理想の悪役について



15/10/28(水)22:54:29 No.366113714

実は正義の側面もあるみたいなの嫌い

15/10/28(水)22:59:49 No.366115312

とことんエゴを突き詰めて唯我独尊で言ってほしいよな
おまけに異様にしぶとい


15/10/28(水)22:56:06 No.366114230

人格に深みを出したいなら富樫みたく
極悪って前提を崩さずやってほしい







15/10/28(水)23:00:14 No.366115431

フリーザ様のいいとこは余裕の面持ちから取り乱して小物になるとこ
初期ならベジータも良かった


1446040814851.jpg

15/10/28(水)23:02:14 No.366115953

悪役と敵役は違うよね

15/10/28(水)23:04:21 No.366116519

悪魔将軍すき

15/10/28(水)23:11:48 No.366118619

悪役に必要なのは強さじゃなく怖さ

1446041508852.jpg

15/10/28(水)23:13:46 No.366119164

ノロイはすげー怖かったな
でも実際は人間のほうが遥かに強いというのは
切ないというか無常というか


15/10/28(水)23:17:11 No.366120140

静かに平穏に暮らしていきたいけど
人殺しや猟奇行為が我慢出来ないから
全力で隠蔽して平和に過ごしたいサラリーマン

15/10/28(水)23:20:05 No.366120896

jojoのボス勢は
悪側の主人公って風格と人間味があるから好きだ


1446042005694.jpg

15/10/28(水)23:27:00 No.366122829

どいつも前向きに全力で生きてる感じがして良い
格好良さ活躍ぶり不様さで言えば
ディアボロとか割と満点に近い悪役


15/10/28(水)23:29:43 No.366123582

何度言われたかわからんがここはかっこよすぎて震えた

1446042583654.jpg

15/10/28(水)23:17:10 No.366120133

悪役は最後まで悪役でいてほしい
実はいい人とかやめろ


15/10/28(水)23:19:33 No.366120754

いい人の側面もあるのは好き
自分のルールがあって
そこから相手が逸脱しないかぎりはいい人とか


15/10/28(水)23:24:05 No.366122015

いい人というか悲しい過去があるのは嫌だ
それを理由に正当化したり


15/10/28(水)23:24:02 No.366121997

主人公に倒されない悪役は微妙


15/10/28(水)23:27:09 No.366122875

後出しの悲しい過去は論外だろう


15/10/28(水)23:32:10 No.366124212

貫禄ある悪役もいいけど小物臭い理由で動く悪役もいい
小物悪役は調子に乗ってヒャッハーしている様子が特に面白い


15/10/28(水)23:34:51 No.366124913

それは初期ハドラーみたいな木っ端悪役限定かなぁ
後ろに内も外も十分に悪として
大物な奴が控えてくれてるって安心感がないと
ラスボスが内面小物だったらつまらんし

15/10/28(水)23:32:41 No.366124348

本人が思いっきり善行してるつもりの悪役は印象に残る

15/10/28(水)23:54:47 No.366130163

jojoに多いイメージ

1446044087498.jpg

15/10/28(水)23:37:51 No.366125684

敵の大物には悪の主人公でいてほしい
つまり押し寄せる運命の波を
自分でかきわけて進める強い意志がほしいわけで
それがないとモブ敵と同じ枠でしかないんじゃないか


15/10/28(水)23:50:55 No.366129181

自分勝手 自信過剰 汚い手を使う
余裕がなくなると品がなくなる
野望があり手段を選ばない
同情できる点がない悪役はやはり良い


1446043855069.jpg

15/10/28(水)23:51:32 No.366129327

俺は好き

1446043892200.png

15/10/28(水)23:52:57 No.366129692

>俺は好き


結局種も種死のクルーゼの言葉通りに進んだ物語であった

15/10/28(水)23:55:25 No.366130340

好い人な側面もあるとか相手には
相手なりの事情があるってのは嫌いじゃないが
正直そこを突き詰めたキャラは
悪役じゃなくて敵役ってだけな気もする

15/10/29(木)00:02:22 No.366132068

やっぱり悪役はどうしようもない外道であってほしいな。

15/10/29(木)00:00:14 No.366131555

やっぱこの人じゃね?

1446044414812.jpg

15/10/29(木)00:03:24 No.366132318

1446044604351.jpg

15/10/29(木)00:07:20 No.366133344

やっぱ悪役といえばケストラー様かな


1446044840175.jpg

15/10/29(木)00:05:20 No.366132834

仕方なく大勢の人に危害加えましたが
実はいい人ですで同情誘うのが一番嫌い
名無しキャラへの損害はカウントされない傾向あるけど


15/10/29(木)00:12:10 No.366134560

なんかこれは1990年代くらいからは
「悲惨な過去があったからといって
暴れて良い理由にはならない」という方向のが多い気がする


15/10/29(木)00:13:47 No.366134920

同情を引くタイプは反感を買うようになったのかな?

15/10/29(木)00:17:41 No.366135819

買うようになったというよりも
まだネットが未発達だから視聴者側の意見が届きにくくて
当時から反感が多かったのに
売り手側が把握してないというのは多そう

15/10/29(木)00:14:03 No.366134980

今は容姿が美少女なら味方転向フラグ

15/10/29(木)00:16:02 No.366135451

むしろ美少女が悪

1446045362329.jpg

15/10/29(木)00:18:04 No.366135911

どうしてこんなひでえ悪人に育ったのかな?
って背景には幼少期の辛い体験とかが説得力ある
しかしそのお陰で物語がスッキリしなくなっては本末転倒


15/10/29(木)00:20:35 No.366136430

とても普通の家庭に育ったのに
悪党に育ったから結局狂っていたのは俺自身
っていう幽白の話も面白いと思う


15/10/29(木)00:23:39 No.366137077

読み手が引くくらいのゲスってのも理想じゃないんだよな
ヴォルフスムントの代官とかゲスな事をやってきた奴を
ゲスい方法で意趣返しするってのは何か違う


15/10/29(木)00:29:10 No.366138242

この人は悲惨な過去の使い方下手だと思う


1446046150087.png

15/10/29(木)00:37:10 No.366139950

>この人は悲惨な過去の使い方下手だと思う


ていうかこの人結局何がしたかったの
部下はこいつを海賊王にする気だったっぽいけど
本人は世界を恨んで滅ぼすのが目的なのかと思いきや
戦後のおつるとの会話を見るに
むしろこの人が裏の世界のバランス取ってて
この人がいなくなると世界が破滅的な
戦乱の方向に向かいそうなんだが
割とマジでキャラ設定が分からん


15/10/29(木)00:30:31 No.366138532

プリキュアだとキントレスキーかな
紳士で潔いが決して和解出来ないバトルジャンキーっぷり
女児向けアニメのキャラとは思えない筋肉


15/10/29(木)00:32:00 No.366138803

悪役に必要なのはインパクト

1446046320053.jpg

15/10/29(木)00:40:24 No.366140621

御堂筋はなー
去年は段々と種を明かしていくことで
インパクト出してたキャラが今年はそれが使えなくて
作者も顔芸に頼ってる感じなのが見ていて辛い


15/10/29(木)00:32:11 No.366138843

超ゲスだった奴が仲間になった途端
お前誰だよ!ってくらい善人化したら
それはそれで面白い気もする

15/10/29(木)00:34:03 No.366139251

誰もがいい部分と悪い部分をもってて
悪と呼ばれる奴は悪い部分の方が目立っているから
みたいな考え方はあんまりウケが良くないのかな
特に漫画とかでは


15/10/29(木)00:46:12 No.366141744

みんな色々言うけど鰤の悪役好きだぜ俺

1446047172069.jpg

15/10/29(木)00:48:45 No.366142225

フロシャイムとか鷹の爪団とか


15/10/29(木)00:49:51 No.366142466

あれは作劇的に「悪役」じゃないでしょ


15/10/29(木)00:54:04 No.366143269

同情的なエピソードもブッ倒した後ならまぁ良いかもしれん
闘う前にやられると盛り下がるし萎える


15/10/29(木)00:56:17 No.366143684

主人公がバッサリしてやればそんなに気にならないと思う

1446047777378.jpg

15/10/29(木)01:44:25 No.366151155

「俺は悪党だぜ」とか「悪の美学」とか言い出すキャラは
ワルな自分を演じて酔ってるだけの人に見えて微妙
ナチュラルに「俺」してるだけで迷惑を振り撒いてこその悪よ


15/10/29(木)01:48:50 No.366151706

むしろ美学のない悪が駄目なんじゃね
画像は悪の美学の塊


1446050930876.png

15/10/29(木)02:05:08 No.366153676

悪役の方が感情移入できるキャラってのがいいな
悪のカリスマっての見なくなった








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月10日 00:12:07

アニメならCV銀河万丈さんは外せない!

- - 2015年11月10日 01:32:37

主人公に負けないほどの強い意志
思想が真逆なだけで主役張れるくらい個性強い奴がいい
お互いの思想の違いから衝突し決着後にスカッとするが同時にやり切れなさを感じるとかそういうのが欲しい
今の悪役は取り敢えずたくさん殺してるだけで思想が無いし悲惨な過去があるだけのモブばっかりで飽きる
バトル漫画の衰退も作者の人生経験の浅さや教養の無さが一因だと思うわ

- - 2015年11月10日 11:21:33

今なら(今って言うか微妙だけど)白面の者だろ

- - 2015年11月10日 22:30:42

志々雄真実

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1371)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (125)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1465)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (132)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (65)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (25)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (264)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (197)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (219)
ヤングジャンプ (236)
テラフォーマーズ (47)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (126)
喧嘩稼業&商売 (36)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (58)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (466)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (475)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR