七つの大罪ってめっちゃ売れてんのな
16/03/09(水)14:44:17 No.393555787
ぶっちゃけ何処が面白いか解らない
進撃の巨人の時も思ったけど
16/03/09(水)14:47:47 No.393556219
「少年」じゃない人が読んでも面白くないのは雑誌編集上別段おかしくない
16/03/09(水)14:50:54 No.393556637
これなかったらマガジン読んでる価値の1/3ぐらいなくなる
立ち読みだけど
まぁこれが特別面白いってわけでもないけど相対的にな…
16/03/09(水)14:51:17 No.393556692
十戒出るまでは普通に面白かったろ
16/03/09(水)14:52:16 No.393556815
ヘンドリクセン倒すために王国突入する辺りから微妙だったよ
16/03/09(水)14:53:41 No.393556984
確かにいきなりな展開で行き当たりばったりだったけど今に比べたら面白い
というかほかの漫画がつまらなすぎてこれがマシに見えるだけ
16/03/09(水)14:54:07 No.393557040
アニメ終了後1年もたずにオリコン数字で10万以上落としてるから
今のペースで落ちていくとマガジンが厳しくなってくる
16/03/09(水)14:56:29 No.393557339
本当にこれがマシなぐらいになってる雑誌なので
これを悪く言われると他の考えるとモヤる…
16/03/09(水)14:53:11 No.393556917
闘級出るまでは普通に面白かった
16/03/09(水)14:58:39 No.393557587
キャラの序列を数字に頼るのは知性の敗北だよな
16/03/09(水)15:02:38 No.393558103
やり方次第な部分もあるけどね
16/03/09(水)15:00:23 No.393557805
やればやるほど主人公の魅力がなくなっていく不思議な漫画
でも他に読むモノもないから買ってるけど
16/03/09(水)15:00:30 No.393557823
確かに今同じ誌内に大罪より面白くて売り上げ高くて
この先に期待出来そうな漫画一つでも挙げてみろって言われると
閉口せざるを得ない
16/03/09(水)15:03:12 No.393558196
今時珍しいくらい昔のジャンプなぞってる漫画だな
16/03/09(水)15:13:01 No.393559535
少年が好きみたいだぞ
リアルで子供たちが闘級うんぬん言ってる場面に遭遇した
16/03/09(水)15:14:55 No.393559764
子供が好きならそれでいい
少年漫画読んで面白くなかったら卒業した方がいい
16/03/09(水)15:15:09 No.393559796
小学生は得てして王道ファンタジー物が好きだけど
ワンピースとかは大昔からやってて今の小学生はとっつきにくそうなことを考えたら
大罪の方が人気出ても仕方ない
16/03/09(水)15:17:14 No.393560037
たぶんこれ王道を行きすぎて既視感のすごい漫画なんだよ
だからお約束を知ってるようなお前らには
「ハイハイアレね次はアレだな」と冷めてしまう層がある
お約束を知らない世代には新鮮でウケる
16/03/09(水)15:17:43 No.393560106
子供より自分が楽しみたい
16/03/09(水)15:18:39 No.393560202
なら大人向けの作品に手を出せばいいのよ
16/03/09(水)15:28:52 No.393561604
今の漫画は腐を味方につければ勝てる
男オタなんかすぐ飽きるしその飽き性を正当化するために作品叩くしで
味方につけるとむしろ邪魔
世の漫画は女オタだけを客として見てればいい
16/03/09(水)15:45:37 No.393563807
きらいじゃないけどこの人の漫画いつも途中で中だるみする・・・
ゴウセルの設定詰め込みすぎ問題
16/03/09(水)15:54:30 No.393564924
ファンタジー漫画売れてよかったなとは思う
ゴルフ漫画でアーサー王伝説モチーフとか
ちょっと乙女思考過ぎるとか思ったことあるけど
16/03/09(水)15:55:44 No.393565087
好きな作者だけどパワーインフレし始めると先が見えて萎える
萎えた
16/03/09(水)15:57:25 No.393565293
王道っぽい雰囲気にはなってるけど
ジャンプのバトル漫画と比べるとなんていうか泥臭さが足りない
どんなピンチもわりとサックリと解決しちゃうし
16/03/09(水)16:00:05 No.393565632
この人はジャンプにいた時からそういうところを描くのが苦手だな
堪え性がないというかすぐに超必殺技で解決しようとするので
後から展開に困ってるのは何度となくあった
16/03/09(水)16:02:15 No.393565886
強さを数字で表現すると
・突然覚醒
・実は本気出してなかった
(専用武器がなかった)
の繰り返しになりがちでなぁ
明らかに数字の劣る方が戦略で勝つとかは滅多にない
16/03/09(水)16:08:16 No.393566611
進撃といいジャンプは大物逃すのうまいね
16/03/09(水)16:11:06 No.393566916
あのままジャンプにいてもどうにもならなかった気はする
個人的にウルトラレッドはもう少し読みたかったが
16/03/09(水)16:11:07 No.393566919
ジャンプ時代の作品の中で褒められるのって
僕と君の間にぐらいだぞ
ライジングインパクトですら後半はこれは人気でないという展開で
打ち切り間際は人気自体なかった
16/03/09(水)16:11:55 No.393567018
ジャンプがあらゆる大物作家を100%逃さず抱えてたら
他の雑誌が衰退しちまう
16/03/09(水)16:15:07 No.393567405
週刊少年誌4誌渡り歩いたといえば聞こえはいいけど
ぶっちゃけどこでもモノにならなかったととも…
16/03/09(水)16:16:54 No.393567639
逃がした言うてもそれらほとんどは
誌内でイチオシされたから売れた漫画なんだよ
ジャンプではそういうの無理だって分かるでしょ
16/03/09(水)16:18:56 No.393567866
マガジンやサンデーだと全力のパンチでようやくヒットさせる事が出来るけど
ジャブ程度の推し具合でアニメ化されると目も当てられなくなるよね
16/03/09(水)16:22:56 No.393568353
最初は面白いんだよね、間違いなく
失速っぷりとインフレでの行き詰まりが毎度同じすぎて
ブリザードアクセルは顔芸だったけど
16/03/09(水)16:33:15 No.393569669
日5でアニメ化して知名度が爆発的に上がったな
16/03/09(水)16:34:12 No.393569804
売れないアニメが多い時間帯だけどウケてよかった
16/03/09(水)17:26:29 No.393576893
FT、大罪、UQ、消防士のやつ…
マガジンはファンタジーバトル増やしすぎじゃないですかね
巨人やFTがヒットしたからって、昔はマガジンの編集は
ファンタジー嫌いって言われてたのに
16/03/09(水)17:33:23 No.393577934
ヤンキー漫画が売れないし aboutは面白かったんだがなぁ
16/03/09(水)18:06:24 No.393583434
完結してから読んだ方がモヤモヤしなくて済む漫画だとは思う
16/03/09(水)18:06:58 No.393583523
最初は面白いし今でも時々は面白いよ
クソ!とまでは言い切れないから悔しい買っちゃう
って感じ
16/03/09(水)18:33:48 No.393587872
好きな作者だから売れてるようなら何より
俺は大罪もうついていけなくなったけど
16/03/09(水)18:45:39 No.393590047
絵が上手いキャラがいい
これだけでも読める
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
自分達の感性が世間とズレてるだけじゃねーの?
トラックバック
URL :
- - 2016年03月12日 04:22:06
キャラは中二病だしバトルはドラゴンボールのパクリばっかりだし
フェアリーテイルとどっちがつまらないのか悩むぐらいつまらん