西部劇漫画って狙い目だと思うんだけど何で描く人全然いないのか

1433696108061.jpg

15/06/08(月)01:55:40 No.295860440

狙い目じゃないから

15/06/08(月)01:56:17 No.295860514

西部劇がもう流行ってないんだから冒険すぎるでしょ

15/06/08(月)01:57:32 No.295860616

SF西部劇の目はもう一回ぐらいあってもいいと思う

15/06/08(月)01:57:58 No.295860660

時代劇はまだあるんだしイケるイケる










15/06/08(月)01:58:35 No.295860734

西部劇のエッセンスのある漫画ってのなら
ちょくちょくある気がする


15/06/08(月)01:59:19 No.295860803

ピースメーカーとか…

15/06/08(月)01:59:43 No.295860851

ゴールデンカムイが
アメリカを北海道に移し替えた感じのノリでいいよね…


15/06/08(月)02:01:49 No.295861075

舞台背景は開拓の進む北海道っていう
日本の歴史だってのに面白いよね


15/06/08(月)02:00:18 No.295860899

西部劇のお約束が漫画読む層に
そこまで定着して無いのが痛い

15/06/08(月)02:01:37 No.295861050

スレ画は主人公以外はいいんだけどな…
和月が「ジャンプ主人公はトゲトゲ頭の少年でしょ!」
みたいな事良く言っててそれでこんなふうになったんだろうけど


15/06/08(月)02:02:34 No.295861150

一瞬で勝負が決まる早撃ち勝負って
漫画にしたら盛り上げにくい気がする


15/06/08(月)02:03:51 No.295861280

西部劇時代の銃じゃ派手なガンアクションできないからな…
ガンアクションしようとすると近未来ものが多くなる気がする


15/06/08(月)02:03:28 No.295861237

西部劇がいいと思いだしたら
面白いことが思いつかないから絶対受けないようなテーマで描いて
無意識的に失敗しようと思ってる


15/06/08(月)02:05:54 No.295861494

時代劇だけど例えば三国志とかナポレオンとかみたいに
歴史モノ・実際の人物や出来事を
なぞり難いのが西部劇のハードルだと思う


15/06/08(月)02:06:34 No.295861556

画像はジャンプっぽい必殺技描写とかの
ケレンミの利いた良い漫画ではあったんだ


15/06/08(月)02:07:06 No.295861622

西部劇って基本的に敵も味方も銃だけど
銃撃戦ってお話的にも作画的にも
ちゃんと描くもすごい難しいって聞いた


15/06/08(月)02:08:28 No.295861736

不殺ガンマンやるなら相手の武器破壊くらいはやってくれないと…

15/06/08(月)02:10:09 No.295861881

撃っても撃っても立ち上がる主人公
鉄板仕込んでました
は漫画じゃ地味だもんな


15/06/08(月)02:11:07 No.295861953

銃で撃たれる=死ぬ
だと少年漫画的なバトル展開がしにくいよね
ガンカタとかならできるかもしれないけど

15/06/08(月)02:13:24 No.295862168

少年漫画はわりと軽い気持ちで
百発百中のガンマン出しちゃうから
そこでバトル漫画描くのは辛い気がする


15/06/08(月)02:14:52 No.295862289

100発100中のガンマンなんて
鉄板を胸に仕込んでからのカウンター銃撃の餌食よ


15/06/08(月)02:16:01 No.295862399

西部劇に必要なのは反吐がでる悪役と
ムナクソ悪い町の住人と主人公の拷問シーンだよね
あ、ジョンウエインは正義側で出ると
全部持っていくので悪役でお願いします


15/06/08(月)02:16:24 No.295862435

皆川ピスメも西部劇だと思うけど
確実に時代が進んでる感があるのがなんか新鮮だ


15/06/08(月)02:17:00 No.295862489

正直ピースメーカーは皆川漫画では一番微妙に感じるので
やはり西部劇は…

15/06/08(月)02:19:51 No.295862739

皆川のピースメーカーは
デュエル自体はあっさりだったりするよね…
長くやるには向いてないかなと思うけどインパクト強かったわ


15/06/08(月)02:16:29 No.295862444

昔の銃って射撃精度悪いし射程も無いから
ちゃんと時代考慮して描くと
命中率悪くてイマイチな絵になりかねないよね…


15/06/08(月)02:16:43 No.295862462

西部劇だってガトリングとかダイナマイトあるしヨユーヨユー

15/06/08(月)02:17:54 No.295862573

少年漫画的にハッタリの利いた
すごい銃はやっぱり必要だと思うんだよね
それで心臓撃ち抜いても死なないとかでもいいからさ


15/06/08(月)02:21:14 No.295862875

ジオブリの伊藤明弘なんかは結構描いてたな
コミカライズのザブングルも西部劇だったし


15/06/08(月)02:23:29 No.295863054

なんだかんだで西部劇要素のある漫画はそこそこ出てる
でも西部劇って今更忍者モノやるのと同じくらい
使い古されてるネタなのでそうそうヒットしない
特に子供にはもう西部劇のお約束なんて通じないんじゃないかな


15/06/08(月)02:24:10 No.295863124

というか西部劇に限らずゴシックとかもだけど
西洋風土を基調にした和製作品で大ヒットしたのってあるのかな
魔法使いものくらい?


15/06/08(月)02:37:24 No.295864198

ジョジョの能力バトルだけど銃がちゃんと殺せる武器として
選択肢に入るバランスが好きなんだけど案外少ないんだよな


15/06/08(月)02:44:16 No.295864699

一発ものなら次元を主役にしたものをまたやってほしい


15/06/08(月)02:47:43 No.295864969

SBRの旅パートとか
ああいう感じを押し出したものでいいかもしれない
ゴールデンカムイだこれ


15/06/08(月)03:23:45 No.295867518

週刊のメジャー誌ではなかなか扱われないだけであって
西部劇漫画自体はそれなりに存在する









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月16日 19:44:22

村枝賢一のREDが出ないのは…完結してからもう結構立つものな

- - 2015年06月16日 20:00:06

コメ欄でようやくREDが出るという
頭や手足が吹っ飛ぶにしても一撃でアッサリ生死が決まるにしても少年誌じゃやりづらそうだね
銃や時代背景にも描く側がある程度詳しくないといけないし

- - 2015年06月16日 20:07:30

荒野の天使どもがあるじゃないですかー
東から来た男があるじゃないですかー

- - 2015年06月16日 20:15:11

そもそも西部劇自体がそこまで人気のジャンルじゃないし

- - 2015年06月16日 20:25:26

荒野の少年イサム てのがあったな

- - 2015年06月16日 20:39:48

馬を描くのが大変なんだよ

- - 2015年06月16日 20:55:56

西部劇とはちょっと違うけどトライガンとかどうよ

- - 2015年06月16日 21:07:12

REDと荒野の少年イサムは外せないよね
イサムはアニメにもなったんだし

- - 2015年06月16日 21:27:14

村枝のRED面白いじゃん

- - 2015年06月16日 21:56:38

沙村先生にはエメラルド連載してほしい

- - 2015年06月16日 22:00:27

マカロニウェスタンが衰えた原因の一つが「観客の飽き」だからよほど設定練って人を引きつける感じのじゃないとキツいだろう
やりつくされた感しかないジャンルになってしまったというかなんというか

- - 2015年06月17日 03:32:47

イサムは面白いよな
マイナー誌でリメイクしたらそこそこ行けそうな気がするくらい

- - 2015年06月17日 07:56:02

尾田の短編であったな

ゾンビパウダーも西部劇じゃなかったっけ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1159)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1138)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (92)
NARUTO (72)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (77)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (49)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (218)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (145)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (210)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (182)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (395)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (389)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR