読者受けを意識して描くと「読者に媚びてる」といわれる

1433905575211.jpg

自分の描きたいモノを描くと「作者のオ◯ニー」といわれる
漫画家って大変だよね

15/06/10(水)12:14:11 No.336828113

それも全部おもしろければ黙るよ
おもしろければ

15/06/10(水)12:08:32 No.336827410

みんな言いたい事言うし
それを止められもしないし
漫画家に限らず打たれ弱過ぎ


15/06/10(水)12:08:59 No.336827456

編集の話わかりやすい

15/06/10(水)12:11:12 No.336827742

アイツは貶した僕は怒った
それでこの話はおしまい











15/06/10(水)12:15:16 No.336828255

一度世の中に出たものは制御不能だし
割り切らないとね


15/06/10(水)12:16:25 No.336828430

面白さって所詮主観的な問題だから
俺にとって面白くても他の人にはつまらなかったりする
つまり面白くても黙らないで文句をつける人は必ずいる


15/06/10(水)12:24:30 No.336829477

>面白さって所詮主観的な問題


本来これで終わる話なんだけど
「自分に合わない」ってだけのことに
理屈を後付けし始めると色々面倒くさくなる

15/06/10(水)12:20:10 No.336828911

作者の言いたいことをキャラに言わせるのをやめろ

15/06/10(水)12:23:07 No.336829287

反対意見で相殺すると中和されるね

15/06/10(水)12:20:23 No.336828943

去年で休刊してるのか
オリジナルの原稿用紙くれたのここだった気がする


15/06/10(水)12:25:42 No.336829661

そのジャンルが好きな相手に面白く無いと思われたら
それは面白く無いんだろうと思う

15/06/10(水)14:34:52 No.336846626

そのジャンルが好きな人は細かい部分に気づくようになるから
裏を返せば普通の人には細かすぎてどうでもいいことで
両者の感じる面白さが一致しないなんてよくあること


15/06/10(水)12:26:38 No.336829799

面白いと思って買ってくれる人々を
どれだけ多く作り出せるかの商売ではあるからな


15/06/10(水)14:41:34 No.336847485

お約束展開ばかりでも面白い作品はある
何故だ?…わからぬ


15/06/10(水)14:44:19 No.336847850

>何故だ?…わからぬ

お笑いで言うとこの「間」とかもそうでしょ
表面上同じことやったからって同じ結果にはならない
漫画ならそれまで蓄積してきた展開による説得力や
絵の迫力による説得力もあるだろうし


15/06/10(水)15:48:58 No.336855856

>何故だ?…わからぬ

キャラがちゃんと立ってて読者に魅力的にうつると
ストーリーがお約束展開でも楽しく読めちゃうってのはある
単に造詣が良いだけじゃなく
セリフや行動からもそれが出せればなおヨシ

15/06/10(水)15:05:41 No.336850496

媚びてるもオ◯ニーも合わなかった人が言うセリフだから
売り上げだのアンケートだのビュー数だの
評価基準が上向いてるなら無視してよろしい

15/06/10(水)16:53:56 No.336862794

評価にこだわって物作ってるなら創作者としては向いていない
生産者になるなら徹底的に需要を模索し提供する必要がある
君は何になりたい?


15/06/10(水)17:10:05 No.336864602

作品は読者を楽しませるために描いてほしいわ
媚びてると言われようとも作者のオ◯ニーよりはなんぼかマシ…
プリティ☆ベル読んで強くそう思った
編集の手綱って必要なんやな


15/06/10(水)17:02:06 No.336863686

描いてたいだけならひっそりとネットで描いてりゃいい
漫画に限らず金貰ったり有名になろうとして
どっかを批判されるのなんて避けて通れん








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月17日 09:33:09

作者は読者に楽しんでもらうことを第一に考え、読者は作者にも楽しんで描いてほしいと考えるのが理想的

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1109)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (87)
スポーツ (54)
バトル ファンタジー (79)
グルメ 料理 (34)
ジャンプ (1065)
ドラゴンボール (36)
ONEPIECE (82)
NARUTO (64)
BLEACH (53)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (110)
暗殺教室 (30)
食戟のソーマ (38)
銀魂 (12)
ニセコイ (46)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (237)
進撃の巨人 (43)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (201)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (11)
だがしかし (9)
チャンピオン (133)
刃牙シリーズ (41)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (73)
咲-Saki- (17)
青年 (203)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (174)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (88)
喧嘩稼業&商売 (27)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (39)
角川系 (39)
コロコロ (34)
よつばと! (21)
アニメ (474)
ニュース (78)
雑誌 (55)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (379)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (358)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR