ゆうきまさみってデビューから35年もたってるんだな

1434388539275.jpg

こんなの出るんだな中央の一部を除いたら
メンツも凄いし文藝で1冊特集号が出ちゃうなんて
スゲー世の中になったもんだ


15/06/16(火)02:35:50 No.338066390

35周年記念ってなんか中途半端な


15/06/16(火)02:37:47 No.338066552

40周年の時に生きてるとは限らないからじゃないかな


15/06/16(火)02:18:53 No.338064883

ゆうきまさみの中森明夫以前から
オタクは自分達のことをオタクって呼んでたってのは
オタク史的にかなり重要な証言だと思うんだ


15/06/16(火)02:25:20 No.338065456

自分達の事をオタクと呼んでいたのではなく
「あなたは」と言うべき所を
「おたくは」と言い換えていたんだけどね
ex.おたくはヤマトとガンダムどっちが好き?
1981年頃のお茶の水の某喫茶店での会合では
普通に使われてた











15/06/16(火)02:31:13 No.338065980

パトレイバーとあ~る以外はまともによんだことがない
バーディはアニメは見たけど


15/06/16(火)02:38:57 No.338066654

パトレイバーは漫画もアニメも凄い面白かったなあ
実写は…うん…まあ…押井監督だね

15/06/16(火)02:25:55 No.338065509

出渕やとり・みきとは疎遠になったんか

15/06/16(火)02:35:39 No.338066372

>出渕やとり・みきとは疎遠になったんか


川村まりあへのアポも
角川経由で話しつければ簡単なはずなのに
河出の編集長が角川の井上の垢に
川村さん最近声優活動してないから
連絡の取りようが無い永野護経由で連絡頼む
なんなら企画に絡ましてあげるなんて
上から目線で凸して速攻ブロックされてたな
調べる気がないとしてもちょっとなあ


15/06/16(火)03:03:27 No.338068501

>出渕やとり・みきとは疎遠になったんか


火浦功も忘れないでくだち…


15/06/16(火)03:18:54 No.338069466

ユリイカは結構漫画家特集やってるよね
藤田と荒木のだけは持ってる


1434392334131.jpg

15/06/16(火)03:21:49 No.338069635

>ユリイカは結構漫画家特集やってるよね


そこは雑誌の維持が危ういから漫画に限らずアニメや特撮特集
しょっちゅうやってるよね
それも漫画評論の世界では取り上げられることが無いような
連中を取り上げて信者にかわしてる感じ


15/06/16(火)06:51:12 No.338076341

文藝別冊は漫画家やアニメ監督多いね

1434405072894.jpg

15/06/16(火)06:55:54 No.338076547

取り上げられてるメンツを見ると編集は
80年代中盤に大学生やってたオタクなんだろうな


15/06/16(火)07:15:10 No.338077540

単に人口が多くて本を読む習慣が残ってる
年齢層を狙っただけにも見える


15/06/16(火)05:15:23 No.338073409

先日久々にあ~るを読んでみたんだけど
アレはあの時代に青春しながら読んでないと
ダメな漫画なんだな


15/06/16(火)05:26:47 No.338073691

>アレはあの時代に青春しながら読んでないとダメな漫画なんだな

そうかもしらん
サバゲに乗り鉄にヲタはあ~るの影響


15/06/16(火)05:34:10 No.338073881

今青春してる人に読ませたらどうなんかな


15/06/16(火)05:42:28 No.338074097

やっぱり当時の時代の空気感みたいなのが
濃厚に作中に詰まってるし
あまり共感とか憧れは得られないような気がする

15/06/16(火)06:05:57 No.338074790

最近の学校は生徒も少ないし
漫研や写真部も殆ど無いみたいだしな
今年大学入った家の子も俺の本棚から取って読んでたが
フーンと流し読みする程度だったなぁ

15/06/16(火)08:42:20 No.338083242

昔から絵が変わらないのに
今でも古臭さ感じないのはすごいと思う














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月17日 21:18:19

古臭さ満載のボーカロイドの絵やってなかったっけ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1108)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (87)
スポーツ (54)
バトル ファンタジー (79)
グルメ 料理 (34)
ジャンプ (1065)
ドラゴンボール (36)
ONEPIECE (82)
NARUTO (64)
BLEACH (53)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (110)
暗殺教室 (30)
食戟のソーマ (38)
銀魂 (12)
ニセコイ (46)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (237)
進撃の巨人 (43)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (201)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (11)
だがしかし (9)
チャンピオン (133)
刃牙シリーズ (41)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (73)
咲-Saki- (17)
青年 (203)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (174)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (88)
喧嘩稼業&商売 (27)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (39)
角川系 (39)
コロコロ (34)
よつばと! (21)
アニメ (474)
ニュース (78)
雑誌 (55)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (379)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (358)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR