垣本人はいいけど両親はもう出さないでくれ…

15/08/07(金)23:10:11 No.348952461

板垣のウザさには本人の性格だけでなく
両親のアレっぷりも一役買ってると思う
今井にボロ負けしたときあいつらが息子の体じゃなくて
金の心配してたときは流石に板垣が可哀想になったわ


15/08/07(金)23:10:56 No.348952640

妹は最初は可愛かったんだけどな…

15/08/07(金)23:12:34 No.348953071

おれはそこまで両親とかはうざいとおもわんな
ああいうキャラって一歩じゃいくらでもいるし
板垣だけはほんとに作者の寵愛をうけすぎてるから
そこがウザイ

15/08/07(金)23:01:37 No.348950249

いい子の皮被ってるキャラが好かれるわけないのは当然として
かといって離反するキャラってわけでもなく
作者がどういう位置づけにしたいのかさっぱりわからん


15/08/07(金)23:02:11 No.348950411

大半の読者が望むものは青木村の活躍
そして望まないものは板垣の試合


15/08/07(金)23:02:56 No.348950606

一歩青木村のようにボクシングの切っ掛けになったわけでもなく
そんな鷹村と仲良しなシーンもないのに
何故か会長並みに付き合いが長い宮田を差し置いて
板垣が支えてる者に認定される謎


1438956176723.gif

15/08/07(金)23:19:10 No.348954816

まあここは鴨川ジムの皆が支えになってるってシーンだから
余所にいっちゃった宮田がいないのは仕方ないが
新入りの板垣はどうやったって浮くわな
これといった鷹村とのエピソードもないし


15/08/07(金)23:28:12 No.348957318

こいつだけいやな本性を隠してるから
いまだにジム兄弟の絆みたいなのから浮いてる感がある
本当の仲間として溶け込めてないというか


15/08/07(金)23:33:32 No.348958802

クミちゃんもちょっとブラック面だしてない?
くみちゃん「一歩さんいつボクシングやめるんですか?」
一歩「次負けたら辞めます、母さんのためにも」
でなんともいえない感じになってた記憶あるんだが


15/08/07(金)23:03:17 No.348950707

本来敵キャラがすべき態度だよなあれ
それをタコ殴りにするのが気持ち良いんだが

15/08/07(金)23:05:34 No.348951297

今はタコ殴りにできてるけど
どうせ板垣が逆転するんだろ?ハイハイって思ってたから
そのまま今井が勝ったのはすげえ意外だった
思わぬサプライズに感激すら覚えたわ


15/08/07(金)23:03:48 No.348950825

A級トーナメント青木戦ヴォルグ世界戦
板垣敗北で流れ変わってきたと思ったのになあ
今は一時期よりはましだとは思うけど

15/08/07(金)23:07:13 No.348951706

まぁどんなに嫌っても
板垣の復帰は必ずあるし今井にリベンジして
日本チャンピオン獲得もまず絶対やるだろうし


15/08/08(土)00:06:09 No.348967868

勝つのが確定してる今井へのリベンジなんて退屈なだけだし
稼業継ぐために引退して今井の勝ち逃げでいいと思うんだよ

15/08/08(土)00:09:49 No.348968861

今井リベンジ以上にどうでもよさげな
青木村リベンジはどうするんだろう
皆忘れてるだろうしいいか

15/08/08(土)00:14:44 No.348970188

青木は特に新たなる因縁の敵っぽかったけどな
作者も忘れてそう…


15/08/08(土)00:18:29 No.348971200

所詮ぽっと出だからなあ
あのまますぐ木村が挑むんだったら燃える展開ではあったんだが
間が空きすぎて熱が冷めきる

15/08/07(金)23:15:32 No.348953846

移籍して一歩の敵になってボッコにされる役なんでしょ?


15/08/07(金)23:16:09 No.348954021

泥臭さの中で勝ち負けを拾っていくのが
一歩の面白いところなのにそいつにはそれがあまりないのがな
現にデビュー戦や今井との一戦目は面白かった


15/08/07(金)23:20:15 No.348955076

「俺は一歩さんに勝つために敢えて別のジムを選んだんだ!
お前とは見てきた光景が違う!」
と啖呵を切る今井に対して
「先輩たちに情けない姿は見せられない!
僕だってお前とは見てきた光景が違うんだ!」
と奮起して勝ったシーンはすごく好きだったんだけどなぁ…
どうしてこうなった


15/08/07(金)23:22:22 No.348955703

でも一歩と沖田との試合で
伊達と同じジムを選んだ沖田と伊達に勝ちたいって
一歩との差が勝敗に繋がったって言ってたよねこの漫画


15/08/07(金)23:23:11 No.348955937

結論:勝てば官軍

15/08/07(金)23:55:39 No.348964872

今井君がとても良い子な好青年だけにスレ画のウザさが光る
今井君は地味に良キャラ


15/08/07(金)23:38:26 No.348960171

今井に負けた回の盛り上がりっぷりがほんと異常だったわ
よっぽど嫌われてたんだな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年08月12日 22:07:27

早く一歩と対戦すればいいのにな。

- - 2015年08月12日 22:11:34

こいつの元ネタは作者のジムの新人ボクサーだった。
結局何のタイトルも取らないまま引退したみたいだけど。

- - 2015年08月13日 04:36:52

今井戦の評価はあのテンポの良さも一役買ってたと思う

- - 2015年08月13日 13:48:42

板垣はいずれジム離れて一歩と対戦すると思ってたが、その一歩が欝モード。
鷹村の飛蚊症の伏線もあるし、今後一気に暗い展開になるかも。





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3095)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (382)
グルメ 料理 (321)
ジャンプ (5349)
ドラゴンボール (355)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (481)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (15)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (61)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1349)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR