20年以上たってもいまなお語られる早期打ち切り漫画ってこれしかしらない



15/06/10(水)16:31:15 No.336860275

強烈な印象が残る漫画だったことは間違いない

15/06/10(水)16:29:24 No.336860084

創刊で打ち切られた漫画雑誌があった

15/06/10(水)16:32:21 No.336860417

同じタイトルの平沢進の曲がある










15/06/10(水)16:31:45 No.336860340

竜童のシグも打ち切りだっけ

15/06/10(水)16:34:10 No.336860630

>竜童のシグも打ち切りだっけ

読者の9割が最終回で
「あれ?一週読み飛ばしたっけ?」と思ってしまったという


15/06/10(水)16:36:54 No.336860961

竜童九戦鬼全部出てこなかったのは覚えてるな…

15/06/10(水)16:34:25 No.336860664

バオー来訪者は?
1巻打ち切りじゃないとダメか?


15/06/10(水)16:36:06 No.336860867

コマンダーゼロ
面白かったんだがなぁ


15/06/10(水)16:37:09 No.336860987

>コマンダーゼロ

なつかしいな
単行本だとなぜかワンコの話がないんだよね


15/06/10(水)16:38:08 No.336861111

滅菌部隊と
マッドドッグと
THEファイター入れとこう


15/06/10(水)16:36:19 No.336860898

全作テンプレみたいな打ち切られマン

1433921779236.jpg

15/06/10(水)16:45:35 No.336861939

>全作テンプレみたいな打ち切られマン


女主人公だから駄目だったと思ってたら
性格が悪いからと言ってる人が多いのが意外だった
外道主人公なんてバスタード辺りから今に至るまで多数派で
今や性格の良い主人公の方が天然記念物なのにな
例えばルフィは犯罪者のクズと言う人も多ければ

良い奴と言う人も多くてわけわからん

15/06/10(水)16:50:33 No.336862436

>全作テンプレみたいな打ち切られマン


ハンドボールは割と面白かった
プロレスはまぁ


15/06/10(水)16:43:29 No.336861727

平松伸二のモンスターハンターも一巻で終わりだ

15/06/10(水)16:46:12 No.336861999

面白いと売れるは違うんだと思い知らされた

15/06/10(水)16:49:12 No.336862309

スレ画はいい作品だけど売れるかといわれたら微妙
今でいう相撲みたいなもんだ


15/06/10(水)16:53:13 No.336862715

最近読んだ感想を言わせてもらうと「古臭い」
20年前どころか70年以上前の
SFを見させられてる気分だった


15/06/10(水)16:55:53 No.336862997

当時でさえ古臭かったよ
でもコブラ読んでたらよさがわかると思うんだ
SF西部劇とでもいえばいいのかな?
男らしくてハードボイルドで必殺武器の応酬で
シリアスなのに思わずクスリとさせられるシーンが売りだと思う


15/06/10(水)17:00:54 No.336863559

ギルファーとメタルKだとメタルKの方が話題になるんだよな
やはり中身がメカ骸骨でもエ□は偉大か


1433923254245.jpg

15/06/10(水)17:05:11 No.336864021

>ギルファーとメタルKだとメタルKの方が話題になるんだよな

バジリスクが怖かったな
モテキで女が般若の顔になるのはメタルKなんだってね


15/06/10(水)17:04:28 No.336863929

打ち切り大魔王の黒岩よしひろの名前が無いとは…


15/06/10(水)17:09:02 No.336864460

不思議ハンターとかZENKIで売れた奴は
打ち切りの風上にもおけん


15/06/10(水)17:18:25 No.336865546

不思議ハンターは別に売れてないやん
てかあれも短期打ち切りや


15/06/10(水)17:07:06 No.336864237

ジャンプ内切漫画の最高峰はスレ画とサバイビーだと思う

1433923626124.jpg

15/06/10(水)17:14:17 No.336865106

キユ

15/06/10(水)17:15:48 No.336865278

>キユ


巻末コメントが伝説なだけで漫画自体は凡作

15/06/10(水)17:18:08 No.336865513

>キユ


ロケット(だっけ?)のコマ割りは
何か新しい事をしようとしてた気がする
・・・だがただひたすら読みにくかった


15/06/10(水)17:18:18 No.336865535

最近は何だかんだで3巻くらいまでは出るからな


15/06/10(水)17:18:59 No.336865613

もしくはジャンプ+いく

15/06/10(水)17:20:45 No.336865812

>もしくはジャンプ+いく


リリエンタール好きだわ
読んだ事なかった惜しまれてたのもわかる


15/06/10(水)17:19:28 No.336865660

COOLは笑ったなあ

15/06/10(水)17:20:12 No.336865758

スクラップ三太夫
ジャッキーチェンのカンフー漫画みたいなのりだった


15/06/10(水)17:25:00 No.336866345

90年代辺りのジャンプ打ち切り漫画は
何だかんだ此処じゃよく語ってるの見る気がする
他の雑誌のはあんま見ない

15/06/10(水)17:30:59 No.336867126

>他の雑誌のはあんま見ない


マガジンの打ち切り漫画なんて記憶にも残らないからなあ…
サンデーは…某二巻作家がネタにされるぐらいか


15/06/10(水)17:26:28 No.336866534

ジャンプなんだから打ち切りの方が多い計算だよな
ヒットだらけの方がおかしい


15/06/10(水)17:32:19 No.336867286

ジャンプは連載開始のハードルは低いが連載を続けるのは難しい
サンデーはその反対だっていわれてたな


15/06/10(水)17:33:18 No.336867421

マガジンサンデーのよりかは
まだチャンピオンの打ち切り漫画の方が惜しまれてる感があるな


15/06/10(水)17:37:40 No.336868010

ジャンプは漫画の東大だなんてよく言われるが
ポセ学だのポルタだの塩だの始めちゃうの見るとうーん…ってなるね
色々なタイミングの巡り合わせもあるんだろうけど


15/06/10(水)20:23:47 No.336896977

SFとしては今でも通じるスレ画
アフタヌーンとかならいいのかな?









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月19日 12:13:35

>同じタイトルの平沢進の曲がある

それもSF小説のパクリ
SF小説のタイトルは印象的なものが多いから、よくパクられる
『世界の中心で愛を叫んだけもの』『ウは宇宙船のウ』なんか何度もパクられてるよね

- - 2015年06月19日 13:45:30

当時面白かったけど 青年誌っぽい内容だから落されたんかねえ

- - 2015年06月19日 14:17:43

なにをやっても上手く行かない感があるのは
道元むねのり と
いとうみきお か
画力は高いのにそれでもダメなんか

- - 2015年06月19日 14:29:28

画力が高いだけじゃどうしようもないことを教えてくれた天野洋一

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1116)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (87)
スポーツ (54)
バトル ファンタジー (80)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1076)
ドラゴンボール (36)
ONEPIECE (83)
NARUTO (66)
BLEACH (53)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (112)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (39)
銀魂 (12)
ニセコイ (47)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (237)
進撃の巨人 (43)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (203)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (11)
だがしかし (9)
チャンピオン (133)
刃牙シリーズ (41)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (73)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (174)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (89)
喧嘩稼業&商売 (28)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (39)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (475)
ニュース (78)
雑誌 (56)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (381)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (363)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR