まさかこのコラ画像が笑えなくなる日が来るとは思わなかった

a6ba6c8afa463f488edd37c2949992f7.jpg



2: 2017/01/05 19:15:39 No.401049039

引かれすぎじゃない?



3: 2017/01/05 19:16:50 No.401049250

運送系で荷物傷つけると5桁切る



4: 2017/01/05 19:16:50 No.401049253

ギニュー特選隊は超エリート集団だからね…







5: 2017/01/05 19:17:02 No.401049315

俺画像の少し下の額だけどそれくらい引かれるよ



8: 2017/01/05 19:17:30 No.401049400

手取り16万だけど私は元気です



10: 2017/01/05 19:20:49 No.401050108

手取り13だよ
正社員でも田舎の糞だとこんなんだ…
チャオズより弱い



12: 2017/01/05 19:21:54 No.401050307

今月は手取りでこれだったよ
ボーナス出ないからゆるして



13: 2017/01/05 19:22:14 No.401050372

でも厚生年金で将来安心なんだろ?



16: 2017/01/05 19:23:16 No.401050602

正社員なだけ有情



18: 2017/01/05 19:24:08 No.401050776

でえじょうぶだボーナスが出る
0.5ヶ月



27: 2017/01/05 19:27:14 No.401051363

辛い時代だ



29: 2017/01/05 19:27:25 No.401051400

20代の頃はこれより年収多くて笑ってたけど
30代になって色々あって笑えなくなった



34: 2017/01/05 19:28:25 No.401051608

でぇじょうぶだ
どうせ家でネットしてるだけだ



37: 2017/01/05 19:30:08 No.401051980

画像はかなり昔の話で
今は正社員でもこれがありえる有様だからな



56: 2017/01/05 19:34:40 No.401053015

消費税8%は直後よりも数年後に目に見えて悪影響が現れるって言われてたのにな
みんなの消費欲が下がる→商品が売れない→給料が下がる→(最初へ)
の悪循環



61: 2017/01/05 19:35:57 No.401053297

森永卓郎の書いた「年収300万時代」がありえないと笑われてて
スレ画も「新自由主義を進めるとこうなるぞ!」と書かれたものだからな



38: 2017/01/05 19:30:18 No.401052015

20代の頃にこのコラ見て危機感を覚えて
派遣から正社員になったからこのコラには感謝してる



60: 2017/01/05 19:35:56 No.401053292

このコラ作られた頃ってリーマンショックくらいだっけ?



88: 2017/01/05 19:39:43 No.401054122

小泉政権から安倍政権の頃のはず
ホワイトカラー・エグゼンプションを
「残業代0法案じゃねーか」と揶揄する話があるし



94: 2017/01/05 19:40:18 No.401054253

大体15年くらい前



67: 2017/01/05 19:36:42 No.401053453

今の正社員ってバイトを酷使するための方便みたいな業種があるからな…
そっちの場合差しいいたら残る金が10万とかよくある



72: 2017/01/05 19:37:30 No.401053641

内部留保と営業利益は過去最高レベルなんだけどねぇ
どこでお金が止まっているのかねえ



84: 2017/01/05 19:39:17 No.401054022

平民の買い物する先からして個人商店から超大手に一極集中してるがな
つまりその中の人しか稼いで無い



96: 2017/01/05 19:40:35 No.401054341

内部留保も景気が良かった頃の債権(いま現金化したらゴミクズ)を
ずるずる積み上げてるだけで実質かなり水増しされてるのでは
という見方もあるのでアテにならない



77: 2017/01/05 19:38:17 No.401053808

日経株価が高いからセーフ
富裕層は増えてるからセーフ
ゆるやかに経済成長しているからセーフ
と言われてるがもう誰も信じていない



81: 2017/01/05 19:38:43 No.401053897

正社員ってだけで安心できる世の中じゃなくねえか



85: 2017/01/05 19:39:25 No.401054054

先人がハードルをあげまくった結果売れ残りまくってるので
最近の女性は現実が見えてきて
年収300万でも十分という人も増えてると聞くが



89: 2017/01/05 19:39:47 No.401054132

知り合いと話してて
貯蓄が300万円超えると精神が安定してくるよねって話になった



90: 2017/01/05 19:39:53 No.401054154

正社員って会社が縛る手段なだけだから
いい仕事があったらどんどん転職しろ



98: 2017/01/05 19:41:08 No.401054461

私の月収は53万ですって言われたら確かに絶望感ある



112: 2017/01/05 19:42:30 No.401054753

ホッホッホ・・・ですが全額貰うわけではないのでご心配なく



111: 2017/01/05 19:42:29 No.401054749

なに結婚なんざできるやつがやればいい
できない奴が血吐きながら無理矢理やるもんでもあるまいよ
のんびり生きよう



131: 2017/01/05 19:44:21 No.401055191

もう一定のライン以下は結婚諦めて好きな事して生きてるでしょ
きっとそっちの世界の方が楽しいぞー



136: 2017/01/05 19:45:03 No.401055353

昔なんて子供に大学行かせるのがステータスだったし
飯食って生活するだけ収入で子供育ててたのに
今より苦労もしてるお金もないはずが
昔は楽勝みんな金持ちみたいな逆のイメージをもたれてるのは変な話である



188: 2017/01/05 19:49:59 No.401056510

女が求める男の月収50万が妥協ラインという通念からわかるとおり
分不相応の生活レベルが「常識」になっちゃったんだよ
昔は自家用車もないし子供は中卒は当たり前
服だったつぎはぎして兄弟で着まわしていた
今だったらそんな家庭は生活保護もらえるレベルの貧困家庭だよね



142: 2017/01/05 19:45:44 No.401055493

俺だって産まれた時からずっと不景気不景気言われてきたし…
おれじゃないあいつらがやったしらないすまない



152: 2017/01/05 19:46:56 No.401055794

ゆるふわ世紀末



154: 2017/01/05 19:46:59 No.401055804

結婚する気ないし月収手取り20万ちょいあれば好きなように生きれるからどうでもいい
身体壊すような仕事で年収上がっても損なだけだ



156: 2017/01/05 19:47:11 No.401055850

安月給が嫌なら仕事変えりゃいいのに何を好き好んでしがみついてるの



161: 2017/01/05 19:47:30 No.401055921

転職先が保障されてなくて・・・



172: 2017/01/05 19:48:49 No.401056251

人は死ぬほど嫌な現状より不確かな変化を敬遠しがちだからしょうがなし



165: 2017/01/05 19:48:07 No.401056082

手取り30万くらいになりたい



171: 2017/01/05 19:48:38 No.401056206

月収20万でも定時上がりできる方が幸せ



180: 2017/01/05 19:49:42 No.401056443

東京五輪に大阪万博だなんて眩暈がするね
まるで社会が20世紀に帰りたがっているようだ
幼少期に見たアニメにしがみつき続けた俺にようやく時代が追い付いた



194: 2017/01/05 19:50:21 No.401056608

都会に来る若者は増えてるけど20〜30代の年収って
200万以下ってデータが出てる
これじゃ都会に来ても結婚はできない



246: 2017/01/05 19:54:54 No.401057684

バイト派遣の年収混ぜてるだけでしょ



200: 2017/01/05 19:50:54 No.401056717

結婚したら女性は家庭に入るものって認識を完全に壊さないとな…
共働きでも育児はギリギリだし



201: 2017/01/05 19:51:00 No.401056747

ギニューなら2000万以上貰ってるだろ
宇宙中で知られたの大企業の幹部だし



213: 2017/01/05 19:51:48 No.401056928

そりゃ手取り12万なんて信じられねえよな!



204: 2017/01/05 19:51:22 No.401056839

みんなブラックを舐めすぎやな
本物はこんな掲示板なんか見る時間も気力も残らんよ
なんだかんだでそれなりに暇ある人間しか
今日ここは見てないだろう



205: 2017/01/05 19:51:25 No.401056849

働いてるだけましだよ
30過ぎてるニートとかマジ救えないから



207: 2017/01/05 19:51:34 No.401056876

ぶっちゃけほとんどが恥を忍んで申請してないだけで
生活保護ラインに突っ込んでるのが大半という笑えない状況



240: 2017/01/05 19:54:25 No.401057565

経済が落ち込んで生活レベル悪化を許容するか、移民入れて治安悪化するかの二択
他に選択肢はありません!



253: 2017/01/05 19:55:42 No.401057868

なぁにアラサーなのにバイト生活で月一桁な奴もいるんだ
気にすんな



273: 2017/01/05 19:57:28 No.401058244

それでも働いてるだけマシと
40近いニートの兄を見てそう思う



268: 2017/01/05 19:57:14 No.401058192

金持ちだけが住める町とか作ったらいいと思う
自分は住めないけど



274: 2017/01/05 19:57:31 No.401058250

総支給20万で色々引かれて手取り14万だな
財形とかはもちろん無いですボーナスも無いです



281: 2017/01/05 19:58:12 No.401058374

ただでさえカツカツなのに職場の飲み会に連れて行かれるのが・・・
お前はそれに金使ってりゃいいだろうけど
俺は別の楽しみに使いたいんだよなぁ



291: 2017/01/05 19:59:31 No.401058691

貯金できる額は実家ぐらしかどうかで変わる
親父まじ偉大



292: 2017/01/05 19:59:36 No.401058707

所得が少ないと趣味への費やし方すら余裕がなくなってやあね



298: 2017/01/05 20:00:17 No.401058856

そりゃ異世界転生したくもなるよ!



334: 2017/01/05 20:03:15 No.401059600

なんであんなに流行ってるのかなと思ったけど
死んでやり直したいって人がそんなに多いってことなのかね



346: 2017/01/05 20:04:02 No.401059782

もう現世に望みなんてないって気付いちゃったからな
そりゃ異世界にも行きたくなるわ



302: 2017/01/05 20:00:41 No.401058962

親父がお前の歳の頃は今のお前の3倍くらいもらってたし
それでも多い方じゃなかったぞとか言われた
もう実家帰りたくない…



313: 2017/01/05 20:01:32 No.401059149

父親が自分の年齢の時は既に子供生まれてて
家も持ってたんだよなと考えるとすげぇと思う



315: 2017/01/05 20:01:41 No.401059191

アニメ業界も酷いらしくて中国に人材引っこ抜かれてるらしいからなあ



371: 2017/01/05 20:06:16 No.401060354

むしろあの自転車操業でよく持ったほうだよ
焼畑商業を飛び越えて灰に種を植えてるレベルだったからな



317: 2017/01/05 20:01:49 No.401059234

あと数年したら俺もアラフォー無職の仲間入りだわ
バイトくらいはしてるけど



318: 2017/01/05 20:02:01 No.401059289

アラサー自営で月8〜30の超不安定
親は就職しろと言うが今更お外で働きたくない
でもこれからどうしようって不安は全然消えない
消すためにお酒飲む



323: 2017/01/05 20:02:20 No.401059374

バイトやってもちゃんと二桁くらいは稼げよな!



339: 2017/01/05 20:03:31 No.401059664

つうか専業主夫になりたい
女に養ってほしい



345: 2017/01/05 20:04:01 No.401059780

お金稼いで生活できてるなら
それでいいと思うけど世代間の認識差がなぁ



353: 2017/01/05 20:04:31 No.401059901

まぁたのしくなさそーな親みて育った子供は希望なんか持たないわな



354: 2017/01/05 20:04:44 No.401059947

若い子が死ぬくらいでしか夢見れないって相当悲惨だよね



357: 2017/01/05 20:05:03 No.401060051

年収150万いくかどうかだけど毎日好きなことやってて楽しいよ
どうせ民間の会社入っても低所得に変わりないんだし
好きなことやろうよ



394: 2017/01/05 20:08:49 No.401060962

就職活動ってマジめんどいよね…
志望動機取り繕って心にもないことをペラペラと面接で喋る



399: 2017/01/05 20:09:06 No.401061018

今は売り手市場だからいくらでもいい勤め先あるのに
なんでみんなブラック企業行くんだろうね
うちの会社めっちゃホワイトなのに人来ないって嘆いてるよ



408: 2017/01/05 20:10:13 No.401061280

ホワイト会社を見分ける能力がないから
本当に欲しかったよこの能力













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年01月09日 04:23:15

フリーザ軍でギニューより上フリーザしかいないのに2000万で済むわけないだろ…
ドルならまあわかるけど

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1899)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (177)
スポーツ (102)
バトル ファンタジー 格闘 (222)
グルメ 料理 (110)
ジャンプ (2441)
ドラゴンボール (100)
ONEPIECE (240)
NARUTO BORUTO (152)
BLEACH (143)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (229)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (430)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (467)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (33)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (49)
チャンピオン (325)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (163)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (322)
ヤングジャンプ (380)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (53)
ゴールデンカムイ (33)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (221)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (29)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (108)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (650)
ガールズ&パンツァー (26)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (654)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (733)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR