ヌルいラーメンはまずいがヌルくてもうまいのがつけ麺

1443726685800.jpg

15/10/02(金)04:15:09 No.360411823

スープ熱いから冷えた麺でちょうどいいのが
つけ麺の利点かと思ってた


15/10/02(金)04:16:14 No.360411884

ぬるいから不味いのでは







15/10/02(金)04:19:25 No.360412028

熱いスープと水で締めた麺がうまいがスープが冷めていく

15/10/02(金)04:20:03 No.360412056

ヌルいというか火傷しない温度帯であるのが重要
熱けりゃいいいってもんじゃない


15/10/02(金)04:21:05 No.360412101

1443727265824.jpg

15/10/02(金)04:19:12 No.360412019

いっそ冷やしたらどうだろう

15/10/02(金)04:23:54 No.360412219

冷やしつけ麺は普通に存在する

15/10/02(金)04:22:33 No.360412175

猫舌だからぬるいツケメン喰うんだけど

15/10/02(金)04:25:09 No.360412272

ぬるいのはいいけど
後半スープが薄くなってから美味しくない


15/10/02(金)04:25:18 No.360412279

夏にラーメン食べたいけど熱いのが嫌
冷やし中華はもっと嫌という俺のニーズにピッタリなつけ麺だ

15/10/02(金)04:29:09 No.360412428

正直あつもり頼む意味わかんないんだよね
それ素直にラーメン食べればって思っちゃう


15/10/02(金)04:30:22 No.360412480

オレが行ってたつけ麺屋は何も言わないと
『あつもり』が出てきたから
ワザワザ冷やす方がおかしいと思ってた


15/10/02(金)04:34:40 No.360412618

つけ麺は冷やすかあつもるかぬるめんか確率されてないね
どれがいいとか正直わからないとおもう

15/10/02(金)04:35:38 No.360412649

油そばはまだわからなくもないけど
つけ麺は本当に理解不能だな
油そばも自分じゃ食いたいとは思わないけどな


15/10/02(金)04:36:17 No.360412673

あつもりもヌルいのも冷やしたのも全部別物だろう
それぞれ別に進化すればいいのだ

15/10/02(金)04:38:36 No.360412750

ラーメンの麺って冷やすと不味いのにな
冷やし中華もクソだと思ったが
それより太い麺使うから呆れたわ


15/10/02(金)04:40:58 No.360412833

可哀想に本当にうまい麺を食ったことがないんだな

15/10/02(金)04:41:08 No.360412840

本当に不味いならこれほど色んな店が出して
定着してはいないだろう

15/10/02(金)04:43:18 No.360412892

問題は温度よりも
つけ麺だからって無駄に酸味や辛みを強くしがちなところだな


15/10/02(金)04:47:43 No.360413008

ラーメンからしてそうだけど
分かり易い味を求めてる層が多いよね
この手のは最初の数口のインパクトだけで評価されてる


15/10/02(金)04:57:31 No.360413268

めんがすぐに冷えるから
暖かいスープに茹でたての麺を入れて欲しい
スープは麺がヒタヒタに浸かるくらい丼に入れて


15/10/02(金)05:03:24 No.360413445

掛け蕎麦に対する盛り蕎麦っていう
フォーマットを安易にラーメンに取り入れただけ
結局冷たく食べてもうまい蕎麦と違って
冷めたら不味いラーメンでやるから
矛盾の塊みたいな料理になってる
その矛盾の最たるものが冷めたら固まるから使えない
動物脂の代わりにうま味を補うために
大量にぶちこまれる魚粉
もう魚粉の味しかしねえ

15/10/02(金)05:05:52 No.360413517

>もう魚粉の味しかしねえ


これ
つけ麺をうまいうまいと食べてる連中は
魚粉買ってきて水に溶いて食ってればいいんだよ


15/10/02(金)05:06:04 No.360413525

生麺に魚粉まぶして食うてのは案外旨いかも

15/10/02(金)05:11:57 No.360413706

つけ麺がヌルくてマズいのは
まあそういう料理だからしょうがない
それでも最初の一口くらいは冷たい麺と
熱い汁の組み合わせが成立して
普通のラーメンにはない食覚があるし
熱盛り
これは本当に意味がわからない
最初から汁の中に麺入れて出せよ

15/10/02(金)05:12:59 No.360413739

つけ麺はつゆがくっそ濃いから好き


15/10/02(金)05:18:08 No.360413867

つけ麺って中華麺は冷ますと
重曹臭いから強烈な匂いと味で誤魔化してる料理だからな
冷やし中華も酸味で誤魔化して食えるようにしただけ

そばやうどんと違い冷やして食べる分には向かない


15/10/02(金)05:18:47 No.360413889

つけ麺は欠陥料理だけどつけ麺があったからこそ
ラーメンは油そばっていう蕎麦や
うどんにないオリジナルにたどり着けた
その意味でつけ麺は無駄じゃなかった


15/10/02(金)05:25:51 No.360414063

つけ麺には決定的に野菜が足りない
ほとんどが炭水化物の麺でスープも高カロリー
麺の上にサラダが山盛りとかできんのか?


15/10/02(金)05:31:14 No.360414194

蕎麦みたいに濃いめの漬け汁出すだけでいいだろうに
なんでどこも魚粉ぶっこむの?


15/10/02(金)05:33:13 No.360414240

スープがマズくても魚の味で誤魔化されるから
そして雑誌やネットで魚介系は良い味!
みたいな意識を植えつけてるから


15/10/02(金)05:34:32 No.360414273

一言で言うとブームだから
ドロドロ豚骨に魚粉をぶち込むことで
動物と魚介のこれでもかってくらいに濃い旨味を出せる調理法
満腹感も出るし安易だけど強いのよ


15/10/02(金)05:41:54 No.360414457

つけ麺はダメだ 不健康でダメだ
スープは濃厚で脂が多く塩分濃度も高い
麺量が多く炭水化物摂りすぎ
二郎より不健康だ


15/10/02(金)10:28:26 No.360429921

熱いスープと冷たい麺の不思議な感じが良いんじゃないか
麺はきっちり冷やされてて汁は熱々!でも3口目以降は
感動は薄れる上に温度差もなくなってきてまぁガッカリな感じになる
だから麺の量超減らして半チャーハンのような
メインで食うわけじゃないけど少し食べると美味い
サイドメニューってのがベストだと思うんだけど
そういう店がなぜか無いんだよなぁ


15/10/02(金)12:29:29 No.360442237

冷たい麺に冷たいスープのつけめんはうまい
IHコンロでも使わない限りと氷を使わない限り
冷えた麺と熱々のスープなんて不可能


15/10/02(金)12:32:45 No.360442675

IH使ってるつけ麺屋はあるよね

15/10/02(金)13:29:19 No.360449419

これだけ流行ってる中で言うのは心苦しいが、
やっぱラーメンと魚粉って合わないと思う


15/10/02(金)13:30:44 No.360449567

これだけはそう思う
俺が魚介とんこつ嫌いってのもあるかもしれないけど






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月09日 12:48:45

課長よりは魚粉の方がまだましだと思うが
いずれにせよまともにダシ取ったスープの店より
脂塩分課長ボリュームたっぷりの店の方が結局は流行ってる現実
店が安易な方向に走るのは
味の区別も付かない癖に偉そうに語る客が原因

- - 2015年10月10日 01:27:34

ずいぶん変わり種な記事まとめたなw

>15/10/02(金)04:35:38 No.360412649
>油そばはまだわからなくもないけど
>つけ麺は本当に理解不能だな
>油そばも自分じゃ食いたいとは思わないけどな

>15/10/02(金)04:38:36 No.360412750
>ラーメンの麺って冷やすと不味いのにな
>冷やし中華もクソだと思ったが
>それより太い麺使うから呆れたわ

こいつらは己の見聞の狭さを晒してるだけだな
不味い店でしか食った事ないだけだろが
冷やし中華が夏の風物詩となって
つけ麺専門店が仰山軒を連ねてる事実に目を向けろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1265)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (100)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1325)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (116)
NARUTO (92)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (88)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (58)
ハイキュー (8)
トリコ (22)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (276)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (246)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (15)
チャンピオン (174)
刃牙シリーズ (56)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (94)
咲-Saki- (23)
青年 (204)
ヤングジャンプ (214)
テラフォーマーズ (41)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (114)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (33)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (53)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (524)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (442)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (447)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR