作者の哲学を感じられる漫画教えて

1443326488617.jpg

15/09/27(日)13:15:07 No.359449010

哲学は分からんがスレ画は面白かったなあ…ラスト以外
叶さんマジ狂ってるけど
危険自動回避とほぼ絶対命中のスキル持ちでクソ強いから困る








15/09/27(日)13:16:24 No.359449266

>哲学は分からんがスレ画は面白かったなあ…ラスト以外

いい漫画の条件を満たしてるじゃないか
てかラストどうだったんだっけ

15/09/27(日)13:20:57 No.359450152

メタフィクションな終わり方
読者=いつも話しかけてるトモダチっていう感じの


1443327657298.jpg

15/09/27(日)13:22:40 No.359450476

見開きで凄い顔で
最後のターゲットに銃向けて終りだと思ったら違うか

15/09/27(日)13:24:32 No.359450797

そこで終わってても良かったと思うんだけどね
そこを何事もなかったようにさらりと流して
何の説明もなく日常の喫茶店でブツブツとだべって上の画像で終わる
個人的にはちょっと蛇足な気もするが
一巻の最初とリンクさせて
ループ構造として見る分にはまあありかと
ただしわりとありふれてるというか
特にそうしなくても良かったという気はする


15/09/27(日)13:17:35 No.359449502

ラストのところに作者の哲学的な所を感じ取れたのだが

15/09/27(日)13:03:28 No.359446974

バキ

1443326608844.png

15/09/27(日)13:19:47 No.359449944

これとか
エアマスターなんかも


1443327587592.jpg


15/09/27(日)13:38:34 No.359453127

古谷実の漫画

15/09/27(日)13:41:55 No.359453711

メイドインアビス
冒険への憧れは止められねえんだ!
程度の覚悟では腕一本持ってかれる冒険活劇漫画
あまりあの世界では友情パワーが奇跡を生むとか
親の遺したアーティファクトが要所要所で強いとか
そういうお約束的な救済はないので
そこは作者の哲学を感じる


15/09/27(日)13:49:05 No.359454947

>そういうお約束的な救済はないので
>そこは作者の哲学を感じる

そういう意味ではマガジンのあひるの空
3年間経験者や全国レベルのスコアラーがいて
必死で頑張ってもインターハイにはいけませんでした!
というのを週刊少年誌でやるのはすげえ
結論はもう出てるけど、それでも読んでしまう


1443329345375.jpg

15/09/27(日)13:58:30 No.359456564

>必死で頑張ってもインターハイにはいけませんでした!


編集さんとかに反対されなかったのだろうか

15/09/27(日)14:00:11 No.359456856

多分、猛反対されて「これでやれないなら描かない!」
みたいな事で揉めてたと思うよ
一時期は制裁だか分からんがAmazonから
既刊のラインナップが全部消えてたし休載して
1年以上巻が進まなかったし

15/09/27(日)14:01:57 No.359457190

もしそうなら凄まじい信念だな
そういった人の作品を読みたいと思う


15/09/27(日)13:44:26 No.359454134

キャラが哲学者

1443329066682.gif

15/09/27(日)14:05:14 No.359457809

この作者色々描いてるけど
自分のスタイルを崩した奴が負け
自分の意地を貫いたやつが勝ついうところは共通してると思う


1443330314898.jpg

15/09/27(日)14:13:47 No.359459409

プラネテスとかヴィンランドサガの人のやつとか
まあそれが欠点だと思うけど


15/09/27(日)14:18:07 No.359460208

スレ画は面白かったけど
他の漫画は何か毛色が違って合わなかった


15/09/27(日)14:21:44 No.359460909

他のは読んだこと無いけど
編集者が上手く舵取りしないと
誰にもわからんような漫画ばっかり描いてそうではある


15/09/27(日)14:22:44 No.359461082

デビュー作のウェンディは読みやすいぞ
もっとも結末は編集の意向で読みやすくさせられたらしいけど


15/09/27(日)14:23:30 No.359461226

>スレ画は面白かったけど他の漫画は何か毛色が違って合わなかった


熱帯のシトロンは好きだなあ
地獄のアリスはちょっと尻切れトンボすぎ
アリスが殆ど意味がなかったというか…


15/09/27(日)14:25:57 No.359461689

石川賢の
「圧倒的火力が進化して競争して
それでも絶対敵に勝てるかどうか」
という価値観は潔いね

15/09/27(日)14:31:21 No.359462672

暴力と人間賛歌かな

1443331881249.jpg

15/09/27(日)14:32:35 No.359462916

>暴力と人間賛歌かな


賭け事と暴力を切り離したような作品が
今まで結構あったけどきちんと暴力に重きを置いてていいよね


15/09/27(日)14:34:35 No.359463289

嘘喰いの暴力に染まったり人間性捨てたキャラの
末路は全員酷いからな

15/09/27(日)14:32:55 No.359462988

昔の福本漫画も哲学はあった気がする
今はない


15/09/27(日)14:38:05 No.359463943

本宮ひろ志作品かな
脳筋のように思えて意外と深い話をしてることが多い


15/09/27(日)14:39:03 No.359464118

1443332343271.jpg

15/09/27(日)15:44:26 No.359476502

本宮ひろ志は急に終わるのはどうにかして欲しいわ

15/09/27(日)14:46:09 No.359465420

ジョジョ
バガボン
ジュビロ作品
鋼鉄の華っぱしら

15/09/27(日)15:02:12 No.359468404

哲学もってっていったら若先生だろなぜ上がらない

15/09/27(日)15:19:15 No.359471541

若先生は娯楽が前に出る作品は面白いが
哲学が前に出る作品は大抵ツライという印象がある
個人的には覚悟や悟空道は面白いが
蛮勇引力やシグルイ終盤やエグゾスカルは
言いたいことは分かるが面白さにつながってない








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-     - 2015年10月07日 11:20:19

哲学性が強い作品は、エンタメ要素からはなれて内容が
作者の個人的な説教になりがちで、合う人には合うけど、
合わない人にはキモイカルト宗教だよね

上で上げられてる作品はどれもちゃんとエンタメを守ってるけど

- - 2015年10月07日 12:44:53

水上悟志の独特な死生観好き

- - 2015年10月07日 14:26:47

ぼのぼの

- - 2015年10月08日 19:11:36

『湾岸ミッドナイト』は出てこないのね

- - 2015年10月09日 19:46:17

Fっていうレースの漫画

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1317)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (118)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1394)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (95)
BLEACH (72)
HUNTERXHUNTER (94)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (59)
銀魂 (15)
ニセコイ (62)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (254)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (255)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (187)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (210)
ヤングジャンプ (225)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (119)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (51)
角川系 (61)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (539)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 (454)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (20)
その他 (458)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR