立ち読みした本びっくりするほど雑に棚にツッコむ人いるよね

1442325165311.jpg

15/09/15(火)22:56:18 No.311853887

前後逆に押し込まれてる本よくないよね…

5/09/15(火)22:58:09 No.311854274

タイトルを間違って覚えているお客様は
家に帰って確認してから来て下さい


15/09/15(火)22:59:10 No.311854463

テレビで見たんだけど……
でどの本かわかるくらいにならないと







15/09/15(火)23:15:16 No.311857506

>テレビで見たんだけど……

>でどの本かわかるくらいにならないと

以前働いてた書店では朝礼のときいつも
その日のニュースで紹介されてた本の連絡があったよ
テレビで見て買いにくるお客さんって結構おおいよね


15/09/15(火)23:00:28 No.311854716

本じゃないけどケース内の商品とか見せてって言われて見せて
見終わったら手に返さずにケース内に
ガンッて投げ捨てていなくなる客とかいてうわぁってなる


15/09/15(火)23:03:14 No.311855215

ビニールで覆ってある仕掛け絵本を
試し読みさせてほしいと言われたときは悩んだ


15/09/15(火)23:04:05 No.311855375

それは見せるべきじゃねーの

15/09/15(火)23:08:03 No.311856101

たぶん数年前に流行ったちょっと高価なやつだよね
版元から既にビニール掛けの状態で入って来てたけど
破って見せて後で店のシュリンカーでビニール付け直したよ
買い切りではなかったはずだけど
クリスマスの時期で返品には回したくなかったからね


15/09/15(火)23:09:01 No.311856328

仕掛け絵本は出版社がパッケージとして
透明ビニルに入れてるのがあるからな
俺が勤めてた店だと見本用として
出版社の営業さんから貰ったのしか出さない

15/09/15(火)23:17:50 No.311858001

俺が本屋行ったとき横にいた親子が店員に頼んで
動く部分がある本試し読みしてたら
パーツが破れて店員も親もかたまってたの思い出した
物買って離れたから分からんがあれ買い取ったんかな


15/09/15(火)23:19:52 No.311858406

飾り絵本は破かれていえ結構ですよーとはいえん値段だしな

15/09/15(火)23:10:26 No.311856604

どこの本屋だったかな
「新聞・テレビで紹介された本」という特設の棚作ってた


15/09/15(火)23:07:27 No.311855998

この前おまえん所の店から
知り合いが本買ったつってんだけど何買ったの?
とか言われて誰かもわからないのに
答えらんねぇ!ってことはあった


15/09/15(火)23:11:16 No.311856769

エスパー求めてる人って多いよね…

15/09/15(火)23:12:03 No.311856907

見る前は欲しいと思ってるから有る程度慎重に扱う
見た結果ああいらねってなって雑に扱うお客さんとかいる


15/09/15(火)23:12:26 No.311856970

某新聞の漫画コラムに紹介されると
いちおう動くんだよねえと担当氏が言ってたな
「どれくらいですか?」
「せいぜい500くらいかな」
「そんだけ」ってなったけど

15/09/15(火)23:18:16 No.311858073

たて積みしてある雑誌の上に
荷物を置いて立ち読みしてる人いるよね…


15/09/15(火)23:20:18 No.311858502

本はまだいいんじゃない?
本棚のならちゃんと元の隙間に戻す人は多いだろう
スーパーで手に取った商品を方向とか
位置を気にして綺麗に戻す人なんてそうそういない


15/09/15(火)23:21:48 No.311858787

駐車場までカゴとカートで荷物運んだあと
そのまま放置して車で帰る家族連れいいよね…


15/09/15(火)23:22:13 No.311858875

コンビニ本棚の平積み雑誌は
本の上と下どっちを手前にして戻すか迷う


5/09/15(火)23:23:43 No.311859180

ぽいっと投げて戻す奴とか
コンビニのめんちんに肘かけて立ち読みする奴とか
平積みに手をついてる奴とか
くたばれ

15/09/15(火)23:24:07 No.311859265

在庫書籍検索PC置いてあるけど
棚に番号ちゃんと表示してなくて結局探せない
近所の大型書店何とかしてくだち


15/09/15(火)23:26:54 No.311859803

在庫ありと出たら店員に聞いてもええよ…
万引きされてたりすると在庫1でもなかったりするのでごめんね
ちくしょうどうしてこんな世界め


15/09/15(火)23:25:31 No.311859565

おばちゃんに「あのぉ…火星だか
木星だかいう本が欲しいのですが…」
と言われて細木数子の本という
正解を出した自分を少し誉めてあげたくなったことある
せめて占いの本って部分は言えや!

15/09/15(火)23:27:25 No.311859897

俺だったらマイケルベンソンの本出しちゃう

15/09/15(火)23:25:32 No.311859569

シュリンク破ったり袋とじ破ってまで
特典コードとか写メる糞野郎とかいてきつい

15/09/15(火)23:27:02 No.311859829

生活かかってんだよ!って
雑誌付録のカード盗もうとした人とかいて悲しくなる


15/09/15(火)23:28:42 No.311860100

デジタル万引きはあんまり浸透してないのか
気軽にやっちゃう人いる

15/09/15(火)23:28:20 No.311860048

雑戻しさんは調査会社の人だったりするから
油断してはいけない


15/09/15(火)23:29:22 No.311860201

一昔前の漫画みたいなことやってんだな

15/09/15(火)23:30:59 No.311860466

色々聞いてきて結局買わない人とか
商品が破損しないレベルで嫌がらせする人は半分くらいそれ
うっかり荒い対応すると後日立派な調査書が社長宛に届く
死ぬ


15/09/15(火)23:32:09 No.311860669

歪な社会だなあ

15/09/15(火)23:34:17 No.311861021

愛想笑いしたりしてると
「へらへら笑って不誠実」とか評価される
クレーマーじゃなくてちゃんとしたお客様満足度調査会社?
みたいなところなので困る
イオンみたいなモールだとイオン本部の人間がやったりする
怖い


15/09/15(火)23:24:50 No.311859421

店員がふろくだらけになっていくのはガメているからなの

15/09/15(火)23:29:59 No.311860305

この手の付録が大きな雑誌が余った場合
返本する際は本だけで付録は店舗で処分してくれってなる事が多い
かさばるし雑誌はバックナンバーかかえてもしょうがないから
裁断処分されるだけなんで

15/09/15(火)23:30:08 No.311860330

ふろくは返品しないし余るからバイトに配るけど
みんないらないって言うから結局捨てることに


15/09/15(火)23:32:04 No.311860655

本メインで店の端に化粧品置いてる店で
フリースペースで雑誌読みながら試供品で
化粧してる女を見た時は思わずマジかよって声にでた


15/09/15(火)23:34:44 No.311861099

いるよね…販売店をレンタル店だと思ってる客
購入から半年経って気に入らんから返品って何よ…
4月にお前のとこで買った!疑うのか!って
うちオープンしたの6月だよ…


15/09/15(火)23:35:18 No.311861204

ひどすぎる…

15/09/15(火)23:40:01 No.311862019

ラブライブのにいてんごが大量にある
捨てるのもったいなくて…


15/09/15(火)23:39:25 No.311861922

漫画倉庫系列だけど客の質が
最低レベルだから糞みたいなクレーマーだらけでびっくりよ


15/09/15(火)23:40:56 No.311862183

仲間がおる
利益求めるための無茶なクレーマーいいよね…


15/09/15(火)23:41:04 No.311862216

ぼろっぼろの本を返品了解済なんとか様って
勝手に書いて送りつける悪魔の技


15/09/15(火)23:43:55 No.311862693

A5版のカバーね
既に入荷時に折ってあるやつだか
それをつけてお渡しするだけなのね
本屋によってはカバーを袖の部分に入れるところもあるけ
ど勤めているところはせずに渡すマニュアルになっている
ちょっとカバーが本より大きめで袖に入れてないからって
クレームになると困るよね困った
あとポイントカードすでに出してもらってたのに
もう一度「ポイントカードお持ちですか?」って訊いちゃって
お客様カンカンで でも確かにこっちも悪かったけど
そんなに怒ることかなあって思っちゃう 駄目? 甘いかな?


15/09/15(火)23:44:57 No.311862874

そんなのあははって笑って済ますのが普通だよ
ブチ切れる奴が頭おかしい









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月26日 11:54:20

漫画の巻数が入れ替わって置いてあるとつい戻しちゃうなーとか思ってスレ読んでたらそういう次元じゃなかった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1300)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (108)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (112)
グルメ 料理 (45)
ジャンプ (1367)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (124)
NARUTO (94)
BLEACH (69)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (252)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (183)
刃牙シリーズ (60)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (208)
ヤングジャンプ (221)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (117)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (530)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (452)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (453)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR