昔の名作がアニメ化してるからブギーポップもアニメ化しないかな



OPはスガシカオで

15/10/08(木)12:43:04 No.361723642

アニメ化も実写化もしてますがな







15/10/08(木)12:46:44 No.361724239

とりあえずアイス食おうぜ

15/10/08(木)12:48:06 No.361724458

チョコミントでお願い


15/10/08(木)12:49:24 No.361724636

アニメのマイフェアレディ回は名作

15/10/08(木)12:50:48 No.361724865

一作目はオムニバス形式が目新しくて、
能力者バトルではなくて一般人の頑張りが面白かった


15/10/08(木)12:50:41 No.361724853

アニメはまたなんで原作読んでる人向けの
裏話とかやったんだろ

15/10/08(木)12:56:12 No.361725638

今では当時の事情は分かりにくいが
1巻本編は実写映画で映像化されてた
このアニメはMWがメディア展開に
まだ不慣れだった頃に作られたものなので
「人気作だから視聴者は当然1巻を
実写化した劇場版を見た上でアニメを見るだろう」
という想定の上で作られてる
だから説明も前置きも一切なし


15/10/08(木)12:58:28 No.361725978

一つのジャンルを作った作品だからね
今見るとありがちかもしれないが
あえてやってほしいな


15/10/08(木)13:00:38 No.361726269

やたら青春して楽しそうな学園ものとはうってかわって
ダラダラしながらカラオケして楽しんでる学園ものは
退廃としてる感じが新鮮だった


15/10/08(木)13:04:49 No.361726831

ブギポのアニメはオムニバスホラーっぽい話が
暗めの絵と合ってて好きだった
杏子が歌ってたEDも怪しい感じで良い

15/10/08(木)13:05:42 No.361726931

ブギポのアニメはかなり好き
サントラ今でも時々聞く


15/10/08(木)13:12:49 No.361727816

3巻までと言うかVSイマジネーターが
傑作かつ本編で完結してる
以降が外伝なんだよ面白い話多から
偶に検索して新刊出てると買っちゃう


15/10/08(木)13:13:34 No.361727907

実際に作者は全ての作品が他の作品の外伝って言ってるからな

15/10/08(木)13:15:37 No.361728157

エコーズ昇天の余波の影響とか
同僚の記憶消して楽しむ合成人間とか
MPLSなのは兄じゃなくて妹とか
描かれてるセンテンスは楽しいんだけど
やはり1巻の外伝としてしか機能していないアニメ版
俺は好き


15/10/08(木)13:25:59 No.361729470

終わった後と始まる前の間の話 
だから誰にも語られることのないっていう
ブギーポップ当初の都市伝説感が好き

15/10/08(木)13:18:15 No.361728486

漫画版もパラレルとしてならば結構雰囲気出てて好きだよ

15/10/08(木)13:19:07 No.361728593

漫画版はデュアルの方な
笑わないのコミカライズ版は読みにくかった


15/10/08(木)13:21:15 No.361728869

オガチンの漫画練習の為の作品て感じだったな
デュアルはあれはあれで好き


15/10/08(木)13:21:22 No.361728879

どうせなら新宿少年探偵団を最後までアニメ化


15/10/08(木)13:26:28 No.361729535

漫画は確かに雰囲気出してたな
久々に読みたいけど片付けた山の何処に有るかわからない

すべてが上手く行けば夜明けの実写は面白いと思う


15/10/08(木)13:33:37 No.361730382

チョコミントアイスの美味しさに目覚める小説


15/10/08(木)13:49:56 No.361732375

スプーキーEさんは分かりやすいチンピラでよい
初出でわりとあっさりやられたが後々出番が多いのもよい


15/10/08(木)13:54:07 No.361732912

ナイトウォッチの戦闘を動画で見たいけど
どうやっても不満しか出ないだろうな


15/10/08(木)13:57:09 No.361733300

読者の想像力で楽しむ部分を
無理やり統合させる必要もないからねえ
文章の面白さはそこにあるわけだし

15/10/08(木)14:00:55 No.361733756

上遠野アニメやるならブギポじゃなくて
ナイトウォッチやってほしい


15/10/08(木)14:10:24 No.361734878

今の謎解き風流行りなら
紙切れさんが受けそう(やった後すぐ風化しそうだが)
個人的には1クールで仮面の調停士やってくれれば
今出ているところまできれいにまとまりそう


15/10/08(木)14:23:38 No.361736448

完結したの?


15/10/08(木)14:35:49 No.361737772

最新作が14年11月に発売したから、そろそろ新刊来る?

1444282549547.jpg

15/10/08(木)14:39:08 No.361738149

今月の電撃MAGAZINEに新作の一部が載るらしいから
新刊ははやくても来年春??

15/10/08(木)15:34:39 No.361744589

エンペロイダーのが先になるかな
そろそろ事件書いて欲しいけど


15/10/08(木)14:48:35 No.361739199

ラグナロクは完結は諦めたたがブギーは頑張って欲しい

15/10/08(木)14:51:25 No.361739550

ブギー本編はいつでも終わらせられるから・・・
と言われて早10年以上経つが


15/10/08(木)14:57:40 No.361740217

終わるというのはどっちを指すか
もし統和機構についてであれば
ヴァルプギルスで終わったようなものだし
もし地球がであれば虚空牙がやってきて
世界が廃墟になって終わりだし
もしブギーポップの消滅が終わりであれば・・・
いや無理だろそれ感半端無いし


15/10/08(木)14:59:14 No.361740390

>ブギー本編はいつでも終わらせられるから・・・


いつでもやめれるであって、
あえて終わらせるシリーズでもないのよね
そこが良かったんだけど
統和機構の世継ぎ問題に入るまでは


15/10/08(木)14:45:46 No.361738895

原作再現なアニメはやってほしいね
単行本1冊あたり2~4話ペースで2クールくらい
とりあえずエンブリオ炎上あたりまで


15/10/08(木)15:02:49 No.361740809

タイトロープさんが酸素に候補者として選抜されず、
統和機構からも泡からも世界の敵として認識されない・・・
害意がないだけで無害な存在てわけでもないのよね


15/10/08(木)15:15:55 No.361742411

エンペロ3巻と無傷姫が12月発売
事件シリーズ短編集が1月発売と
年始年末に新刊ラッシュの世界だ

15/10/08(木)15:35:39 No.361744703

やったー
というか事件の短編集もか


15/10/08(木)15:36:26 No.361744799

ブギポは終わらせていい気がするが
最近の新刊は同じことを繰り返してる感がすごい


15/10/08(木)15:40:23 No.361745230

まぁ内容近いけど脇でちょっとずつ
終わるための話描いてる感じはするな
自動的な存在でも異質なブギーの謎とか
新刻が能力得て笑わないメンバーのその後を集約してたり

ストレインジの登場人物はみなぽん、竹田先輩、
宮下、凪とかってもうずっと昔に明かしてたから
笑わないとイマジの面子でカタが付くのかな

15/10/08(木)16:54:47 No.361753950

どこまで読んだか覚えてなくて困るラノベの筆頭

15/10/08(木)17:58:22 No.361762841

巻数ふってないのに巻数多いシリーズものは全部そうじゃね

15/10/08(木)18:00:34 No.361763185

ちゃんと順番に読んでても抜けてる気がするからな








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月17日 21:50:03

エンブリオ炎上までしか読んでないがwikiを読むと
宇宙規模の外敵が存在していてジャンプ漫画くらい風呂敷広がってた

- - 2015年10月17日 21:57:43

ペパーミントとパンドラが傑作

- - 2015年10月17日 22:02:14

そんなもん全ての上遠野世界が繋がってる以上ナイトウォッチの一巻が出た時点で広げられるとこまで広げてる感がある

- - 2015年10月18日 11:31:23

雑誌のみ掲載の短編が多過ぎて全部は追い切れなかった思い出

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1280)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (104)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1339)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (120)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (278)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (217)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (447)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (449)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR