【悲報】皇国の守護者 漫画図書館Zから削除される

20160114334810.jpg

どうなってんだこれ…

16/01/13(水)18:23:59 No.381981034

1452677039092.png






16/01/13(水)18:26:37 No.381981453

漫画図書館Zってなんや

16/01/13(水)18:43:25 No.381984510

赤松が立ち上げた絶版物中心の漫画サイト
権利者と話がつけばページの合間に広告入れたり
PDF売ったりで作者に金が入るようにとなってる

16/01/13(水)18:45:52 No.381985011

じゃあ権利者がやめるって言っただけの事じゃないの?

16/01/13(水)18:48:19 No.381985498

まあそういう話なんだが件の権利者ってのがあれなんでな・・・

16/01/13(水)18:53:59 No.381986710

年明け前にも士貴智志の漫画許可無く公開してたらしくてさ
クレーム入って公開停止してたくらいだし…
今回のも確認ちゃんと取らずに公開してたとしか

16/01/13(水)19:13:40 No.381990659

漫画版打ち切りの際に流れた真偽不明の諸々の噂を受けて
「まあ原作者が気に食わんとしたらこの部分やろな~」と見当付けていたところが
十年近くの時を経て正解だったと答え合わせされたのが本当に最高

16/01/13(水)19:26:59 No.381993305

士貴智志と小池田マヤが無断公開の被害にあってたな
第三者が公開できるらしくて穴だらけだろ


16/01/13(水)19:32:07 No.381994433

誰かがアップしたら権利者に確認しておkが出たら公開
って話だった気がするんだけどたまに無断で公開されとる!って
話になるよね何なんだろう

16/01/13(水)19:38:06 No.381995704

マンガ図書館Zはユーザーが勝手にアップして
公開はできないシシステムになってるはずだがな
ユーザーがサイトにアップしても公開はされない
サイト運営側が権利者に許可を求めて、
許可がおりたら公開という流れのはずだが

16/01/13(水)19:51:17 No.381998616

第三者は公開できんよ

16/01/13(水)20:24:07 No.382006656

されないと言うのも分かるけど
実際公開されて後から怒られてるの見るとねえ…
やるなら事前許可取ってからにしたほうが良いんじゃないの?
と思うんだけど

16/01/13(水)20:31:27 No.382008456

原作付きの場合権利者が増えるから確認が遅れたとか?
再販などで複数の会社から出版された場合も色々とややこしい事になりそう

16/01/13(水)19:36:58 No.381995470

鉄血を経由して漫画版が話題になることを恐れて
原作者からストップがかかったとか?

16/01/13(水)19:39:14 No.381995964

そもそもが違法アップロードされたファイルを提供しろだったから
管理が変わる前は許可待ちアップロードが酷かったよなあ

16/01/13(水)19:44:39 No.381997105

おそらく漫画家・原作者・出版社との間で行き違いがあったんだろう
権利者の誰かがいったんはマンガ図書館側に公開許可をだしたが
権利者間で話し合いがちゃんとされてなくて
他の権利者が後から待ったをかけたんじゃないか
皇国の単行本はまだ売れるから無料公開は早いとふんだのだろう

16/01/13(水)20:07:31 No.382002649

たんに許可だしたけど
気が変わって取り下げただけやろ

16/01/13(水)20:20:29 No.382005778

あるいは無関係の人間が権利者になりすましたか

16/01/13(水)20:30:08 No.382008119

ごく一部のミスなんだろうけど
絶対にミスしちゃいけない部分だな

16/01/13(水)20:36:52 No.382009772

公開待ちの作品ページを開くと「公開を許諾する」する
みたいなボタンが表示されるんだけど、
これが誰でも押せる状態になってたみたい
ひでえバグだ

16/01/13(水)20:35:43 No.382009498

以前赤松健がブログか何かに書いてたよ
なんとかという作品がアップされたけど
作者の許可がおりなかったのでこの作品は公開しませんっちゅー話

16/01/13(水)20:38:34 No.382010189

その赤松のブログでも第三者が公開許諾してしまうことがあったと…

1452685114538.png

16/01/13(水)20:41:34 No.382010939

簡単に許諾できるボタンがあっても
結局本人確認が簡単じゃなかったら簡単に許諾できるボタンではないわけで
そのボタンの存在そのものがおかしいのでは…?

16/01/13(水)20:46:14 No.382012143

権利者であると認証するシステム無しに
そういうボタンを設置する方が間違ってると思うが・・・


16/01/13(水)20:54:15 No.382014108

それは泥棒に入られるのは鍵をかけてないから悪いって言うのとおなじで
権利の無い奴がボタンを押すのが全部悪いんだよ

16/01/13(水)20:57:37 No.382014979

それはもっともな話だが仮に自分が権利者だったとして
簡単に盗まれるような場所に自分の作品を置いて欲しくはないかな

16/01/13(水)21:20:44 No.382021015

押す奴は悪いが、運営に非がないわけじゃないからな~

16/01/13(水)20:45:21 No.382011902

>そのボタンの存在そのものがおかしいのでは…?

となるとサイト側に根本的なミスがあるから
作りなおす必要があるんじゃないかと

16/01/13(水)20:44:50 No.382011759

承認ボタンは非公開にしておいて
権利者に確認が取れたらその作品のURL教えて
押してもらうシステムにしたら良いんじゃないか

16/01/13(水)21:29:39 No.382023386

おととい有るの知って読もうとしたが
画像が小さ過ぎて文字読めなくてやめた
広告は良いんだが画像拡大さえ満足にできないってどういう事なの・・・

16/01/13(水)21:31:38 No.382023911

YouTubeニコニコと同じ方式だけど叩かれるんでそ?

16/01/13(水)21:35:44 No.382025006

PDF販売とかKindle販売するなら権利持ってる漫画家が
自分でやれば叩かれないと思うけどね






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月14日 10:50:30

無断でと言われても、誰が権利を持ってるのかいい加減なところあるからな
電子版は権利関係が明確じゃないところがあるから、作者=権利者とは限らない

明確になるの待ってたら、数十年掛かるだろうけど

- - 2016年01月19日 14:29:55

旧「Jコミ」か

「絶版マンガ図書館」に改名したのは知ってたけど、
いま「マンガ図書館Z」になってたんだね

ここ数年で2回改名って、何だろな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ハンタの連載 思ったより早く再開決定したなぁ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1519)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (134)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1695)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (92)
HUNTERXHUNTER (117)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (73)
ハイキュー (10)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (38)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (343)
進撃の巨人 (64)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (235)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (238)
ヤングジャンプ (272)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (574)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (514)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (544)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR