失敗を恐れるなって上の人間はよく言うけど

1441032972854.jpg

失敗したら怒るじゃん

15/08/31(月)23:57:19 No.353876228

何もしなかったらもっと怒るよ

15/08/31(月)23:56:40 No.353876058

怒られる事を恐れるな

15/08/31(月)23:58:01 No.353876420

失敗しなくなるまで手を動かせ







15/09/01(火)00:00:24 No.353877068

まあ中には失敗するように仕向けて来るようなのや
失敗しない方法教える気のないクズもおるからな
相手見極めながらやるしかない


15/09/01(火)00:01:26 No.353877324

新参の失敗は許されるけど
古参は許されないみたいな空気やめてくだち!


15/09/01(火)00:05:22 No.353878320

それが普通だって
新人が失敗するのは経験不足だから仕方ないけど
古参は自分の失敗だけじゃなく
他人の失敗も見てきた経験があるから
失敗しないかするにしても何らかの防止策を講じてるのが当然
ってのが世間一般の見方

15/09/01(火)00:02:00 No.353877467

日本人の国民性なんだから諦めロン

15/09/01(火)00:04:21 No.353878071

失敗というのは......
いいかよく聞けッ 真の『失敗』とはッ


何だっけ


15/09/01(火)00:06:25 No.353878557

>何だっけ

1441033585609.jpg

15/09/01(火)00:07:26 No.353878800

せやかて


1441033646621.jpg

15/09/01(火)00:17:16 No.353881164

>せやかて

意図としてはこれと同じ様な感じだな

1441034236909.jpg

15/09/01(火)00:05:57 No.353878460

アカギさんの遺言

1441033557002.jpg

15/09/01(火)00:07:56 No.353878946

失敗を恐れるなとは言ったが
失敗してもいいとは言ってない


15/09/01(火)00:08:43 No.353879151

失敗ってどういうレベルの失敗かによるでしょ?
株で全財産溶けたようなのはちょっと


15/09/01(火)00:09:02 No.353879241

人間は「パターン」で覚える
失敗をこなせば同じ状況で間違いは犯さなくなる
なぜなら「パターン」で記憶するから
だから失敗はどう足掻いても+に繋がるように出来ている


15/09/01(火)00:12:34 No.353880065

叱りたくて仕方ないんだこっちは
叩いてなぶって這いつくばらせて
新人の女の子に強いとこ見せたい
強い俺が優しくしたらきっとかっこいいからな


15/09/01(火)00:16:56 No.353881086

>叱りたくて仕方ないんだこっちは


こういう人間がいらないとは言わないけどどうなんだろな
これモテるためなら逆効果なケースが多そうに見えるが


15/09/01(火)00:18:46 No.353881524

そもそもチャレンジしなければ失敗することもない
勝率100%挫折知らずのパーフェクト人生を目指せ


15/09/01(火)01:55:59 No.353899612

それが日本のニートや引きこもりなんやな


15/09/01(火)00:25:24 No.353883093

地位が高くなればなるほど失敗しても逃げ切れる不思議

15/09/01(火)00:42:24 No.353886925

失敗をしなかったから高い地位に上り詰められたんじゃなくて
失敗を上手くフォローしてきたから
高い地位に上り詰められたって事だわな


15/09/01(火)00:28:38 No.353883852

最近思うんだが
外人が陽気に見えるのは外人の精神がタフなのか
それとも日本の仕事が無駄にハードなのか
両方なんかねえ


15/09/01(火)00:38:25 No.353886039

欧米だと出来ない事を頼まれたら
「出来ないからやらない」って断るのが普通だからな
そもそも仕事の領分がどんなアホにやらせても
最小限の失敗で済むように
もの凄く細分化されてる国だし


15/09/01(火)00:40:57 No.353886580

なるほどーだからNOといえない日本人って言われるんだなあ
でも日本だと言外の脅しっつーか
口にしないけど追い込むって悪癖あるから言いにくいんだよね

15/09/01(火)00:40:42 No.353886520

連帯責任って日本的だよな

5/09/01(火)00:35:16 No.353885413

失敗を恐れるな
ピンチこそチャンス
逆転の発想
素人を躍らせるだけの陳腐なセリフ


15/09/01(火)00:47:26 No.353887975

是非とも失敗から学びたいと思うが
失敗したと思ったのに良くやったと言われ
成功したと思ったのに何をやってるんだ失敗だと言われ
何が成功で何が失敗なのかが分からない
失敗から得た教訓は的外れで対策は裏目
どうすれば良かったのか考えてもろくな答えが出てこない
正解の無いクイズを延々と出されて
それに回答しては「ブッブー」「ブッブー」と言われ続けてるようだ


15/09/01(火)00:48:47 No.353888260

自分と周囲のギャップを知るのも大切なんじゃない?
かなりテキトーこいたけど間違ってもいないと思う

15/09/01(火)00:51:12 No.353888775

己が無能のケースと上司が無能のケースがあるから
どうとも言えないなそれは
自信がないなら第三者に相談って手があるぞ
ある程度信頼できる相手限定だけど


15/09/01(火)00:55:56 No.353889667

この手のスレ全般そうだけど
言ってることの正誤より誰が言うかのほうが余程大事
自分がお世辞にも有能じゃないことくらい知ってるものの、
お前に言われたくはないということが多い


15/09/01(火)00:59:01 No.353890287

失敗を恐れずに成功する人材を求めてるのであって
失敗を恐れず失敗するゴミはいらない
これが大昔から日本の伝統だろ


15/09/01(火)01:18:43 No.353893958

失敗を恐れるな

恐れないで酷い結末を迎えた人を見てきたよ


15/09/01(火)01:27:48 No.353895452

失敗した結果、周囲から
「馬鹿な奴、余計なことしなければ評価下げずに済んだのに」


15/09/01(火)01:24:03 No.353894847

なんで怒られないことが前提なんだよ
ちゃんと怒られろよ


15/09/01(火)01:37:43 No.353897042

怒られても構わないって考えられる人の方が少数だろう
怒られるのを嫌がるのは本能的なことのほかに、
この人はこうすればこういう反応するというのがわかってるから
絶対に褒めない(≒好評価しない)、
部下の手柄は俺の物部下の失敗は部下のせい、
なタイプを始め人望のない上司には
まともには対応しないのが一般的だろう
せいぜいお茶を濁すくらいが関の山


15/09/01(火)01:46:42 No.353898388

失敗の加減を知るって大事なことだけどな
転んでみて痛さの加減をわかるのも大事
知らずに怖がっていると想像からくる不安と恐怖が
実態とかけ離れてどんどん大きくなる


15/09/01(火)07:03:26 No.353916036

怒られるぐらいで済むなら幾らでも怒ってくれ…









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月14日 23:09:22

ヒラのまま30歳直前だった

とあるトラブルプロジェクトにヘルプに行かされて、
他人の尻拭いで月の残業250時間とかあったけど、
なんとか収拾したら、なんかメチャクチャ評価されて
あれよあれよと言う間に課長代理になった

ちなみにトラブルプロジェクトの責任者だった当事の主任は、
PLに降格された後、いろいろあって今はヒラらしい・・・
失敗を恐れるなってなんなんだろうな・・・?

- - 2015年09月14日 23:22:36

いややっぱ怖いっすわ

- - 2015年09月21日 10:46:44

>ちなみにトラブルプロジェクトの責任者だった当事の主任は、
>PLに降格された後、いろいろあって今はヒラらしい・・・
>失敗を恐れるなってなんなんだろうな・・・?

失敗するのは仕方ないが反省ゼロならいらないってだけ
その主任は多分似た様な事繰り返したんでしょ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1292)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (104)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (110)
グルメ 料理 (44)
ジャンプ (1358)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (123)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (250)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (181)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (221)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (529)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (451)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (452)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR