赤松健ってAI止ま、ラブひな、ネギまと3つもヒットを出しているすごい人

1433923150654.jpg

間違いなく天才
個人的にはJコミの件も含めて
もっと評価されてもいいと思うんだけどね


15/06/10(水)17:00:18 No.336863501

後二つは分かるがAIとまってヒットしたのか

15/06/10(水)17:03:08 No.336863771

商売人としてはスゴイと思うが
漫画家としてはゲ□以下と思ってる


15/06/10(水)17:03:54 No.336863860

元々が編集志望だったと聞いて
漫画の製作スタイルに納得がいった











15/06/10(水)17:06:23 No.336864168

ネギまの映像化がことごとく黒歴史

15/06/10(水)17:07:24 No.336864274

Jコミのおかげで読めた漫画多いしどんどんやって欲しい

15/06/10(水)17:14:08 No.336865088

ギャグ王とかコミックガンマとか痒いところに手が届くな
単行本未収録分とかもあって非常にありがたい
忍ザードまだかな~

15/06/10(水)17:07:35 No.336864298

実にマガジンっぽい作家

15/06/10(水)17:10:52 No.336864702

ラブひなもネギまも大好きだった
ネギまは途中から選択を誤ったのは残念だったな


15/06/10(水)17:11:24 No.336864760

印象は薄いけど上手に
マガジンに足りない枠を埋めてる感じで生き残ってるな


15/06/10(水)17:13:37 No.336865031

ネギまは学園祭以降もラブコメで続けてほしかった
自分は好きなキャラは全員魔法世界編に参加したからいいけど
本命キャラがリストラされたファンの気持ちは察するに余りある


15/06/10(水)17:23:46 No.336866189

好きか嫌いかは置いておいて
今もこれからもアニメ漫画で商売が成り立つ様に
動いてくれる人間は必要
スレ画でそれがつとまるかとか
本人が何を考えてるかは別の話だけど
そういう意味ではこんなタイプももっと居てもいいのかも


15/06/10(水)17:26:55 No.336866593

仮に中身が利己主義者だったりまっ黒だったとしても
行動の結果がオタ業界の消費者や製作者にとって
利になるなら別に俺はいいと思うけどな


15/06/10(水)17:25:00 No.336866344

ハーレム漫画やっといて
○○はその後ほかの男とくっつきますよ
とか言っちゃうあたりオタのこと全然わかってないと思う


15/06/10(水)17:27:36 No.336866678

矢吹が神扱いされて赤松が残念な人扱いされるのは
作品的に必然であった


15/06/10(水)17:29:34 No.336866937

赤松さん昔は知らんけど最近は流して作ってる感じで
自分の作品に愛着無さそうだしな
矢吹神の今なお限界を攻め続けてる姿勢からして違うし


15/06/10(水)17:31:18 No.336867153

漫画に対する情熱からして違うからじゃないの
職業絵師みたいな物でしょ


15/06/10(水)17:34:34 No.336867600

どう見ても好きで漫画描いてるようには見えないな

15/06/10(水)17:35:46 No.336867750

仕事だよね
言われなくても描いちゃう森薫先生とかは逆のタイプ


15/06/10(水)17:33:51 No.336867499

矢吹神の自分にはエ□くて萌え系の仕事しか出来んよ
だからそれで徹底的に勝負するって姿勢は好ましいしな


15/06/10(水)17:35:18 No.336867693

それ言っちゃうと赤松の
小金も暇もあるし俺出来るからやるってのも評価しないと


15/06/10(水)17:37:22 No.336867969

評価ポイントではあるんだけど
漫画に熱量傾けてない感じでもやっとする
いや漫画に全精力傾けちゃったら
そう言う活動なんて出来ないんだど…


15/06/10(水)17:45:20 No.336869033

矢吹神とか言ってる連中の胡散臭さ


15/06/10(水)17:29:07 No.336866890

赤松絵でバトルやられてもね…

15/06/10(水)17:33:03 No.336867392

核心に触れすぎだよ!

15/06/10(水)17:33:36 No.336867463

Jコミはその意気込みがあるなら
スキャンはともかく作家の認可も受け専でなく
そっちくらいは積極的に活動して欲しいところ
とは言え本気で取り組もうとすれば
途端に鯖落ちて運営費賄えなくなりそうなのも
判るから痛し痒しなんだけど

15/06/10(水)17:39:02 No.336868188

秋元康みたいだな

1433925542029.gif

15/06/10(水)17:39:23 No.336868234

真面目な話ラブひなのおかげで受験頑張れたわ
感謝してる

15/06/10(水)17:44:13 No.336868880

あまり大っぴらには言えんが
ラブひなやネギまよりUQのが面白い
初めて単行本買ってる


15/06/10(水)17:49:13 No.336869543

UQだけどなんだかんだで読みやすいから
マガジン読むときに流し読む漫画の一つではある


15/06/10(水)17:50:51 No.336869739

そういう漫画も少しはないと食傷気味になるからな
さらっと読んでさらっと終われるのも漫画の良いところなので


15/06/10(水)17:51:23 No.336869799

>マガジン読むときに流し読む漫画の一つではある


そこも計画してそうだわ
自分じゃ読者は呼べなくても
ついでで目に留めて貰える程度の水準は維持みたいな


15/06/10(水)17:55:33 No.336870335

UQはようやくレギュラーキャラの
関係性が落ち着いてきたって感じ
それまでは誰がどんな役回りで
どう読んでいいのか良く分からなかった


15/06/10(水)17:55:04 No.336870279

そもそも何で嫌われてるのかよくわからないんだが
ネギまの最終回は中々にひどかったけど
そんなに功名心とやらが憎いか

15/06/10(水)17:59:05 No.336870831

赤松先生ってそんなに性格悪いようには見えないけどなぁ
ただし色々な事に首を突っ込むお節介さはウザがられてそう
<

15/06/10(水)17:59:12 No.336870848

功名心があるかないかで言えばあるだろうし、
人間で技術や知識持ってるならあって当たり前だと思うけどな
あってもなくてもそれを理由に批判していいものではない
功名心を理由に叩きたがるのは、自分に能力がない人間が、
行動を起こせる人に嫉妬してるからだよ

15/06/10(水)18:01:47 No.336871254

Jコミ作ったのって功績なのか
あんなもん何か意味あるのか


15/06/10(水)18:03:12 No.336871464

マンガ好きだとまず手に入らない
マジかよってのがラインナップされてるんよ


15/06/10(水)18:27:40 No.336874911

jコミはないよりあったほうが助かるしええんでない

15/06/10(水)18:34:21 No.336875934

漫画家の権利云々みたいな建前はどうでもいいが
利用者からしたらあれほど便利なものはないしな


15/06/10(水)18:08:16 No.336872195

萌えキャラたくさん男は一人
定期的にラッキースケベがあって適当な事件で惚れてくれる
コレほど売れる理由が分かりやすい作品も他にないと思う


15/06/10(水)18:11:53 No.336872669

今やってるのは真逆だな

15/06/10(水)18:45:04 No.336877582

言い方悪いが思春期の中学生騙しな作品だし
嫌われるのは当然だよ
だが逆に言えばその対象層をがっちり掴むように
計算されているしこういう作品はあっていい


15/06/10(水)18:47:55 No.336878033

赤松漫画のあっさり風味に
オタ属性ぶち込むのは入門に結構良いし
今はクソと思うけどこういうのに
ハマったなあな漫画という位置は馬鹿に出来たもんじゃない


15/06/10(水)19:13:26 No.336882478

というか粘着される理由がほんと分からない漫画家だ
嫌いとかはまだ理解できるけど粘着する人が何故か多い


15/06/10(水)19:25:14 No.336884601

同人許可マークにしろJコミにしろ
赤松は常に「漫画絡みの権利をコントロールする立場」を
欲して動いてる
そのために商業漫画の市場や
同人市場ネット販売市場なんにでも手を出してる
この意味が分かる人があまりにも
現業漫画家にも少ないのが問題


15/06/10(水)19:27:06 No.336884981

>この意味が分かる人があまりにも現業漫画家にも少ないのが問題


ここが一番問題なんだよね
危機感というか関心なさすぎ


15/06/10(水)19:27:16 No.336885009

ヒラコーみたいな「漫画=自分の皮」みたいな人間ほど
赤松みたいな「漫画=文化=オープン」を推奨する活動に吐気を催す
そんだけ


15/06/10(水)19:27:37 No.336885073

作家としては枯れてる自覚あるから
配給側に回ろうとしてるんじゃないかね
ある意味賢いと思う














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月13日 00:34:41

ラブひなは名作だったと思う
ネギまは学園祭以降からは流し読みになった

-   - 2015年06月19日 20:27:16

AI止ま刃パクリ容疑掛けられても仕方ない模倣で
その他の作品も人気作品からポイントで引き寄せてつなぎ合わせた物ばかりだからな
今の連載だってネギまの延長だし
いつになったら完全オリジナルで人気とれるのやら

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1153)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1129)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (94)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (17)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (390)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (382)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR