技名叫んで戦う奴ってアホじゃね?

1444750305726.jpg

15/10/14(水)00:33:09 No.362972761

叫ばねえといっつも解説役が叫ぶことになるだろ

15/10/14(水)00:33:39 No.362972875

だからバーチャファイターが登場したときは衝撃的だった
それまで波動拳!とかバーンナッコォ!とかうるさいのなんの








15/10/14(水)00:36:25 No.362973430

バーチャファイターの鈍い音を出しながら
ひたすらド突き合うあの様はカッコ良かった


15/10/14(水)00:36:30 No.362973449

叫ぶことで気合が入り、パンツがフィットして
威力が倍増することもわからないのか

15/10/14(水)00:37:24 No.362973627

剣道でもメーンとか言うじゃん

15/10/14(水)00:38:07 No.362973781

あれは言わないと一本認定されないし

15/10/14(水)00:39:31 No.362974063

ジャンプマンガで最近ずっとある
なんか太字で技名がドンと出るの正直別にかっこよくないのに
もっといい方法が無いってだけでやってるのが悲しい


15/10/14(水)00:41:43 No.362974487

シャーマンキングの見開き真っ白で
技名のみとか病んでんのかなぁと思ったら
打ち切られてしまった思い出


15/10/14(水)00:39:49 No.362974114

技名叫んだ方が威力上がるって作品とかもあるし

15/10/14(水)00:40:03 No.362974168

技名不明なので困るんだってばよ!!!

1444750803890.jpg

15/10/14(水)00:40:35 No.362974279

ゲッターロボは音声認識だから叫ばないと技使えない

15/10/14(水)00:40:53 No.362974338

漫画やラノベは良いんだけど
アニメ化して音声つけるとなんかな…


15/10/14(水)00:41:32 No.362974447

技名も知らずに負ける相手が不憫だろ

15/10/14(水)00:41:38 No.362974465

滅多にない無言必殺技発動なのに
喰らった側が技名を言ってしまう

これが車田のサガか…


1444750898302.jpg

15/10/14(水)00:42:22 No.362974609

星矢とか技名なしで戦ってみろよ
跳ぶか殴るしかねーじゃねーかってなるだろ


15/10/14(水)00:43:11 No.362974782

星矢の場合背景の演出効果で分かるだろ!

15/10/14(水)00:42:13 No.362974585

ノリとか勢いとかカッコいいだろう!とか
とにかく何でもいいけど
ちゃんと作中で理由付けされてる作品は好感が持てる


15/10/14(水)00:51:28 No.362976413

子供としては動きより技名の方が大事だよなって感じる

15/10/14(水)00:53:42 No.362976835

いつも技名言ってた方が
いつもの技名叫びながら別の技撃った時相手ビビるやん?


15/10/14(水)00:53:52 No.362976871

ある種の儀式と認識すれば別におかしくもない

15/10/14(水)00:56:51 No.362977423

技名が長いと解説も長くなる

1444751811888.jpg

15/10/14(水)00:58:43 No.362977760

ただの叫び声とか台詞が技名にされてしまった
ジョジョとかもあるんですよ!

1444751923194.png

15/10/14(水)01:03:06 No.362978586

それくらいが自然とも言える
全ての挙動に凝った名前つけられても反応に困るだろ


1444752186071.jpg

15/10/14(水)00:59:15 No.362977862

ダイの大冒険を冷静に読み返すと
呪文名を叫ぶ必要性が微塵も無いことに気付かされる


15/10/14(水)01:00:26 No.362978085

魔法は集中力らしいから必要じゃね?

15/10/14(水)01:01:57 No.362978381

いくらでも応用が効く!!

1444752117144.jpg

15/10/14(水)01:02:30 No.362978479

念能力みたいに自分で作るタイプとか
スタンドみたいに個別に存在している
タイプならまあ分かるんだけど
独自の業とかでも無いっつか模倣が簡単そうで
特に修行シーンが有ったわけでもない技で叫ばれると
なんかなーって思ったりするわ

15/10/14(水)01:02:54 No.362978546

何叫んでも発動するけど
「音声」を媒介にした魔術だから無言では発動しないし
効果も声の届く範囲まで

というオーフェンの設定は割と好き
当人の厨二感溢れる呪文名含めて好き


15/10/14(水)01:05:59 No.362979125

あれ酷い時はタダのうなり声とか愚痴とかで発動させるからな
「あんまり適当すぎると構成がイメージしにくい」という欠点があるのに
それでもやりだすからギャグやフェイントにも使える


15/10/14(水)01:07:20 No.362979369

ラピュタ王族が日常会話でバルスという
文字列言っちゃったどうなるんだろって心配するよね呪文発動

15/10/14(水)01:10:39 No.362979968

ぶっ壊すて意思も無いとだめなんじゃないの

15/10/14(水)01:17:09 No.362981117

技名叫ぶより
技名考える時の方が厨二的恥ずかしさがある気がしないでもない


15/10/14(水)01:23:21 No.362981993

武道や格闘技の場合教え伝えないといけないから
名前は必須なんだよね
別に試合中叫んだりはせんけどさ


15/10/14(水)01:24:31 No.362982158

まあ奥義とかだとゲン担ぎも必要だし
実際凄いってことを自負せなアカンからな……割かし切実


15/10/14(水)01:20:41 No.362981622

技名否定派って職場で挨拶しなそう

15/10/14(水)01:21:31 No.362981744

して当たり前の礼儀というわけか…

15/10/14(水)01:25:08 No.362982268

技名叫ばないのだと俺はKOFの京を思い出すな
1994年当時あれは斬新で格好良かった
百式鬼焼きが「おぉっ!」
百八式闇払いが「くらえっ」
百壱式朧車が「そらっ、そらっ、そらぁ!」
裏百八式大蛇薙が「おぉー…くらいやがれぇ!」
最終決戦奥義無式が「これが…草薙の拳だぁ!」

燃えるだろ?


15/10/14(水)01:26:26 No.362982443

>燃えるだろ?


字で見るとだっせえなあ…
ボイスで聞くならともかく


15/10/14(水)01:29:50 No.362982937

陸奥圓明流は叫ばない
相手に技を決めてからKOしてからゆっくり告げる
連載当時あれは結構画期的だった


15/10/14(水)01:36:25 No.362983818

技名を叫ぶのは不利にしかならないから強い人しかできない
すなわち強いからこそ技名を叫ぶことが許されるのだ


15/10/14(水)01:49:31 No.362985317

異論もあるだろうが必殺技の名前を叫ぶ必殺技はかっこいいのだ


1444754971340.jpg

15/10/14(水)02:21:34 No.362988659

俺のこの手が光って唸る! お前を倒せと輝き叫ぶ!
考えた人天才だわ

15/10/14(水)01:50:42 No.362985437

人に解説させて技名だしたり
なんか字だけ出るより本人が叫んだほうがそりゃかっこいい


15/10/14(水)01:52:53 No.362985683

エンターテイメントとして客を沸かせる方法

15/10/14(水)01:54:53 No.362985892

叫んでないんだろうけど見開きで
超巨大な文字で技名出されるとこっちがちょっと恥ずかしい
血界戦線


15/10/14(水)01:56:27 No.362986060

>血界戦線


あれはそれがやりたくて始めた漫画らしいぞ
トライガンはそう言うの少なかったしその反動かもな

15/10/14(水)01:55:11 No.362985928

必殺技や技名叫び無いより入れた方が
アンケート用紙いっぱい帰ってくるって車田正美が書いてた


15/10/14(水)01:56:39 No.362986077

車田正美先生の技名センスはピカイチ
時点は宮下あきら先生

15/10/14(水)01:57:12 No.362986129

確かに有った方が感想言いやすくて無いより会話で盛り上がりそう
何ページ何コマ目のあの動きとかじゃ会話にならん

15/10/14(水)01:59:44 No.362986412

リアル系ボクシング漫画だってデンプシーロールだ
フリッカージャブだガゼルパンチだって必殺技は出るだろう
エンターテイメントの基本なんだって必殺技は


15/10/14(水)02:00:40 No.362986521

マサルさんのエリーゼの憂鬱みたいに
実際やるときにエリーゼの憂鬱とは言わないけど
事前の練習でこれはエリーゼの憂鬱という技だて説明するのが
一番スマートかな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月27日 21:43:32

無言でメッタ打ちにしてたらなんか怖いだろ

- - 2015年10月27日 21:46:41

嫌いじゃない

- - 2015年10月27日 21:54:48

飛天御剣流

おはようございます!!

- - 2015年10月27日 22:23:14

魔法や物理技含めて、自分が何を出すのか明確にして技の威力上げるあたり?
現実の武道でも、技の瞬間は声だすし、それによって実際に威力上がるのが証明されてるようだし
似た技と区別するために、あえて声を出して自己確認して魔力や気の放出を明確にするとかもありそう

- - 2015年10月27日 23:54:51

周囲に影響与えたりするものは仲間に知らせる意味もあるんじゃね
トランザムとか使う前に言ってほしいじゃん

- - 2015年10月28日 01:35:11

ウソップが爆弾人間に「火薬星!」と叫んでタバスコ食らわせてたのを思い出した

-   - 2015年10月28日 01:43:32

技を出すための予備動作と技名がリンクしている、かめはめ波が最強ということでよろしいか。命名した鳥山嫁有能。

- - 2015年11月08日 22:58:48

例)フタエノキワミ!アァーーーッ!
やっぱり技名叫ぶと盛り上がりが違うよ。うん

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1351)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (113)
スポーツ (68)
バトル ファンタジー (123)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1439)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (129)
NARUTO (96)
BLEACH (75)
HUNTERXHUNTER (100)
ジョジョの奇妙な冒険 (133)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (62)
銀魂 (15)
ニセコイ (65)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (15)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (263)
進撃の巨人 (57)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (261)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (192)
刃牙シリーズ (65)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (101)
咲-Saki- (24)
青年 (214)
ヤングジャンプ (233)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (55)
角川系 (44)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (541)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (460)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (21)
その他 (470)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR