学級法廷はなぜ打ち切られたのか

1448296957919.png

15/11/24(火)01:44:20 No.371708119

小畑健ほど異色のジャンプ漫画家いないよな
ヒカルの碁デスノートで超話題になってる一方
ラルグラド学級法廷を糞漫画も生みだしてる

15/11/24(火)01:48:30 No.371708639

教師が大量殺人!?大変だ全国の学校で
学級崩壊促進されちゃう~
よし生き残りの子供たちに濡れ衣着せちゃえ!






15/11/24(火)01:56:54 No.371709612

序盤はカラー貰ったり凄い推して行く雰囲気だったんが…
何があった

15/11/24(火)01:58:56 No.371709835

つまらなすぎたのだ

15/11/24(火)01:59:33 No.371709912

読み返すのも面倒だけど
多分テントの設定は一話と矛盾してんだろうな

15/11/24(火)02:00:47 No.371710048

最初は好意的に読んでたよ
プールあたりでギブ

15/11/24(火)02:35:24 No.371713205

推進10メートルだかなんだかのプールが突然出てきて笑った
もうちょっと自然な舞台設定作れなかったのか

15/11/24(火)02:04:36 No.371710433

小畑はつまらない原作を面白くする力は無いって言ってて
成る程なと思った

15/11/24(火)02:12:14 No.371711173

最近は小畑の画力自体も劣化してきたような感じが
ヒカ碁終盤~デスノ初期の頃の画風が一番好き

15/11/24(火)02:15:43 No.371711503

作画担当なのに明らかに効率化というか手を抜き始めた
だいたいの週刊作家って作画2~3日で作画屋は倍の時間あるはずなのに

15/11/24(火)02:16:30 No.371711572

ででで出たー
今年最も酷かった漫画大賞1位!


15/11/24(火)02:17:01 No.371711618

え?今年だっけ

15/11/24(火)02:20:38 No.371711952

こんな恥ずかしい漫画はそうはない

15/11/24(火)02:27:02 No.371712525

ジャンプ編集の気が狂ってたんでしょうね
ダンガンロンパに乗っかりたかったのはよくわかる

15/11/24(火)02:30:43 No.371712831

ジャンプで推理なんてはやらねーよな
土壌がちがうんだろうな
すぐ打ち切られる可能性あるし

15/11/24(火)02:31:15 No.371712878

ノリが寒すぎた
読むのを耐えられない漫画は久しぶりだった

15/11/24(火)02:34:36 No.371713137

クラスのやつら皆殺しにしたババアが
ニコって笑って締めるとかマジ狂気だよ
作者の頭どうなってんの・・・


15/11/24(火)02:36:21 No.371713282

正直原作も大分ヤケクソだったように思う

15/11/24(火)02:37:26 No.371713371

殺されたクラスメイトたちが笑って
見守ってるって感じにすればいい感じだったのにな
なんで犯人をいい奴風にしてんだ小学生だってだませねーぞ

15/11/24(火)02:39:12 No.371713513

ガキどもに詫びてそれで済むような流れだったけど
真犯人隠ぺいした文科省の役人全員
社会的に終わるだろこの大スキャンダル

15/11/24(火)02:37:14 No.371713349

バカなのに週刊で推理物なんて無茶っすから・・・

15/11/24(火)02:39:49 No.371713555

そのままでやらせたらどうなったかと思ったけど
小畑でダメなら誰がやってもダメだな

15/11/24(火)02:41:06 No.371713662

クラスの生き残りの中に犯人がいる
子供が何十人も殺せるわけないだろ
でも大人ならできるよだから担任が犯人でしたってオチ

15/11/24(火)02:46:34 No.371714063

俺が読んだ時はめっちゃ深いプールが
どうとかの辺りしか覚えてないんだけど
この漫画殺人事件起きたのかよ学級でどうにかなるレベルじゃねーだろ

15/11/24(火)02:45:26 No.371713980

赤ちゃんが裁判長やるって設定
いるう?

1448300726215.jpg

15/11/24(火)02:47:44 No.371714138

ダンガンロンパと逆転裁判プレイして描きましたって感じの薄っぺらさ

15/11/24(火)02:49:26 No.371714252

小畑とガモウは引き離した方がいいとは常々思ってるが
その結果がこれだとなぁ

15/11/24(火)02:50:52 No.371714350

小畑とガモウコンビの新連載はどうなんだ

15/11/24(火)02:51:52 No.371714424

正直痛々しい、デスノートの痛い部分を濃縮してそのまま水を足したような感じ
まぁ面白くなるかもしれないんで様子見

15/11/24(火)03:01:39 No.371715065

スレ画は毎回見苦しいキャラやら顔芸やらあったし
小畑も問題あると思うぞ

15/11/24(火)03:02:13 No.371715096

小畑の顔芸嫌い


15/11/24(火)03:10:50 No.371715624

バクマンは本当にキモかった
この人コヨンハとか月みたいな絶対に
デフォルメギャグしないようなキャラ描くのは上手いけど
絵のクズ仕方が酷過ぎる
ヒカ碁の初期の時はデフォルメも上手かったんだけどな

15/11/24(火)03:15:07 No.371715868

画力が上がると画集っぽくなって漫画的な面白さがなくなる人がいる
小畑と小林立とか

15/11/24(火)04:33:25 No.371718948

1448307205163.jpg

15/11/24(火)05:25:17 No.371720246

ネームの方が何か上手くて笑う

15/11/24(火)05:29:08 No.371720332

ぶっちゃけ上の方が見やすい

15/11/24(火)05:34:29 No.371720468

上の方のコマ割と丸っこい顔の方が好みなんですが

15/11/24(火)05:39:45 No.371720613

あれ?もしかして小畑が足を引っ張ったのか

15/11/24(火)05:45:41 No.371720758

そのページに関しては確かに上のほうが見やすいな

15/11/24(火)04:43:24 No.371719187

女子小学生が可愛かった
それだけ

15/11/24(火)06:41:41 No.371722524

逆裁もダンロンも主人公に好感持てるから面白いのに
主人公が嫌なキャラでどうすんだよと

15/11/24(火)09:26:47 7Jwvq2I2 No.371731898

ほんとこれすぎる
序盤からしてこの作品の主人公は無理だった

15/11/24(火)09:58:00 No.371734430

屁理屈押し付けてその場の勢いだけでハイ論破
反論がなければ俺の勝ちだぞ?を地で行く奴に好感持てとか無理

15/11/24(火)07:57:45 No.371725940

新連載も読んで思ったけど二人ともキャラクターに人の心が無い
そういう台詞喋らせてるだけな感じがする
なまじ二人ともベテランのせいで際立つんだよね
嫌いな読者以外なら飛ばさない位には面白いと思うんだけど
心には全く残らないというか
エンタメとして描いていると作者が言っていたDBより
純粋にエンタメ"だけ"というか
言い方悪く言えば冨樫先生の方がそこら辺
描けて絵が雑なことがあるのに人気な
そこら辺の違いや壁がありそう

15/11/24(火)08:04:35 No.371726338

学級のはコミカルに描かないと嫌らしくなるだけだった結果もあると思う
小畑先生が描くのはコミカル無しの悪意だけ残った感じ

15/11/24(火)08:06:30 No.371726441

小畑はミスマッチだったがそれ以上に内容や倫理観がイカれてた


15/11/24(火)08:42:21 No.371728703

ちゃんとバクマン世界でこの漫画が連載されてたら第1話から各地で絶賛!
連載10話にしてメディア企画が動く
1周年記念でアニメ化発表
小学生の間でも大ブームが起き
学校では学級法廷を真似る学校が急増
一躍社会現象の仲間入りを果たしついには国民的アニメに

ってシンデレラストーリーがだったのに…

15/11/24(火)11:04:39 No.371741276

わざわざ完結編読んだんだな、偉いなお前たち

15/11/24(火)11:05:53 No.371741399

…なんかさっきから覚えの無い話ばっかりしてると思ったら
そんなのあったのか…

15/11/24(火)13:00:57 No.371756042

材料すべて出さないで「読者への挑戦」をやる事は
推理オタに親の仇ぐらい嫌悪されるって事を
おそらく原作者も編集も知らんかったのだろうな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1420)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (136)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1534)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (138)
NARUTO (99)
BLEACH (80)
HUNTERXHUNTER (108)
ジョジョの奇妙な冒険 (141)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (272)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (208)
刃牙シリーズ (71)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (109)
咲-Saki- (26)
青年 (221)
ヤングジャンプ (250)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (131)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (62)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (556)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (476)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (494)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR