七つの大罪って死んだと思ったら生きてましたって展開ばっかだよな

1433993833115.jpg

15/06/11(木)12:38:01 No.337024775

ウルトラレッドの足下にも及ばなかった

15/06/11(木)12:40:08 No.337025117

死者の都辺りまでは面白かった

15/06/11(木)12:42:37 No.337025502

この短期間で連発してるのは
作者が追い詰められてるからだろうか?


15/06/11(木)12:51:10 No.337026814

絶対にダメとはいわんけど
直前に外伝に登場して死んだぽっと出のキャラが
行きてましたと言われても
さすがにキャラに共感も感動もしない








15/06/11(木)12:45:19 No.337025900

きちんと死亡確認しないとダメだな

15/06/11(木)12:46:23 No.337026058

死亡確認したのに生きてたじゃないですか!

15/06/11(木)12:52:01 No.337026951

段々大味になる
でもいま看板のヒロ君も駄目になってるし
相対的に隠れている気がする


15/06/11(木)12:52:07 No.337026976

先を考えてない週刊漫画の宿命
週刊漫画要らん


15/06/11(木)13:18:35 No.337030659

もうグダグダの極みなので
コミックス買うのやめようかと思ってる


15/06/11(木)13:25:58 No.337031614

100話のヘンドリクセン倒したところでいい区切りだよな
この先はクソ化がさらに進むだけ


15/06/11(木)13:32:10 No.337032441

ストーリーの話
漠然とこんな話が描きたいという概念だけなのか
ある程度の筋は決めてあるのか


15/06/11(木)13:42:31 No.337033719

序盤面白いけどだんだんつまらなくなる典型だった
強さ数値化したあたりからなー


15/06/11(木)13:51:48 No.337034889

数値化はおもちゃ屋側からすれば当然の帰依だろうけど
読み物としてのおもしろさがグッと下がるのがな
妄想の入り込む余地がなくなるのは痛いと思う


15/06/11(木)13:40:41 No.337033493

ウルトラレッドの続き描いてよ


15/06/11(木)13:45:23 No.337034064

ライジングインパクトとブリザードアクセルも面白かったけど
やっぱりスポーツよりファンタジーが描きたかったんだろうな


15/06/11(木)14:47:32 No.337041698

キング仲間になった辺りが一番面白かった

15/06/11(木)15:08:20 No.337044077

ディアンヌ目当てで読むのがつらくなってきた
作者ほんと

15/06/11(木)16:47:28 No.337055984

というか助けに来たのがマトローナにしてもドロレスにしても
十戒2人を相手取って戦えてるあたり
ガラン1人に手も足も出ず全滅しかけた
大罪の弱さが浮き彫りになってて萎える


15/06/11(木)16:50:34 No.337056358

マーリン好きなんだけど基本的に
サポートキャラな上に肝心な時に役に立たないよね
パーフェクトキューブでエリザベスやアーサーを護ってただけ
メリオダスやディアンヌよりマシなのかも知れんが


15/06/11(木)16:51:15 No.337056438

過去編に入って終わるのも
唐突過ぎて今回凄い混乱したんだけど


15/06/11(木)16:53:19 No.337056699


裁判にメリオダスが乱入して
どうやって死刑判決を受けたディアンヌを救うのかと思ったら
肝心なところはスッ飛ばされちゃった

15/06/11(木)16:52:03 No.337056523

七つの大罪が駄目なとこは実は洗脳されてましただな
何回やるんだよ

15/06/11(木)16:54:45 No.337056874

本人のせいじゃないけど
何回も記憶を失うディアンヌがアホに見える


15/06/11(木)16:55:21 No.337056953

王国編といいキングのために都合よくディアンヌ動かし過ぎる・・・


15/06/11(木)16:58:07 No.337057331

ゴウセルが何したいのかイマイチわかんない
おまけにそういうキャラは一人でいいのに
マーリンもそれっぽいとこがあるし


15/06/11(木)17:00:44 No.337057684

>ゴウセルが何したいのかイマイチわかんない


感情を知りたい
学習はしない


15/06/11(木)17:01:05 No.337057728

>ゴウセルが何したいのかイマイチわかんない


ホーク死亡(案の定生きてたけど)以降
ヘイト溜めるような事ばっかりしてるけど何なんだろうなアレ
初期は空気が読めないだけで基本的には良い奴だったのにね
ゴウセルというより作者が何をしたいのか分からん


15/06/11(木)18:21:31 No.337069195

巨人族の女生きてるのかよ 確かにこれはないわ
鰤とは違うタイプの酷い漫画になってきたな


15/06/11(木)17:03:48 No.337058086

もっと早期1~2巻で七人全員だして
一気に終わらせればよかったんだろうけど
人気でたんで引き伸ばされてこんなになっちゃったのか?
幾らなんでも死んだけど生きてた!
記憶なくした!洗脳されてた!をやりすぎだろ


15/06/11(木)17:06:02 No.337058380

最初からめっちゃ長編でやるつもりの作者

15/06/11(木)17:04:48 No.337058219

7人揃った後の展開も考えてるみたいだし
引き伸ばしの結果では無い気がする
情報の順序立てた出し方があんま上手くないんじゃないかな


15/06/11(木)17:10:22 No.337058951

あれだ七人全員が別々ってことにしたから
話が無駄に広がってああなるんだよ
もう全員どっかの偉大な魔法使いの中から分けられた分身で
一つに合体して完全になるみたいなので行こう














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月17日 15:32:55

子供が自分の妄想を一切推敲せずにしたためたような漫画

- - 2015年06月17日 16:25:04

鈴木先生的には一番描きたかったタイプの漫画が描けてるんだろうけど
今までの作品が好きな読者的には微妙という

- - 2015年06月17日 17:03:17

こんなドラゴンボールの劣化パクリしかない漫画を描きたかったのか
フェアリーテイル、ブラックキャット、烈火の炎とかと並んでても一切違和感ないぞこれ
素晴らしいクリエイター魂だな

- なむ - 2015年06月17日 18:49:43

この人割とインパクトはあるんだけど
後半いつもぐっだぐだになるよなぁ
キャラ自体はわりといいから短編、中編作家になればいいと思うわ
長編は向かない

あと煮え切らないキャラを増やしまくるのやめーや
ゴルフでも個人的な恨みつらみやら姉妹間のあれこれやらうざったかったわ

- - 2015年06月17日 19:05:35

※3
お前が烈火の炎やブラックキャットを心底愛してるのは十分伝わってるから少しは自重しろ

- - 2015年06月17日 20:30:37

ヘンドリ倒してから無駄にゴチャゴチャしだした
早く十戒とパワーアップした大罪達の対決が見たいのに
ディアンヌやら何やらいつまでやってんだよ

- - 2015年06月18日 09:08:06

めちゃレス数少ないスレだったのにまとめるとか
マッチポンプ感すごい

- - 2015年06月18日 10:40:41

※6
3部構成中の2部ラスボスが十戒だろうに対決は早すぎるだろ

- - 2015年06月22日 16:41:22

主人公が俺TUEEEEE系だとだいたいこんな感じになるよなぁ…

敵キャラを瞬殺して希薄なストーリーか
圧倒的に強い敵が出てきました〜からの主人公ピンチ!→仲間が殺される!→怒りで覚醒!→勝利!みたいな

もういい大人が漫画とか読む時代じゃないんだろうか、それともテンプレ展開しか書けないセンスのない漫画家が多すぎなんだろうか…

- - 2015年06月22日 17:46:51

この手の中二パクリ漫画ってそこそこは売れるけどパクリ元と比べれば全然だからな
大人どころか子供にさえつまらないと思われてんだよ
こんなの楽しんで買ってるのは子供の中でも一部だけ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1701)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (159)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (182)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2019)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (129)
BLEACH (117)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (35)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (270)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (177)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (82)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (605)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (634)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR