進撃の巨人 ブームが去るの早かったね…

17382617267079.jpg

16/10/13(木)00:20:44 No.439039763

そんなもんよ

16/10/13(木)00:21:37 No.439039976

いつまでもグズグズと引っ張りすぎ

16/10/13(木)00:23:50 No.439040471

作られたブーム感がすごい






16/10/13(木)00:24:42 No.439040630

20世紀少年の流れと似てる
gdgd引き伸ばしとか実写映画がアレとか

16/10/13(木)00:26:57 No.439041110

デスノートくらいの長さでまとめとくべき作品だったと思う
そしたらみんなの興味引いてる内に終われた

16/10/13(木)00:27:17 No.439041181

話としてはどう決着つけるか気になってんだけどな
やっぱり編集的には終わらせさせてくれないのかな

16/10/13(木)00:28:41 No.439041447

予定してるオチを映画で先にやると原作者が豪語してたが
変えざるを得ないだろうな

16/10/13(木)00:30:43 No.439041838

映画をピークに妙なコラボ企画が激減したな

16/10/13(木)00:30:46 No.439041851

王政編がちょっと長引いただけで別に引き伸ばしてるようには思えんけどな
王政編も改めて見ると伏線の宝庫だし必要な展開だった
なによりヒストリアがかわいい

16/10/13(木)00:33:56 No.439042506

謎で引っ張る系はいざ答え合わせになると
がっかりが基本だから引き伸ばしたほうがいいのだ
ネットが普及したご時世読者の予想を裏切りかつ期待を裏切らないなんて不可能なのだ

16/10/13(木)00:35:38 No.439042859

連載は今まさに伏線昇華されて熱い展開になってんだけどな

16/10/13(木)00:38:37 No.439043496

「話進めて良いよ」って編集の許可が出たのかな
作者も「やっとかよ…」てウンザリしてたりね
外野の勝手な妄想だけどさ

16/10/13(木)00:43:20 No.439044479

話自体はこれまでもずっと進み続けてたと思うんだが

16/10/13(木)00:46:25 No.439045087

こんなギャグ漫画日和みたいな下手絵でゴリ押すの無茶だと思ったけど
意外と世間は寛容だった

16/10/13(木)00:50:38 No.439045905

最近はネウロとかデスノートとかみたいなそれなり以上に人気出ても
結構綺麗な程よい長さで終わらせて貰えるほうが珍しいんだ
ベルセルクとかブラクラとかましまろとかよつばととか
富樫みたいなパターンよりコンスタントに見られてマシと思うしかない

16/10/13(木)01:03:52 No.439048210

今も売れてるけどいわゆるメディアで目にしなくなったら
人気ないと思われちゃうね

16/10/13(木)01:18:21 No.439050599

やたら流行ってたから萌えとかグ□を全面に打ち出した
インパクトだけの薄っぺらい漫画と思ってたけど
読んでみるとかなり真面目に作られてるな
キチッとしていてなおかつ熱いというか信用して読める

16/10/13(木)02:32:41 No.439058678

読んだことないけど完結したらオチだけ知りたい漫画

16/10/13(木)02:36:41 No.439058989

とんでもないほど絵が下手なのに
やたら話のスケールでかいってことも話題になって要因だよね
これでちゃんとした絵だったらヒットしてなかった思う

16/10/13(木)06:21:19 No.439068015

ブーム終わっても新刊出す度に買ってくれる固定ファンが
80万人もいるんだから大したもんだよ

16/10/13(木)06:32:26 No.439068358

ブームが本当に作れるものなら出版社としても苦労はしねえんだけどな
ファイアパンチとかは1巻発売のあたりは進撃と同じような感じで売ろうとして
宣伝したとした形跡はあるけどけっきょくダメだったし





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

-   - 2016年10月25日 21:08:48

最新刊、初週で100万部近く売れてるのに落ち目なの?
最盛期はどんだけ売れてたんだよ

- - 2016年10月28日 19:34:48

デスノートは映画もアニメも原作終わった直後だったから良かった
進撃は今後もトップクラスに売れ続けるだろうけど話題に上ることはもうないだろうな

- - 2016年10月31日 05:00:42

別に話題に上らなくてもいいよ
馬鹿アンチとクソまとめブログとまとめ厨のゴミがどれだけ誹謗中傷しようとコミックスは依然売れ続けてるという事実だけは動かないし
九官鳥みたいにオワコンオワコンと喚き続けてそのオワコンのおこぼれ頂く連中って心底哀れ

- - 2016年12月31日 17:44:03

100万部「売れた」んじゃなくて「印刷した」だけだよ。
発行部数はいくらでもでかい数字出せる
本屋は売れなかったら出版社に返品できるシステム。

無駄な仕事増えるだけだからいちいち実売部数なんか計算して報告してる書店なんかねーぞ 本にGPSがついてるわけでもねぇし。

- - 2017年01月25日 17:20:38

まったく売れないものでもいくらでも発行可能だと思ってるのか上のバカは
印刷にも製本にも流通にもコストがかかるんだぞ
発行部数は実売が見込める数を考慮に入れてあるに決まってんだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2037)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2697)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (264)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (249)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (468)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (546)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (51)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (425)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (257)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (36)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (802)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR