漫画で一番大事な要素はキャラ

5480073263184.jpg

16/02/18(木)21:09:11 No.389537110

全部だろ

16/02/18(木)21:10:20 No.389537408

漫画神もキャラが大事って言ってた






16/02/18(木)21:12:06 No.389537904

トリコは確かにたけしに比べてキャラが弱い
ギャグとバトル比べる俺も俺だけど

16/02/18(木)21:14:02 No.389538415

逆にキャラは薄いけどヒットした漫画ってなんかあるかい

16/02/18(木)21:17:56 No.389539430

ハリウッドとかの脚本教本とかだと
キャラクターを活かすのはストーリーでストーリーを活かすのはキャラ
コインの表裏で切っても切れないどっちが大事とか無いってのが常識だというのに
だから日本はキャラだけ漫画しかなくなる

16/02/18(木)21:20:06 No.389540020

そういう常識をガン無視して受けた日常系とかいう成功例もあるしな…

16/02/18(木)21:27:19 No.389541818

シュワちゃん・スターローン・ウィリスはストーリーより
彼らのキャラが中心になって展開が動くというパターンじゃない?

16/02/18(木)21:30:32 No.389542661

だからキャラクターこそがストーリーを生み出すし
どういう状況でどういう行動をするかこそがキャラクターを生み出すって話だな

16/02/18(木)21:21:13 No.389540337

キャラの性格に個性を出さなくても
役割分担で違いを見せるということもできたり

16/02/18(木)21:20:51 No.389540222

キャラ無視してストーリーだけの漫画で売れたのある?

16/02/18(木)21:23:47 No.389540964

そもそも「ストーリーがしっかりしている
=登場人物の動機・目的・起源・行動・価値観・主義が一貫され反映されている=キャラが立っている」
「記号的な見た目やセリフ=キャラクターが立ってる」じゃねぇ
だから分けては考えられないってのがピクサーだのあのあたりの出してる
教本みればまず書いてる

16/02/18(木)21:25:02 No.389541269

ピクサーは教本だしてないだろ

16/02/18(木)21:25:55 No.389541476

トイストーリー3のBD特典
ぐぐれや

16/02/18(木)21:40:02 No.389545215

揚げ足とるわけじゃないけどストーリーがしっかりしてることと
キャラのひととなりがしっかりしてることはイコールではないのではないか?
主人公をぜんぶN氏で通しちゃう星新一とかでもストーリーしっかりしてるし
つまり、キャラのみ、ストーリーのみ、という作品も作品としては無理はないとは思う

16/02/18(木)21:26:22 No.389541586

人を描くのが目的でない作品というのもあるからな
そういうのは世界観が全面に出てくる

16/02/18(木)21:30:48 No.389542733

少年漫画はキャラとバトル展開さえ熱ければ面白くなる

16/02/18(木)21:34:39 No.389543732

ストーリーじゃないけど特定の場面を成立させる為のキャラっているよね

16/02/18(木)21:42:29 No.389545880

るろ剣みたいに時代設定を決めてから
話やキャラを肉付けしていくという作品もあるよね

16/02/18(木)21:44:20 No.389546408

キャラが薄い方がいいのはホラー作品だな
妙に面白いキャラ出しちゃったら恐怖作品じゃなくなっちゃう

16/02/18(木)21:45:51 No.389546821

伊藤潤二とか割と濃い人出てくる
ちょっと面白くなってしまう

16/02/18(木)21:46:24 No.389546969

恐怖が主役からキャラメインになったのはバイオだな

16/02/18(木)21:46:46 No.389547074

ホラ―ってちょっとやりすぎるとギャグになっちゃうからな

16/02/18(木)21:54:10 No.389549058

娯楽だからね
その瞬間が楽しければいいんだよ

16/02/18(木)21:56:47 No.389549820

手塚は漫画の本質は風刺と言ってた
まあそうなんだけどさ

16/02/18(木)22:01:29 No.389551146

11175480660666.jpg

16/02/18(木)22:02:20 No.389551390

パニック映画みたいにキャラやストーリよりも迫力がメイン
になるのもあるんだからエンターテイメント性があれば
面白くなるということだね







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無し - 2016年03月07日 17:44:17

犯罪おかして自分のキャラを殺したくせに何言ってんだコイツ

- - 2016年03月07日 19:48:59

読者にネタ送ってもらってるくせに何言ってんだコイツ

- - 2016年03月07日 22:51:46

こういう話は魅力的なキャラを生み出してる作家に語らせろよ・・・

- - 2016年03月08日 00:39:05

ガイジ「ハリウッドデハーピクサーデハー」

馬鹿が権威の上っ面だけ見て妄想垂れ流してんのはホント見苦しいな
そもそも漫画と映画じゃ根本的に違うって事すら理解できんのか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
劇場版ミルキィホームズのチケット買いました 木曜に観に行ってきます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1511)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (67)
ジャンプ (1670)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (154)
NARUTO (111)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (294)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (39)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (305)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (234)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (572)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (509)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (538)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR