単行本に未収録だったエピソード教えて

1449546644618.jpg

15/12/08(火)12:53:18 No.374484260

ベルセルクの深遠の神
あのエピソードをカットしたのは大胆な判断だったな

15/12/08(火)12:53:22 No.374484271

乱丸のリンクの冒険③を出さなかった徳間書店を許さない

15/12/08(火)12:54:24 No.374484415

バスタードでもルーシェが天使になってるのに
性格そのまんまなの単行本に載ってないよな






15/12/08(火)12:55:06 No.374484513

Vガンダムは1~2話分の未収録があったみたいだな
単行本だとオリファーがいつのまにか死んでるんだけど
未収録の話で死んだのかそれとも未収録の話にも
死のエピソードは無いのかいまだに知らない

15/12/08(火)12:56:07 No.374484652

1449546967332.jpg

15/12/08(火)12:56:53 No.374484748

華麗なる食卓で作った料理や調理法を丸々変えてた時あったな

15/12/08(火)12:57:49 No.374484867

ゴルゴ13でも割とあったと思う

15/12/08(火)13:00:08 No.374485181

コラボ企画なんかは大抵未収録

1449547208038.jpg

15/12/08(火)13:10:09 No.374486414

コラボ漫画はどっちの単行本に載せるか
迷うからじゃないのかな未収録になりがちなのは

15/12/08(火)13:01:23 No.374485348

扉絵載ってない漫画は多い

15/12/08(火)13:01:52 No.374485405

マリオくんのマリオRPG編は長らく単行本未収録だったが最近収録されたな

15/12/08(火)13:01:55 No.374485417


単行本派が血の涙を流したと聞く
結構後にギンガサンダーで収録されて良かったね


1449547315562.jpg

15/12/08(火)13:03:25 No.374485590

わんぱっく・ボンボンとかの漫画は未収録で単行本が出ないとかあったね

15/12/08(火)13:04:01 No.374485673

どういう判断で未収録なのかわからんのあるよね
気まぐれで載せなかったんか?って思うようなの

15/12/08(火)13:05:00 No.374485811

デスノのL映画が公開される時にやった
ニアの読み切りは未だ未収録だね

15/12/08(火)13:13:12 No.374486749

六道神士は単行本未収録エピソード多い

15/12/08(火)13:15:16 No.374486994

浦安も作者が収録したくないって理由で
単行本に載せないのがよくあったなぁ

15/12/08(火)13:18:05 No.374487334

短編多い漫画家は一本初収録のために
買わないといけない本がちょくちょく出てきて困る

1449548285075.jpg

15/12/08(火)13:21:08 No.374487690

澤井健のイオナが凄かった
もう何が載ってないと言うより何が載ってんのって聞いた方が
早いんじゃないかってくらいバサバサカットしてた

15/12/08(火)13:21:25 No.374487718

ヒラコーの以下略が山ほど
そも一巻だけでも単行本出たのが不思議だった

15/12/08(火)13:22:41 No.374487856

有名な奴

1449548561619.jpg

15/12/08(火)13:39:31 No.374489648

手塚治虫のミッドナイトの最終エピソードみたいに
文庫版になってやっと収録される場合もあるな…

15/12/08(火)13:24:38 No.374488078

雑誌に連載されてたラノベとかも挿し絵が収録されないことがよくあるな
あとは番外編的な短編とかも

15/12/08(火)13:27:07 No.374488332

スレイヤーズすぺしゃるとかドラマガは多いな

15/12/08(火)13:30:44 No.374488699

ガラスの仮面が単行本時にああでもないこうでもないとグチャグチャやってるから
未収録話が多いのは勿論単行本の発売ペースにも悪影響らしいな
おわんなさそう

15/12/08(火)13:33:38 No.374489002

それ町でも何故か載ってない回あるな

15/12/08(火)13:35:43 No.374489234

新装版で削られるエピはたまにある
旧番絶版なのに…


15/12/08(火)13:36:54 No.374489365

月マガ分のバカボンはまだ未収録が三話くらいあるな

15/12/08(火)13:37:26 No.374489427

ジャンプコミックスとかもれなくカラーページが白黒になるの悲しい

15/12/08(火)13:42:34 No.374489975

単行本巻末のおまけコーナー未収録なので
そろえる気力がなくなってしまった

1449549754583.png

15/12/08(火)13:43:06 No.374490038

そもそもページズレとか印刷範囲ミスとか

15/12/08(火)13:44:26 No.374490194

ドラゴンボールの完全版は断ち切りの外が見えてて
もやもやするページけっこうあったな…
もとより広く見えてはいるのだが…
集中線とかが途切れてるの丸見えで困る

15/12/08(火)13:45:02 No.374490246

チャンピオンの編集長が言ってたけど
ウチは8000刷って6000返ってきたりするから
続き出せない問題は解決難しいんだと
最近は電子書籍で若干カバーしてるけど

15/12/08(火)13:46:37 No.374490405

売れなさすぎだろ…そこらの同人誌より売れないって

15/12/08(火)13:46:28 No.374490391

本紙掲載の寄せ集めでいいから現代怪奇絵巻出してくれ

15/12/08(火)13:47:03 No.374490450

ほんとチャンピオンは第1巻とあるのに
2巻以降でなかったり未完打ち切り作品多いよね

15/12/08(火)13:49:01 No.374490654

チャンピオンは大抵途中で単行本が発刊されなくなる

1449550141632.jpg

15/12/08(火)13:50:32 No.374490811

取り敢えずカルドセプトの単行本未収録分は
何かしら読めるようにして欲しい

15/12/08(火)14:07:23 No.374492560

今は同人誌で手に入るようになっただけまだましかもしれない
入手できないとどうしようもないのは変わらないけど

15/12/08(火)14:11:13 No.374492928

今は同人どころか作者が自サイトで公開してたりする
助かる

15/12/08(火)14:09:43 No.374492793

コンビニ中心の雑誌だと
ハナっから単行本なんて出ないぜってノリのとこあるし
コンビニコミックが出たら御の字で

15/12/08(火)14:10:48 No.374492887

ヤンジャンとかでも偶に出ないとき有るからな
ジャンプとかマガジンだと人気無い作品でも
採算取れるくらいは売れるんでしょ

15/12/08(火)14:12:49 No.374493085

ジャンプスレでは初週で3万売れても打ち切りだろう
なんて叩かれるぐらいだからね
サンデー作家が見たら泣くぞ

15/12/08(火)14:12:55 No.374493094

単行本出ないのは電子書籍を生かしてカバーして欲しいところだ
でも本の体裁整えるのも結構手間だからなぁ

15/12/08(火)14:33:08 No.374495160

未収録はいずれどこかでという期待がわずかに持てるけど、
書き直しされるとどうしようもなくて悲しい

15/12/08(火)14:43:59 No.374496330

児童誌のコミックマジ売れないから仕方ない
そして当時読んでた子が懐かしさで欲しくなる頃には
最終巻あたりがプレミア化している
最近ボンボン系は復刊とか電子書籍が活発だな

15/12/08(火)14:44:56 No.374496421

ポケスペ真斗時代の手持ちポケにニックネームつける回…

15/12/08(火)14:46:04 No.374496522

少女マンガのコミックスは割りと番外編もきっちり収録していて
少年マンガのコミックスはそういうのはあまり収録しないというイメージがある
実際はどうかは知らないけど

15/12/08(火)14:53:12 No.374497235

藤子先生も描き直し多い

1449553992999.jpg

15/12/08(火)14:55:15 No.374497424

>藤子先生も描き直し多い

アニメ視聴後原作読むと
ラストがあっさりしててビビる

15/12/08(火)15:01:53 No.374498090

柴田亜美の勇者への道
1巻出てからの数話が未収録

15/12/08(火)16:40:55 No.374509840

荒川弘の読み切りはなんで単行本に入らなかったんだろう

15/12/08(火)15:09:41 No.374498953

電撃ニンテンドー系列の雑誌で掲載してた漫画は
9割単行本化してないな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月10日 23:34:25

チャンピオンとかの話聞くとどんな打ち切り漫画でも最後まで単行本が出るジャンプはすげーんだなと思う
それとポケスペは何時になったらポケモンレンジャー編出してくれるんだ

- - 2015年12月10日 23:55:04

そもそも単行本が傑作選なんて漫画もあるな

全然関係ないけど、ルーンマスカーの旧1巻は連載版から丸々書き直されてて、
後日、連載版も刊行された。

- - 2015年12月11日 00:08:51

チャンピオンで思い出した、うういずみの「転生ANIMA」小学生編…チャンピオン捨てなきゃ良かったと後悔したわ

- - 2015年12月11日 01:13:46

ゴルゴ13の中国人によるアイスランド乗っ取り移民の話が未だに単行本未収録だったはず。

しかも現実にアイスランドに土地や家を買っている。

- - 2015年12月11日 01:46:27

芳文社と竹書房の4コマは、
最終回が単行本に載らないと一人前とは見なさない。

- - 2015年12月11日 17:25:14

和月のエンバーミング読切版は訳分からん
連載版の原型(似て非なる話だから、読むと設定とか混同しかねないので、むしろ読まない方がいい)は単行本に収録されてるのに、
連載版に繋がる話(メインキャラクターの重大な過去が描かれている)は単行本未収録のまま連載が完結してしまった

- - 2015年12月12日 05:56:59

Vガンのやつは確かザンギエフだったかハガー市長みたいなのが出たり波動拳とか昇竜拳するやつだっけ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1427)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (136)
グルメ 料理 (57)
ジャンプ (1543)
ドラゴンボール (52)
ONEPIECE (139)
NARUTO (100)
BLEACH (81)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (142)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (275)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (209)
刃牙シリーズ (72)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (222)
ヤングジャンプ (251)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (556)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (478)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (497)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR