烈火の炎の思い出

1434212021573.jpg

15/06/14(日)01:16:39 No.337604672

今改めて絵見るとひでえな

15/06/14(日)03:29:53 No.337624940

今の基準で見ちゃうと下手糞な同人誌?って感じだな
勿論時代が違うのであれだが


15/06/14(日)03:41:31 No.337625756

>今改めて絵見るとひでえな


1巻の頃ってその前にやってた
ロケットプリンセスより明らかに絵が劣化してたような


15/06/14(日)07:27:13 No.337636752

>今改めて絵見るとひでえな


烈火の頃は下手ながら
一生懸命描いてた
MAR以降ハンコ絵化が酷い











15/06/14(日)01:21:10 No.337605702

調べてみたら想像以上に売れてるなコレ

15/06/14(日)01:22:44 No.337606080

元サンデーの中堅作家は
大体ブログで編集の愚痴言ってるイメージ
サンデー出たあと大成した人いないけど


15/06/14(日)01:26:09 No.337606904

夕方頃にアニメやってた記憶

15/06/14(日)01:25:23 No.337606716

あ!幽遊白書だ

15/06/14(日)01:26:20 No.337606949

俺が好きで単行本集めてたら
よく兄貴が幽白のパクリだぱくりだ言ってたわ


15/06/14(日)01:28:22 No.337607429

トータルで見ると中身は実は言うほど幽白じゃないんだが
それでも異常に感じるあの幽白感は何なんだろう
ほんと不思議

15/06/14(日)01:31:43 No.337608211

最後意味不明にぶん投げた幽白が
きっちりまとめたこっちより名作扱いされる理不尽


15/06/14(日)01:37:54 No.337609485

でも両方読ませてどっちが面白いか聞いたら
ほとんどの人は幽白と答えるだろう


15/06/14(日)01:39:37 No.337609803

烈火はいい感じの厨二具合がいいんだよ

15/06/14(日)01:52:38 No.337612278

うまく言えないけど悪い意味でパクリと騒がれちゃないよね
ネタにされる程度の許されるパクリというか
まぁパクっちゃダメだけどさ


15/06/14(日)01:54:36 No.337612622

パクリとかどうでもよくなるくらい次のMARが酷過ぎた


15/06/14(日)03:03:03 No.337622382

作者も苦痛でやめたがったけど
それが出来ないくらい売れてたという


15/06/14(日)02:08:13 No.337614856

後半の評価が高いよね
終わり良ければ全て良しを体現している


15/06/14(日)02:19:31 No.337616572

30巻以上続いたバトル漫画で序盤の強キャラが
最後まで強キャラを貫いたことも評価点に挙がるよね


15/06/14(日)02:23:03 No.337617107

紅麗が最後まで最強キャラオーラを出し続けてたね

15/06/14(日)02:36:58 No.337619151

なぜ紅麗に烈火が勝てたのか不思議

15/06/14(日)03:18:59 No.337624063

女の子がやられるときとりあえず
お◯ぱい出る率直さがよかった

15/06/14(日)03:22:57 No.337624396

戦ってる最中に脱いだ麗・音の幻術使いの土門と闘った子
いいよね

15/06/14(日)03:37:23 No.337625479

意外と長く続いてたんだよな
読み直したい


15/06/14(日)03:57:22 No.337626734

最後の崩が微笑むの好き

15/06/14(日)04:04:15 No.337627209

結局崩が一番かわいいんだよ

15/06/14(日)05:21:15 No.337630840

サンデーがまだ元気だった頃の漫画な

15/06/14(日)05:47:43 No.337631815

指で印を書いて炎使うのはかなり厨二心くすぐられた

15/06/14(日)08:27:14 No.337641667

殺さない発言はしてないけど不殺主人公だったな烈火くん

15/06/14(日)08:30:37 No.337642090

能力バトル系なのにインフレが少なかったな
魔導具はあくまで道具であって使い手次第というか
後悔玉くらいだろうぶっ飛んでたのは


15/06/14(日)09:47:37 No.337652752

幽白のパクリとは思ってたけど
それなりに楽しく読ませてもらった
後はエ□イのがガキだった当時の自分にはうれしかったな


15/06/14(日)01:15:42 No.337604463

作者今何してんの


15/06/14(日)01:17:56 No.337604951

まんがライフMOMOで日記みたいなの描いてるよ
ノリが古い














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月17日 15:49:37

安西の漫画で最も評価が高いパクリ漫画は「まだ評価が低い! 理不尽だ!」と信者が騒ぎ立てるのに、パクリ漫画より遥かに評価の低いその他の漫画には信者の誰一人異議を唱えないんだから目から汁が止まらない。
信者と言ってもパクリ漫画の信者であって安西の信者ではないんだな。

- - 2015年06月17日 16:14:52

何がそこまでお前を駆り立てるんだ

- - 2015年06月17日 17:17:37

烈火の炎を名作と思ってる人ってやっぱりフェアリーテイルやブラックキャットも至高の名作だと思ってるのかな?
世の中名作だらけでお得だな

- - 2015年06月17日 17:36:18

中盤以降の乳○の描き方はすごかったな。

- - 2015年06月17日 17:54:59

私利私欲しか考えてない根っからのクズでどうせ途中退場すると思ってたらラスボスにまで登りつめた森光蘭はいいボスキャラだと思う
求心力のある悪のカリスマとか行動に一理あって憎みきれないとかじゃなくてあそこまで単純に死んで欲しいと思えて殺してもスッキリするだけの敵役もなかなかいない

- - 2015年06月17日 19:05:21

ネットでやたら叩かれてるけど好き MARはまだ話題になるけどmixim11

- - 2015年06月17日 21:57:28

小学館に潰された哀れな一人

- - 2015年06月18日 03:09:11

高1が道具も使わず素手でプロレスラーより強いってのは
何でだと思ったな当時

- - 2015年06月18日 12:20:30

>幽白がきっちりまとめたこっちより名作扱いされる理不尽

日本人なら盗作が評価されない事を理不尽だなんて思わないはずだけどな。日本人なら。

- - 2015年06月18日 19:19:17

パクリ漫画は評価されないなんて馬鹿でもわかる事なのに、自分からそれに手を出しておいて評価に文句言ってる奴は、なんで最初から同人で活動しないんだろうか?
同人ならこんなのでも作品として受け入れられただろ

- - 2015年09月13日 20:50:21

いかんせん武闘会までの流れが幽白過ぎたのがいけなかった
その後はきっちりオリジナルでそっちの方は評価も良いのに

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1240)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (99)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (95)
グルメ 料理 (41)
ジャンプ (1266)
ドラゴンボール (39)
ONEPIECE (108)
NARUTO (88)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (85)
ジョジョの奇妙な冒険 (122)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (53)
銀魂 (14)
ニセコイ (55)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (26)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (266)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (9)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (232)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (10)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (154)
刃牙シリーズ (52)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (24)
実は私は (10)
ガンガン (89)
咲-Saki- (23)
青年 (221)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (201)
テラフォーマーズ (38)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (18)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (47)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (23)
アニメ (511)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (428)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (426)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR