食戟のソーマの叡山先輩はなんで遠月入学したんだろ・・・

1445871595198.jpg

料理好きに見えないんだが

15/10/27(火)00:02:06 No.365728027

とりあえず寮生が中村君の方に進んで行くのは無しか
弱み握られたらどうなるかわからんけど

15/10/27(火)00:02:33 No.365728139

料理は好きだけどお金はもっと好き







15/10/27(火)00:03:14 No.365728304

全ての料理人の上に立って顎で使いたいから

15/10/27(火)00:03:46 No.365728441

裏口入学ぽい・・・


15/10/27(火)00:05:00 No.365728725

串打ち先輩にすらガチ勝負出来ない雑魚

15/10/27(火)00:05:35 No.365728879

むしろどうやって遠月で生き残ってきたんだろう


15/10/27(火)00:09:01 No.365729704

いろんな店とかプロデュースしてて実弾だけはあるからな

15/10/27(火)00:06:48 No.365729162

この学校ちゃんと勉強とか教えてるんだろうか…

15/10/27(火)00:06:48 No.365729167

王。とは言っても完全独立採算な自治施設の撤去って
合法的に出来るもんなのか?


15/10/27(火)00:07:51 No.365729424

とっとと無くすのが正解だろこんなシステム

1445872071665.jpg

15/10/27(火)00:08:10 No.365729503

買収さんの悪い所は悪役として魅力がないのがな・・・


15/10/27(火)00:09:07 No.365729724

回想みる限り
叡山先輩、紅葉狩りあたりはまだまともそうに見えた


15/10/27(火)00:09:29 No.365729806

眼鏡は能力だけは高いんだろうけど
他の奴らみたいに料理有りきや
料理を極めるとかそんなんが目的じゃないのは確かだからなー


1445872169026.png

15/10/27(火)00:09:58 No.365729908

丼研先輩のほうが実力ありそう

15/10/27(火)00:10:30 No.365730025

>No.365729806


そんな顔でしたっけ叡山先輩


15/10/27(火)00:10:30 No.365730026

つか独立して成り立ってるならむしろ損にはならんよなあ?
敷地も建物も腐るほど余ってるし
立地良くないから奪っても逆に大変


15/10/27(火)00:12:07 No.365730401

自分の与り知らないところで
勝手されるのが嫌なんだよ独裁が進まないから


15/10/27(火)00:13:27 No.365730691

欲しいから潰すんじゃなく
そういう存在があるって事自体が邪魔になるから
潰しにきたんだよ


15/10/27(火)00:10:35 No.365730050

まだ料理人としての実力は見せてないんだぜ

15/10/27(火)00:10:45 No.365730079

十傑の中でかませ枠は叡山先輩だけでいい…

15/10/27(火)00:11:48 No.365730324

ラーメンのハゲみたいなのになるのかと思ったら違った

1445872308114.jpg

15/10/27(火)00:11:24 No.365730232

単純に食戟システムなくすより性質悪いのは悪いな
で、ここからどうやって公正な食戟を取り戻すんだ?


15/10/27(火)00:11:24 No.365730233

思うにこの状況って、えりなを食戟の審査員にさせれば
打開できるんじゃないだろうか?
えりなの神の舌とかいうのが
今後の学園の活動の何か要だというならば、
食べもしないで審査をする姿をさらしまくって
その舌の信用度を下げさせるわけにはいかないだろ。


そうするためには?
えりながまず食戟で「今後の審査員になる」事を条件に
誰かと戦えばいいんじゃねーかな。


15/10/27(火)00:16:06 No.365731295

なんというか学園物で退学が付き纏うのって食傷気味だな
たまに言うだけならいいけど
口癖レベルは人間性を疑う

15/10/27(火)00:17:45 No.365731652

どうせ串打ちも戻ってくるだろうし


15/10/27(火)00:28:57 No.365734129

むしろある程度実力ある人は
こんな学園さっさと出てった方が良いと思う


15/10/27(火)00:19:36 No.365732077

ただの料理人なら料理美味いだけでいいけど
店やってくんなら料理の技術より経営手腕の方が大事なんだから
中村やメガネのやり方のほうが正しいよね

15/10/27(火)00:20:23 No.365732249

このメガネってむしろ薊の
一番排除したいタイプの人間じゃない?
究極の美食を目指すというのに
相反するやり口だと思うが


15/10/27(火)00:27:33 No.365733834

ただ排除してもあまり効果ないだろうから
徹底的に否定させて折るのが正解よ


15/10/27(火)00:23:10 No.365732847

料理人になりたくて料理を学んだんじゃなくて
食品コンサルタントやる上で
自分自身が料理に通じてた方が都合がいいから
高度な調理技術の知識を仕入れるために
料理を学んだんでないかな


15/10/27(火)00:29:00 No.365734143

メガネは儲かれば何でもいいんだから
金持ちだけを相手に料理作る方が
コンサルティングするより儲かるんなら迷わずそっち選ぶだろ


15/10/27(火)00:30:22 No.365734422

結局ソーマパパがえりなパパフルボッコにして
もとに戻すんだろ


15/10/27(火)00:32:32 No.365734900

このままだと十傑が小物感ありすぎなので
途中で何かの目的達成したら裏切って
えりなパパざまぁな展開を期待したい

15/10/27(火)00:32:17 No.365734851

食戟を死なせるのは良いけど
買収八百長は対外的イメージとして悪手じゃないか
大義名分なら幾らでもでっち上げられるし
素直に完全廃止しておいた方が良いんじゃ


15/10/27(火)00:44:19 No.365737213

十傑がルール変更にオッケーだしたから
成立してるから中村だけぼこっても駄目よ


15/10/27(火)00:33:32 No.365735090

実際は十傑がレシピ晒さなかったとかにならない限り
中村体制を全否定するの無理だよね


15/10/27(火)01:07:03 No.365741353

むしろ今回の買収こそが取っ掛かりだと思う
食べもしないで審査するとか食の基本を無視ししすぎ
後で食べたら串の人のが美味かったとか普通に出るな


15/10/27(火)02:03:56 No.365749069

ソーマは叡山先輩に対して空気読まずに
「なるほど、実力じゃ勝てないから買収したんすよね?」と
言っちゃいそう

15/10/27(火)02:08:11 No.365749503

初期の創真なら言うかもしれない

15/10/27(火)02:11:09 No.365749792

1席と絶対買収さん仲悪いだろ
料理愛だけはあるから一席は


15/10/27(火)03:31:57 No.365755354

この学校に通うメリットが分からなくなってきた

15/10/27(火)04:19:19 No.365757301

寮側と中村君側とえりなの三人が
審査員になって食戟やって
ソーマの料理をえりなが美味しいって言って
中村君の呪縛から解き放たれそう

15/10/27(火)09:01:48 No.365770071

叡山先輩は一気に小者臭が増したな
少年漫画的に酷い末路を迎えそう

15/10/27(火)09:09:59 No.365770726

負けて仲間フラグ
「○○がどうしても手に入らないっ・・・」
叡山 「チッほらよ」
え?
叡山 「俺が見定めた最高級品だ!・・・・負けんなよ」

15/10/27(火)05:20:14 No.365759085

今回声が掛からなかった
十傑中四傑の実質的権限を剥奪する案→6対4で賛同
これが通ればあとは気に入らない十傑同士で
潰しあってセントラル崩壊だな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月29日 17:21:34

次の世代が育たないシステムのような気がするんだが
十傑が卒業したあとはどうするんだ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1355)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (114)
スポーツ (69)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1442)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (129)
NARUTO (96)
BLEACH (76)
HUNTERXHUNTER (101)
ジョジョの奇妙な冒険 (133)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (62)
銀魂 (15)
ニセコイ (65)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (15)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (263)
進撃の巨人 (57)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (261)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (192)
刃牙シリーズ (65)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (102)
咲-Saki- (24)
青年 (215)
ヤングジャンプ (233)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (56)
角川系 (44)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (541)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (462)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (21)
その他 (470)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR