主人公が皆を助けたり世界を救ったりすりゃ 惚れられたり持ち上げられるのも当然だよね

1443432307711.jpg

15/09/28(月)18:25:59 No.359711598

そらそうよ

15/09/28(月)18:27:00 No.359711758

上条さんは実績から考えたらモテて当然







15/09/28(月)18:27:27 No.359711825

いや迫害されるぞ

1443432447159.jpg

15/09/28(月)18:30:02 No.359712264

>いや迫害されるぞ


その一族は過去にも同じことやってるのに
なぜか王族という社会的トップの地位になってから
迫害されると言う謎展開ですから

15/09/28(月)18:35:42 No.359713260

意味わかんねえよな
王様が迫害されるわけ無いやろ
ましてやルビス様から力を授かった
勇者(王族)とか国民が信じてる
王権神授説バリバリの世界やぞ
むしろ力のない子孫とか王族のほうが人気ないやろ

15/09/28(月)18:37:10 No.359713510

第二第三の魔王がいつ出るとも限らないのにな

15/09/28(月)18:33:05 No.359712801

憧れより恐怖だよな
コイツが反旗翻したら魔王以上の脅威になるんだからね


15/09/28(月)18:29:25 No.359712155

少なからず一目置かれるのは間違いない

15/09/28(月)18:30:36 No.359712368

×惚れられる
○憧れる

15/09/28(月)18:33:13 No.359712820

ハーレム物の主人公が
不自然にモテるって例はあんまり多くないと思う
なんでそこまで自己犠牲できるの?って
不自然さはよくあるが


15/09/28(月)18:36:25 No.359713370

うしおみたいな主人公にすれば不自然ではなくなるな
そんかしハーレム物じゃなく王道少年漫画になっちゃうが


1443432985410.jpg

15/09/28(月)18:46:49 No.359715294

創作のお約束として主人公は
無限に努力出来るしどんな痛さでも我慢できる
だが現実の人間は怠けるし弱音も吐く、
この落差が極端に出たのがTV版エヴァのシンジで
現実基準なら十分努力して耐えた称えられるべき人格なのだが
無限に努力できる創作主人公に慣れきった視聴者からは
ヘタレだと罵声が挙がった


15/09/28(月)18:35:03 No.359713132

女の子一人助けるついでに世界を救うぐらいになって一人前

15/09/28(月)18:38:21 No.359713729

上条さんは原作読んでないけど
又聞きすると本当にひどい目にあってるから
自業自得なところがあるとはいえモテてもいいよ…


15/09/28(月)18:47:26 No.359715399

ヒーローのハーレムが出来る理由が分からんって言うけど
勇者や英雄レベルの事したら至極自然な事だと思うがな


15/09/28(月)18:50:03 No.359715907

ラノベ主人公は持ち上げがウザいとかよく叩かれるけど
大抵劇中描写見れば持ち上げられるのが普通だと思うぞ


15/09/28(月)18:52:49 No.359716469

あまりに無慈悲だった

1443433969598.jpg

15/09/28(月)18:59:54 No.359717988

民衆と化け物と英雄の三竦み

15/09/28(月)19:08:12 No.359719633

圧政ひいてるわけじゃないしな
実の息子が魔王退治に行くってのに
50Gと銅の剣しか与えないほどの節制ぶり
むしろ同情されそう

15/09/28(月)19:11:00 No.359720204

勇者ならこんなもんよ

1443435060531.jpg

15/09/28(月)19:11:51 No.359720374

>勇者ならこんなもんよ

ミーハーなファンはそっちにいっちゃったが
ガチ惚れしてくれる娘が一人
ポロンのほうにきてくれたから総合的には勝利


15/09/28(月)19:12:41 No.359720523

ライブ・ア・ライブ中世編で元勇者は世捨て人に
新しく選ばれた勇者候補は魔王に…とかあったね…


15/09/28(月)19:16:17 No.359721267

ドラクエ7は良し漁に行くかで終わり
軽い軽い


15/09/28(月)19:18:26 No.359721713

でも実際問題、魔王クラスを討伐した勇者が反旗を翻した場合
一般人に鎮圧できるものなのか?


15/09/28(月)19:19:36 No.359721934

まあヤバすぎるよなあ
何も考えずにそんな力振るわれるより
悩んででも色々と真剣に考えてもらってほしいとは思う、怖いし


15/09/28(月)19:21:17 No.359722262

スクエアの主人公は大抵
一般人に始まり解決すれば一般人に帰るんだよね
ドラクエは国家事業だったりして英雄になってしまうのが

15/09/28(月)19:22:39 No.359722528

通りすがりの旅人ってポジションは美味しすぎる

15/09/28(月)19:21:59 No.359722392

人々救う為に戦ったのにいざ終わってみたら
なんか危険な奴扱いされたらあれー?ってなるだろ普通


15/09/28(月)19:23:21 No.359722683

それはそうなんだが・・・
人間ってヘタすりゃ魔物以上にゲスやぞ?


15/09/28(月)19:24:47 No.359722955

ドラクエ世界の連中は特にな


15/09/28(月)19:25:23 No.359723077

全員がそうとは言わないが
中の悪い隣国に魔王より強いヤツが居たら怖いよなそりゃ


15/09/28(月)19:28:13 No.359723661

ウヒャアア~~~ッ

1443436093753.jpg

15/09/28(月)19:29:04 No.359723836

ゆで世界の人間はクズなだけでなく
アグレッシブでタフすぎるから性質が悪い


15/09/28(月)19:31:34 No.359724353

正義超人に限ればドラクエの勇者なんか
目じゃないくらい市民に反撃しないしな


15/09/28(月)19:31:28 No.359724336

まあ頑張れば超人パワー無くても超人倒せるからな
ジェロニモが証明してる


15/09/28(月)19:35:30 No.359725204

1443436530937.jpg

15/09/28(月)19:41:08 No.359726387

魔物に対してはブルブル震えて隠れてたくせに、
それより強い主人公に対しては
積極的に迫害して石を投げたりするとか
その勇敢さを魔物に対して発揮出来んのかと


15/09/28(月)19:46:34 No.359727626

だから魔物は自分たちを襲うけど
主人公は自分たちを攻撃するはずがないと
たかをくくってるんだろ


15/09/28(月)19:52:14 No.359728901

自分たちを攻撃しないって思ってるなら
迫害する理由ないじゃん


15/09/28(月)19:51:10 No.359728667

勇者なんだから「石投げた奴一歩前出ろ」と言える勇気を持つべき

15/09/28(月)19:52:49 No.359729026

一般市民は勇者に箪笥や壷を漁られても
泣き寝入りするしかないのだ


15/09/28(月)19:53:43 No.359729222

ああ
その恨みが・・・


15/09/28(月)19:43:30 No.359726928

ロト紋のアリアハン住人は勇者にひどいことしたよね…

15/09/28(月)19:44:54 No.359727225

住民がクズと言うよりしゃーない部分もある
王様が説教してたけど兵ならともかく市民じゃあれが限界だよ


15/09/28(月)20:01:03 No.359730858

誰でも出来る事じゃないとしても
やったことの結果だけ見て
その人のこと好きになるのもなんか違う気がする
禁書は特に主人公が作者に踊らされてる感が強い作品だし


15/09/28(月)20:01:55 No.359731075

ロマサガ2の最終皇帝とかなかなか良い去り方だと思う

15/09/28(月)20:06:40 No.359732212

七英雄討伐の手段としての世界統一になっちゃって
終わったら帝国うんぬんはどうでもよくなっちゃったのかね


15/09/28(月)20:08:53 No.359732743

表の世界に居座り続けたら
七英雄と同じ目になりかねないしね


15/09/28(月)20:22:51 No.359736204

国に雇われた勇者

1443439371225.jpg

15/09/28(月)20:34:40 No.359739207

>国に雇われた勇者


こういうのも最初は目新しいが氾濫すると
すぐにお腹いっぱいになる足の早いジャンルよな


15/09/28(月)20:38:33 No.359740170

と言うよりメタだからやったもん勝ち


15/09/28(月)21:02:09 No.359746304

というか最近の魔王なりそれに類するキャラが情けなさ過ぎるので
それに対応して勇者もみみっちくなってるようには思うわ
魔王なんてケストラーばりに猛悪でちょうどいいし
勇者はそんな化け物に立ち向かえるくらいかっこよくないと


15/09/28(月)21:03:33 No.359746735

最近は人間が一番恐ろしい風潮がなんとなくあるよね
そういうのが好まれるのかは知らんが


15/09/28(月)21:07:08 No.359747777

デビルマンの影響かな

15/09/28(月)21:07:58 No.359747984

いい英雄は死んだ英雄だけとは言うが
物理的に全世界を相手にできる力と
世界中の期待を背負って魔王を倒した名声を併せ持つ勇者を
わざわざ敵に回して利益あるの?
おまけに勇者を敵に回したら
勇者と同レベルの仲間とかも敵に回すんやで?


15/09/28(月)21:10:24 No.359748708

>敵に回して利益あるの?


利益っつーか疑心暗鬼だな
自分がそうだから相手も同じように考えてるに違いない的な


15/09/28(月)21:12:08 No.359749191

いやだから戦いを挑んでも殺されるだけなら
精々下手に出て殺されないようにしようとか考えないの?
なして魔王も殺せない奴がそれより強い勇者を殺せると思うのよ?


15/09/28(月)21:15:40 No.359750218

魔王は最初から人間に敵意バリバリだけど
勇者は人間が敵だと思ってないから油断しているところを不意を突けば
ワンチャンあるんじゃね?とおもっちゃったとか


15/09/28(月)21:15:17 No.359750104

>なして魔王も殺せない奴がそれより強い勇者を殺せると思うのよ?


だとしてもなんとか排除する必要があった場合って事だろ
勇者を抱え込むメリットより
デメリットが大きくなったらどうにかしないとってなるだろ?


15/09/28(月)21:17:02 No.359750603

社会的に抹殺とか暗殺という方法が考えられるけど
失敗した時のリスクが高すぎるよな
それならともかく囲いたい


15/09/28(月)21:19:18 No.359751262

だよね
やはり時代はハニトラ合戦
恋心と上司の利害が一致して
勇者の子を欲しがる仲間の女性たち


15/09/28(月)21:21:53 No.359752023

女騎士と女僧侶と女魔法使いが
それぞれ王国、法王庁、魔導師協会の利益代理人になるんやな
恋の鞘当てが事実上代理戦争なんやな


15/09/28(月)21:21:54 No.359752033

種をばらまき過ぎて次代の騒乱の元になる


15/09/28(月)21:23:20 No.359752435

勇者の子供たちによるバトルロワイヤル(国体国の)
…なかなか行けそうだなそれ

15/09/28(月)21:22:43 No.359752257

勇者戦争の勃発である

15/09/28(月)21:20:19 No.359751562

勇者を邪魔者とみるか救世主とみるかはそ
この王の精神状態次第な気がする
権力にしがみついてかつ野心的な王なら
勇者なんぞ目の上のこぶだからどうにかして消そうとするだろう
もう少し冷静なヤツなら取り込もうとするだろうし


15/09/28(月)21:14:00 No.359749714

今の流行りはダイや仮面ライダーのような
それでも人々のために己を捨てて戦うではなくて
人間なんて糞だから俺も自分の利益最優先で
ハーレムつくって下克上しちゃうぜ
なんやな

15/09/28(月)21:15:44 No.359750238

気持ちはスゲーわかるしそっちの方が自然っちゃ自然だけど
やっぱ単純にかっこよくないよねそれ


15/09/28(月)21:17:48 No.359750822

うん
だからかっこよさ原理主義としては今の流行りは好かん

15/09/28(月)21:41:47 No.359757847

愚民モブには迫害されるけど
ヒロインや賢い人には評価されて
モテるんだぜっていうのが主流じゃない


15/09/28(月)21:42:35 No.359758101

最後は美味しいとこだけつまみ食い的な作品も多くね?


15/09/28(月)21:14:41 No.359749927

モテるのはイケメンだからだぞ
お前らがいくら世界を救っても所詮良い人止まりだぞ


15/09/28(月)21:34:26 No.359755653

ワンパンマンでは救った人々に無茶苦茶言われる展開あったけど
そんなんしるかって一喝してたな


15/09/28(月)21:39:51 No.359757256

ああ・・・DQ1で勇者がアレフガルドから旅立ったっていうのは
命の危険を感じたからなんだな・・・
姫は人質ってわけか・・・


15/09/28(月)21:41:50 No.359757863

勇者が立ち去ろうとしたとこを
勇者に惚れた姫が無理矢理ついてったんじゃね?


15/09/28(月)21:51:01 No.359760608

英雄への手のひら返しとか歴史上でもよくある話やん









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月12日 02:22:02

そらそうよ

- - 2015年10月12日 03:06:13

魔王は普通の人間じゃ太刀打ちできない化け物だけど勇者は化け物を倒せる力を持つだけのただの人間だし
同じ人間なら頑張りゃ殺せる気がしてくるから強気になるのも分からんでもない

- - 2015年10月12日 06:27:33

国の指導者以上のカリスマもちの奴がいたら、国が割れるかもって考えちゃうんだよなあ…

- - 2015年10月12日 09:50:48

英雄は怪物に強くて
怪物は人間に強くて
人間は英雄に強いだっけ?
単純な三すくみじゃないけど英雄が人間に強くなったら怪物になっちまうもんなあ

- - 2015年10月12日 10:00:22

破壊神を破壊した王子の違和感は第一王子って点だな第二以降ならむしろ当然の話だった

- - 2015年10月12日 15:22:00

対魔王戦の時は、魔王は手下を雲霞のごとく操って攻撃してきても、宿や武器屋は味方だった。
伝承を伝える人や、伝説の武器を守る妖精とかも。
だからこそ魔王とタイマンまで持ち込んで倒せた。

でも魔物もいなくなって、勇者が邪魔になったら?
下手をすれば勇者対全世界だぜ。今度は宿無し武器屋道具屋縛りだ。
すでに伝説の武器防具があったとしても、なかなかつらいだろうな。
政治的に行くなら反勇者的な傀儡組織を作って、そこからの暗殺者って形にすれば、勇者から直接国に対して敵対心は生まれにくいし。
所詮は全知全能でない一人者って所が、魔王軍よりは組やすしと思ってしまうのかも。

- - 2015年10月15日 02:06:20

禁書は主人公がラスボスの計画通りに戦わせられてるってストーリーなんだからそれであってる。
ただ、ちゃんと過程や動機も見た上で惚れられる事が多いよ

- - 2015年10月18日 22:36:09

禁書の上条は惚れられてもそれがプラスに働くこと少ないからなあ。最近じゃお前がいなかったから人が死んだなんて難癖つけられる始末だし。しかも死んだ人間は上条とは無関係と来てる。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1326)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (110)
スポーツ (66)
バトル ファンタジー (119)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1401)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (95)
BLEACH (72)
HUNTERXHUNTER (95)
ジョジョの奇妙な冒険 (130)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (59)
銀魂 (15)
ニセコイ (62)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (19)
マガジン (258)
進撃の巨人 (56)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (22)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (255)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (188)
刃牙シリーズ (63)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (211)
ヤングジャンプ (227)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (52)
角川系 (61)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (544)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 (456)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (21)
その他 (463)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR