マイナーだけど面白い漫画

1447497824460.jpg

全然話題にならない漫画
自分しか読んでない面白い漫画を教えて欲しい
これはコミックバンチで連載中の海のクレイドル
美少女が男と偽って船員として働く漫画だった







15/11/14(土)19:48:12 No.369653198

アニメ化しないかな

1447498092857.jpg

15/11/14(土)19:48:40 No.369653315

やさしいセカイのつくりかた
電撃大王マイナーと言われてちょっとショック

1447498120806.jpg

15/11/14(土)19:51:07 No.369653893

>やさしいセカイのつくりかた

それはまだメジャーだよ

15/11/14(土)19:52:18 No.369654169

たぶん史上最も主人公とヒロインが体切断される漫画
というのは置いといて転生モノの中では一番好き

1447498338675.jpg

15/11/14(土)19:52:29 No.369654221

世界観も良いしかなり上物のファンタジー漫画だと思う

1447498349912.jpg

15/11/14(土)19:52:32 No.369654231

あねちゅう 作者青稀シン
あねちゅう→ねこぐるい美奈子さん→ごるもあ
掲載誌を変えながらシリーズ化してたけど
ごるもあで何かあったらしく
3話分がコミック化されないまま終了
→作者も2013年を持って活動休止
何があったし・・・・・


15/11/14(土)19:53:21 No.369654439

アニメになるし出版社も推してるっぽいのに
未だメジャー感を覚えず


1447498401051.jpg

15/11/14(土)19:55:48 No.369655026

モン娘目当てでリュウ読み出して
あせびさんに嵌まったマン


15/11/14(土)20:02:01 No.369656510

ウェブコミックサイトとか含むと
もう誰も追いつけないって感じする


15/11/14(土)20:19:43 No.369660734

・うちの魔王かみませんよ
・ヤンキー西宮さんはちょろい
・かふん昔ばなし
・マドンナはガラスケースの中
・博士とスライムちゃん
・今週のかなでさん
・おかいこぐるみ
こういうのの名前を面白いよと挙げても
賛同してもらえる事ないからね


15/11/14(土)20:03:06 No.369656771

鬼切丸の新作やってるの知らなかった…

15/11/14(土)20:03:37 No.369656880

サイドキックファイティングルール
ヤンキークエスト
鉄民

15/11/14(土)20:03:52 No.369656934

雑誌乱立の時代
マイナー雑誌でマイナー漫画を描いてる漫画家たちは
本当に食べていけてるのか不思議だよね


15/11/14(土)20:07:56 No.369657891

増刊サンデーの頃からこの作者のマンガが好きだった

1447499276981.jpg

15/11/14(土)20:07:59 No.369657910

読んでる人も多いし作者も超有名だけど
マンガ読みの人たちにはマイナーだと思う
でもおもしろい


20150824170617d44.jpg

15/11/14(土)20:13:36 No.369659229

ヤンアニ嵐でやってた岩窟王
絵は一級品だけど話が色々と駆け足すぎだった
けど地味に好きだった
11月27日に単行本出るけど
電子書籍版が出るならそっち欲しいなって


1447499616902.jpg

15/11/14(土)20:25:48 No.369662149

となりのヤンジャンとかジャンプ+みたいに
ヒあたりの落書き漫画家を
拾ってきてうまく利用するような流れってあるよ


15/11/14(土)20:25:50 No.369662156

面白いけど話題になってるのを見たことがない

1447500350374.jpg

15/11/14(土)20:27:06 No.369662464

SF+恋愛+軌道エレベーターというお前らの好きな要素が
揃ってる割にほとんど話題にならず

1447500426606.jpg

15/11/14(土)20:29:06 No.369662913

絵の可愛さ7割ネタ3割
まさにカワイイは正義


1447500546469.jpg

15/11/14(土)20:29:37 No.369663046

Landreaallは面白いのにイマイチ知名度高くないイメージ
同じゼロサムでやってるカーニヴァルの方はアニメ化してるのに…

15/11/14(土)20:31:29 No.369663513

マンガ自体はメジャーだったと思うけど
シリウスで再開したと教えてもらって助かった


1447500689357.jpg

15/11/14(土)20:32:35 No.369663784

泣ける

1447500755392.jpg

15/11/14(土)20:33:52 No.369664092

神話伝承ごった煮作品は色々あるが
各種ネタの使い方がこれ程上手い作品はあんまり無いと思う
あと老いぼれの描き方がクソ格好いい


1447500832258.jpg

15/11/14(土)20:35:27 No.369664447

裏サンデー意外と楽しいの多いけど
今はサツリクルートのすっとこどっこいコメディぶりが超楽しい


15/11/14(土)20:36:45 No.369664777

ケンガンアシュラとモブサイコはサンデー本誌でやっても
確実にトップクラスの人気になりそうだけどね
本誌のトップがスカスカな分ね

15/11/14(土)20:37:48 No.369665058

猫部ねこ 
ぴよっこガーデン

…とりあえず単行本出してください講談社


1447501068395.jpg

15/11/14(土)20:39:39 No.369665569

売れてこそ漫画家
ドマイナー雑誌で誰が読んでるかも怪しいマイナー漫画の作者は
多分実家が金持ちとかそんな裕福層の子という設定にしてる
だって漫画連載しながらアルバイトとか無理だし!

15/11/14(土)20:41:30 No.369666053

ばらかもんでもグルグルでも野崎君でもわたモテでもなく
おれにとってのガンオンは魔女の心臓


15/11/14(土)20:43:07 No.369666468

河合荘と恋愛ラボに押されて若干地味なみそララ
穀物トリオ好きなんだけどなぁ


15/11/14(土)20:44:22 No.369666807

ダンジョン飯目的でハルタ読んだけど結構好みなのあった

15/11/14(土)20:48:05 No.369667805

ダンゲロス面白かった

1447501685583.jpg

15/11/14(土)20:49:17 No.369668124

最近はコミック発売チェックで
知らない漫画の1巻目が出る時に
どういう漫画か出版社のHPでチェックするんだけど
1話お試し!とかで最初の1話目だけ
読めるようになってるのが多いが
1話目だとメインキャラが最後のページだけ登場で
次回に続くなんてのが多くて
どういう内容かサッパリ分からないんだよね
コミックを売りたいならせめて
3話程度読ませてくれない物だろうか

15/11/14(土)21:06:03 No.369672962

後はウェブコミックで単行本が出たら
単行本掲載分まで過去作を読めなくするってのはいいけど
裏サンデーみたいに単行本と現行掲載分の間に
数話~数十話分の掲載終了があると
今から読もうかという気がなくなっちゃうんだよね
せっかくウェブ掲載なんだから
明日コミックを買ってきて過去分を追いかけようと
思わせるようにできない物かね


15/11/14(土)20:50:58 No.369668598

ちなみに出版社チェックで来月買おうと決めた漫画
妖怪の飼育員さん 1
あやかしこ 1
しんそつ七不思議 1
アベンジャーズ/ゾンビ・アセンブル 1

15/11/14(土)20:53:25 No.369669249

>アベンジャーズ/ゾンビ・アセンブル 1


MCU世界のアベンジャーズが
ゾンビウィルスに感染して大パニック!?
とかこんなことやってたのか
講談社と存在を知ってびっくりした

15/11/14(土)20:55:37 No.369669866

マーベルゾンビーズの方が面白いよ

15/11/14(土)21:05:41 No.369672854

コロコロ版妖ウォ作者の前作
最近昔好きだったのを思い出して
気になって調べてみたら全巻無料公開してた
受けは悪そうな内容だけど
良くも悪くもコロコロ漫画してて面白かったよ
シリアスも良かったし


1447502741352.jpg

15/11/14(土)21:09:09 No.369673870

忍殺の話はよく聞くけどこっちの話はそんなに聞かない

1447502949456.jpg

15/11/14(土)21:11:10 No.369674432

衛府の七人
エグゾスカル零がシグルイに引っ張られすぎて
覚悟ノススメの良い所を全部殺してしまったので
残念だったが先日コレを買って読んでみたら
昔のノリが返ってきて実に良かった

1447503070683.jpg

15/11/14(土)21:35:02 No.369681067

>衛府の七人

>昔のノリが返ってきて実に良かった


魔骸神変!怨!怨!怨!とか
実に覚悟のススメ初期の中ニ病っぽさがあって
懐かしくさえあった
7人の怨身忍者が揃って
徳川倒すところまでやってくれりゃ良いけどなぁ

15/11/14(土)21:38:56 No.369682138

「床ドンってわけかい?」とか「テヘペロでやんす」とかね
以前のノリが帰ってきたよ!

15/11/14(土)21:18:37 No.369676538

一時期少しステマ!と叩かれた
ポポポのお姉さん

15/11/14(土)21:29:19 No.369679513

マイナーか微妙なラインだけど
完結してるしオススメ


1447504159458.jpg

15/11/14(土)21:35:47 No.369681282

スパロボ界隈ではそれなりに

1447504547364.jpg

15/11/14(土)22:13:48 No.369692810

>スパロボ界隈ではそれなりに


まあスパロボも面白いんだけどさ
またこっちっぽい話やってくれないかねえ

15/11/14(土)21:39:38 No.369682311

小池ノクトの6000
深海プラントで得体の知れない何かに侵蝕されて狂ってく話
深夜映画でホラー観ちゃう人なら楽しめると思う


15/11/14(土)21:54:43 No.369686694

女の子かわいい

1447505683860.jpg

15/11/14(土)22:00:29 No.369688538

高田築面白いと思うのにマイナーで悲しい
新連載も盛り上がる前に終わってしまった…


1447506029660.jpg

15/11/14(土)22:07:28 No.369690802

好きなんだけどね
話題に上がってる所見た事殆どねえ・・・


1447506448156.jpg

15/11/14(土)22:08:25 No.369691087

貧乏神の時もそうだったけどあんま話あがらんよね…

15/11/14(土)22:20:30 No.369694938

オムニバス形式の話
人間の無駄な殺生を減らすため
エンマが冥府から派遣される


1447507230468.jpg

15/11/14(土)22:24:30 No.369696210

好きだったのに最終巻出ずに終わってしまった
あんなにプッシュしてたのに


1447507470741.jpg

15/11/14(土)22:26:04 No.369696703

医療漫画では最高峰の明るさと楽しさを備えてると思う

1447507564377.jpg















【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月21日 14:53:26

長歌行
歴史マンガ勧める系でもたまにしか挙がらない。
絵も凄く綺麗だし、面白いのに。話進むペースは遅いけど。

- - 2015年11月21日 16:58:53

漫画図書館Zにたまに面白いのあるから読んで見ろ

- - 2015年11月21日 17:53:48

ぼくらのよあけ
全2巻のsfモノだが、2巻が若干プレミアついてる。

-    - 2015年11月21日 20:35:19

のぼさんとカノジョ?
地縛霊でほのぼの系。ヒロインが色々と不明。というか透明。
女性っぽいだけで女性じゃないかも(タイトル通りクエスチョンマーク)
ホワイトボード萌えになるのかこれは・・・?w

-    - 2015年11月21日 20:46:38

花もて語れ
雑誌で途中から知った場合、読まず嫌いされやすいタイプの絵柄と作品
ちょっぴり視点を意識しながらもう一度あの純文学を読みたくなる

- - 2015年11月21日 21:24:59

ドカコックがなくて悲しい

- ナナシ - 2015年12月02日 00:10:41

リュウマのガゴウ
絵もストーリーも最高にかっこいい
今読んでる漫画で一番好きなんだが
誰も知らなくて悲しい

- - 2016年02月14日 23:10:53

とりあえず私はフロアに魔王がいますと政宗くんのリベンジとニョロ子の生放送とこれは知ってる可能性が高いと思うけどひなこのーとをおすすめしたい。一応二人の友達に貸してみたけどどっちも気に入ってくれたし、自分自身も絵が良くて内容も好きだからいいと思う。ただどこのサイト行ってもあまり耳にしないのが残念↓

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1823)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2255)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (219)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (425)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (302)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (147)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (300)
ヤングジャンプ (358)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (32)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (614)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (691)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR