少年サンデー編集部に持込みしてきた

1440989193332.jpg

名刺はもらえなかった
でも色々といい話を聞けたよ

・面白いけど既存作品と被るのがとてももったいない
・かわいい絵が描けるけど「異形」が描けるのでそれをもっと描いて武器にしよう
・かわいい絵には+aがほしい、武器をつくれ

などと指摘された
「これは持論だけど、漫画とは読者の欲望を刺激するものだと思う。
読者の欲望を満たしなさい、
「こんなことをしたい」と思わせて喜ばせるんだ」
とも言われてすごく参考になった

あとスレ画の声明文を印刷したチラシが
山積みに置かれてたのに笑った







15/08/31(月)11:49:27 No.353743598

その当たり前の事が今までできてなかったのか

15/08/31(月)11:50:01 No.353743658

サンデーは新しい漫画家を求めてるとか言ってたから
期待してたけどまだ駄目っぽいなこりゃ

15/08/31(月)11:54:46 No.353744204

マンガは絵の上手さだけでなくネームと構成力と言うけれど
体現者としてぱっと浮かぶのがガモウひろし先生


15/08/31(月)12:06:43 No.353745530

今サンデーは部数回復のため
絶対面白いのを欲しがるから、査定厳しいよ


15/08/31(月)12:08:04 No.353745670

査定するやつの質も気にすることができればいいね!(ニッコリト)

15/08/31(月)12:12:22 No.353746156

あーはいはいじゃなくて
きちんと真剣に見るって事だからチャンスじゃねーか
マンガが描きたいんじゃなくて漫画家になれれば
何でもいい原稿料はいりませんから!
みたいな連中にとっては厳しいかもしれんがな


15/08/31(月)12:08:12 No.353745689

落ちぶれ雑誌の紙面更新は十中八九、
いや十中十廿廃刊なんだよね…


15/08/31(月)12:15:34 No.353746482

上が止めると言わない限り続けるしかないし
やる気のある人間ならチャンスを貰ったら
何とかしようってやる気を持つもんだろ


15/08/31(月)12:08:12 No.353745691

>・面白いけど既存作品と被るのがとてももったいない

>・かわいい絵が描けるけど「異形」が描けるのでそれをもっと描いて武器にしよう
>・かわいい絵には+aがほしい、武器をつくれ

この辺のアドバイスはかなり適切やな
長所を伸ばして
引き出しの奥にある物を見つけようという気概がある


15/08/31(月)12:14:24 No.353746359

例えるなら即戦力を欲しがるブラック企業
もちろんそんな都合のいい持込みなどない


15/08/31(月)12:30:02 No.353748292

新連載ラッシュは50連発もうやったでしょ
ケンイチ終わらせてまで


15/08/31(月)12:47:37 No.353750587

表紙に新連載!と銘打つとお客さんが注目してくれる
 ↓
だったら新連載を50連発すりゃいいんじゃね?!
という理屈だったんだろうけどさ・・・


15/08/31(月)13:51:14 No.353757964

「それ打ち切り50連発と同義だろ」って誰に言っても返されるが
サンデー編集部は違うようだ

15/08/31(月)14:30:31 No.353762283

ケンイチより先に切るのいくらでもあるやろというところだが
次回作もそこそこ当てられそうな作家が
他に居なかったといえばそうかもしれない









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月02日 09:00:23

相変わらず旧政権の悪評を引きずってて大変だな
どこまでできるかわからんけどがんばってほしいわ

- - 2015年09月02日 13:46:13

正直期待してます

- - 2015年09月02日 14:31:47

何だ編集部まともじゃん
この対応で否定的意見が出るのか不思議でならなんだが

- - 2015年09月02日 16:56:53

ちゃんと内容見てるって事だな
冠一派のクソども追放したんだからまともになってほしい

- - 2015年09月02日 16:57:18

ちゃんと内容見てるって事だな
冠一派を追放したんだからまともになってほしい

- - 2015年09月02日 19:02:53

いやこの程度やって当たり前・・・
給料いくら貰ってるとおもってんだよ

- - 2015年09月03日 05:23:35

生え抜きを育てますって言ってんだから、持ち込みに即戦力は期待してないだろ
まぁ、諫山創みたいなのがうちにも来ないかなーとは思ってるだろうけど

- - 2015年09月04日 13:13:04

某ジャンプと違ってうちはやたらと引き伸ばしたりしないで作者の意思を尊重するよーと約束するなら新人の集まり増えるんじゃない?

- - 2015年09月11日 18:04:28

名刺なんてそうそう貰えるもんでもないのに
貰えなかったからって変わってなかったかとか草はえるわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1794)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (203)
グルメ 料理 (92)
ジャンプ (2207)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (208)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (183)
ジョジョの奇妙な冒険 (200)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (405)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (291)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (64)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (92)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (31)
アニメ (633)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (597)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (680)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR