最近のマンガアニメの登場する女の子は可愛くなきゃいけない風潮についてけない

mangajunky123.png

1: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:38:10 ID:3Kd
いつからこんなクソコンテンツが増えたのか

3: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:40:08 ID:2DF
源氏物語くれーからかな






4: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:40:28 ID:Po4
そばかすの女の子居なくなったよな

7: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:41:33 ID:NgP
不細工をうまく書ける絵描きがいない

9: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:42:10 ID:hf9
萌えアニメになりすぎて当時は普通だったはずなのに
杏やスラムダンクのゴリの妹とか
マネージャが可愛いく見えてきた

10: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:42:49 ID:3Kd
ガンダムのフラウとかの感じがちょうどよかったな

11: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:43:42 ID:lHS
顔以外に期待するのが間違いという先人たちの教え

12: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:44:12 ID:zJO
わかるけどその意見は世間に逆行しすぎ

14: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:44:39 ID:sJl
まぁパターンさえ分かれば可愛い女の子は描けるようになるけど
顔面崩壊しているのがブサイクだから
意図的に顔面を崩すのは結構技術居るしね
俺が描くと全員ブサイクになるからブスの方が簡単だと思うんだけどな

15: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:45:26 ID:xeF
アニメーターがどうしても綺麗に描いちゃうんだもん
しょうがないじゃん

17: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:49:13 ID:EMR
モブも可愛いすぎんだよな
そんで昔はあったブサイクで性格のいい脇役女枠が無い
花沢さんとかタッチの西村のとこのマネージャーみたいなの

18: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:51:09 ID:xeF
監督がモブを目立たないようにって指示出しても
アニメーターが可愛く描いちゃうんだよ

だから脳内で割引きして見るしかない

20: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:52:08 ID:3Kd
アニメーターのせいだけじゃないだろ
キャラデザの段階でもっと割り引けるだろ

21: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:53:19 ID:xeF
>>20
すまん間違えたキャラデだった
なんでアニメーターとか書いちゃったんだろう

26: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:56:24 ID:jvG
この漫画の世界ではイケメン美少女が普通なんだ…と脳内変換しているから大丈夫

30: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:57:24 ID:YFF
ブサモブ書いても見ないやん
美形モブなら人気出てスピンオフの可能性も出るやん

31: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:57:27 ID:PNc
俺が見てるアニメに出てくるのはみんなアイドル学校の生徒だから可愛くて当然なんだよなぁ

32: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)14:58:00 ID:JNH
別にいいじゃん
ブサイクなやつは現実で飽きるほど見てるんだし

35: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:00:29 ID:3Kd
極端な不細工出せとは言ってないしブサイクを出せとも言ってないぞ
普通ぐらいのキャラでいいんだよ

36: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:01:43 ID:xeF
>>35
だからあの世界ではあれが普通なんだと思えよ

39: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:05:57 ID:3Kd
>>36
世界観の問題じゃなくてコンテンツの質の問題なんです
例えるならすげー旨い寿司屋があっても店員が全員元アイドルとかだと入りづらいみたいな

40: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:06:32 ID:wtu
>>39
うん、ぜんぜん言いたいことがわらない

45: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:09:54 ID:3Kd
>>40
わかれよ
元アイドルのみで構成された寿司屋に常連として毎月かようきになるか?
絶対無理

47: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:11:45 ID:nuX
>>45
店は繁盛してるのにお前が無理だからって従業員とっかえろって?

51: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:13:29 ID:3Kd
>>47
いや他の普通の寿司屋ができて欲しいって

53: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:16:26 ID:nuX
>>51
今のアニメではこれが普通の寿司屋
お前の好みに合わせた特殊な店を要求すんな

57: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:17:41 ID:3Kd
>>53
そうだなそれが今では普通だな
だからクソコンテンツばっかだなって文句言います

50: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:13:26 ID:wYl
おもしろければそれでいい

52: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:14:12 ID:BtP
ていうか今時のキャラなんてみんな大量生産品なのに文句だけいっても

54: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:16:33 ID:ATW
絵が綺麗に越したことはないだろ

60: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:18:41 ID:h5S
萌え豚だと思われたくないってことかな?

63: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:19:44 ID:BtP
昔のアニメも今時のアニメもその時代にあった良いものなんだら
楽しめたもん勝ちよ

65: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:22:02 ID:xeF
>>1には今のアニメが合わないんだろうな
小説とか映画に切り替えることをおすすめする

66: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:23:04 ID:JNH
>>65
映画なんかも美形多くないか?

71: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:25:48 ID:xeF
>>66
アニメよりは変化あるかなと思って
アニメは体型すら画一的じゃん

69: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:24:05 ID:BtP
>>65
映画でブサメン見たことない
デブだろうがハゲだろうが何だかんだ美形だよな

76: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:30:38 ID:lI3
ヒロインを可愛く書くのは
少年誌では昔から当たり前だぞ
知らんけど

77: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:34:18 ID:BtP
no title


単に描き方の流行り?ていうか変わってきてるだけでしょ

93: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:16:12 ID:xeF
>>77
やっぱ90年代はないわ

103: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:35:20 ID:BtP
>>93
流石に90年代は悪意あるわ
極端すぎ80年代の鼻の線気になる

79: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:36:42 ID:ATW
漫画アニメがオタク用のコンテンツだしな
ラノベ上げしてるやつと同じ感じじゃね

81: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:43:00 ID:3Kd
>>79
ラノベは特にひどいな
可愛くない女の子を皆殺しにしたような感じだもんな

82: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:43:26 ID:SJL
>>81
皆殺しワロタ

83: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:47:22 ID:BtP
そもそもかわいくなきゃ売れないし萌え豚が文句ブヒブヒ言うし

84: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)15:50:54 ID:3Kd
>>83
まぁ可愛ければ売れるからな
そればっかりは需要と供給の関係からしょうがないな

89: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:11:40 ID:LiQ
>>83
原作が可愛いのにアニメが可愛くなかったらそりゃブヒブヒ怒るだろ
原作なしとか原作からブサイクなら誰も見ないし話題にもならない

88: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:11:27 ID:BtP
暴力キャラ大嫌い お転婆キャラ増やしてほしい

92: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:15:51 ID:Lwy
男のサブキャラを出しにくいわな。
男女でくっつけて結婚という最終回ができなくなった。
めぞん一刻みたいな漫画ってもうアニメにならんだろうな。

101: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:34:15 ID:BtP
>>92
恋愛限らず中身がないアニメ増えたわ
中身がないってことは、むしろ気楽に見られるから
別にいいんだけど

96: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:20:59 ID:yQd
現実に存在しないような容姿と性格でないと俺たちの恋愛の対象にならないからな

104: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:39:27 ID:Lwy
女が微妙に可愛くないアニメってコブラ、北斗、ボトムズだよな。
こういうアニメだと男がかっこよくなる。
今のアニメってなまじ女が可愛く描いてあるから男らしい男キャラが中々生まれにくい。
どうしても女より下の男になっちゃう。

106: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:40:06 ID:BtP
>>104
美人だろ
かわいいとは違う

107: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:47:35 ID:Lwy
>>106
今だと美人キャラだとワルキューレロマンツェのスィーリア先輩になるんだろうけど
やっぱ萌豚しか居ないから男キャラなんて出せやしない。

108: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:49:04 ID:xeF
>>107
ジェイムズさんだっけ馬の世話してるおっさん
カッコ良かったじゃん

111: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)16:55:50 ID:Lwy
>>108
脇役同士でカップル成立だよ。

一般アニメからOVA だが
一騎当千で楽就さんがOVA で陸そんと一緒に
バスの席に座ってたのはファンとしてなんかほっとした。
陸そんはこのアニメじゃあまり可愛くないフィギュアにもならないキャラだけど。
楽就さんは実に筋肉モリモリのブサメン。

114: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)17:00:16 ID:1Mb
浮世絵だって同じ顔だろ?
つまりそういう事

117: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/10(木)21:03:16 ID:hfg
俺はサザエさんの花沢さんのような、美人ではないが中身がいい女が好きなんだ
最近のテンプレ量産型美少女キャラにはもう飽き飽きだよ

120: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/11(金)02:52:34 ID:14N
不細工を安定して描くのって実は難しいんじゃないの?

121: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/11(金)03:04:27 ID:gIQ
>>120
難しい
だから不細工って言われてるキャラは極端なデブとか
パーツならやたら鼻がデカイとか唇が超分厚いとか三白眼通り越して四白眼とか
そういうわかりやすい不細工パーツを配置することで「こいつはブサイクです」って目印にする

125: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/11(金)06:26:56 ID:h4J
キャラや話の流れ的に不細工である必要がある奴以外、
主要キャラクターは普通はそれなりに容姿良いだろ昔から
最近に限った話じゃない

131: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/11(金)19:50:48 ID:4AQ
髪型と服装を隠してもキャラを判別できるアニメは優秀

最近は特にひどいと思う

132: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/11(金)19:52:09 ID:PKA
>>131
世には目だけで判別する能力を持った奴らがいる

133: マンガ中毒@おーぷん 投稿日:2015/12/11(金)20:36:00 ID:Ugs
>>131
それ西又葵とあだち充にも同じこと言えるの?

no title

no title

引用元: 最近のマンガアニメの登場する女の子は可愛くなきゃいけない風潮についてけない







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月03日 15:37:47

アイドル物が流行ったのは登場キャラが美形揃いでも不自然じゃないってのもあるのかな

- - 2016年01月04日 04:24:19

この手のスレはそのままテーマについて語ればいいのに
なんで一々最近はとか昔はとかいって無知晒しちゃうんだ
本当はテーマなんてどうでもいいのか

- - 2016年01月04日 06:14:59

らんま1/2とかセーラームーンとか
昔からかわいいキャラが売りのアニメは腐るほどあるんだが

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
劇場版ミルキィホームズのチケット買いました 木曜に観に行ってきます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1509)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (151)
グルメ 料理 (67)
ジャンプ (1670)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (154)
NARUTO (111)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (294)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (305)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (571)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (509)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (538)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR