物語シリーズっていつ終わるんだろう…

409f0a63626dca685322db4e916e040c.jpg



2: 2016/12/25 15:46:35 No.398715493

無論



3: 2016/12/25 15:46:51 No.398715541

死ぬまで



5: 2016/12/25 15:47:20 No.398715633

最近というかもうかなり前からつま…惰性だな…って









6: 2016/12/25 15:49:05 No.398715946

元々上下巻完結だったのを伸ばしたってのもあるけど
それ以降のここで終わりだなから更に続くよは
西尾維新プロジェクトが終わんねえのせいだとは思う



9: 2016/12/25 15:51:53 No.398716466

好きなヒロイン表紙だと不安になる



10: 2016/12/25 15:53:06 No.398716665

傷物語の宣伝チラシがエアギアとかに入ってたと考えると
そろそろ10年くらいは経つのかこのシリーズ



12: 2016/12/25 15:54:20 No.398716892

業物語だっけ?カレンと忍の話で買うき失せた
ああもう書くネタ無いんだなって



13: 2016/12/25 15:55:20 No.398717069

アニメもまだやってるのに狂気を感じる
もうだいぶ前からついていけない



14: 2016/12/25 15:56:56 No.398717416

ぶっちゃけセカンドシーズンですら蛇足感強かったのに
それ以降はもうどうしようもない



15: 2016/12/25 15:57:17 No.398717489

ノベルスの頃から最初に出したverが一番売れて
文庫落ちがあんま意味ない作者だけど
本当に文庫版少ないな西尾



17: 2016/12/25 15:57:42 No.398717566

終までは読んだからもういいよね…となるなった



19: 2016/12/25 15:58:18 No.398717661

むしろ面白さは最近のほうが上がってきてると思う



21: 2016/12/25 15:59:13 No.398717837

講談社の小説家でもコンスタントに売れるから大事にされてるなーとも思うけど
ここでシリーズ締めときゃいいのに
まだ続くんかいなシリーズもここ10年は増えてると思う



22: 2016/12/25 15:59:15 No.398717849

阿良々木くんが語り手じゃないとすごいつまんない



23: 2016/12/25 15:59:17 No.398717859

ちなみにスレ画誰?



25: 2016/12/25 16:00:17 No.398718037

>ちなみにスレ画誰?
ひたぎさんらしい
手にホッチキスしか決め手がないけど



26: 2016/12/25 16:01:08 No.398718183

メインストーリーは完結してるんだからすなわち終わったも同然じゃね
早く終われ書くのやめろって叫ぶより
読むのやめれば解決じゃね



28: 2016/12/25 16:01:53 No.398718363

誰も早く終われとは言ってない
まだ続けるの…?ってなってるだけで



27: 2016/12/25 16:01:47 No.398718340

というか完全にスピンオフだからな今のは
タイトル大幅に変えるべきだろは思う



29: 2016/12/25 16:02:52 No.398718527

こんだけやる元気があるなら真庭語の続き書いてくだち



31: 2016/12/25 16:03:28 No.398718620

俺の中では猫白で終わってるからいいんだ



35: 2016/12/25 16:06:00 No.398719031

化物語がレジェンド過ぎる



36: 2016/12/25 16:06:06 No.398719054

なんでこんなことになったのか



42: 2016/12/25 16:06:57 No.398719200

マンネリだなって思ってたけどオイラーで興味が復活したよ
もっと曇らせて欲しい



44: 2016/12/25 16:07:00 No.398719205

作品がつまらなくなったんじゃなくて
受け手が楽しめなくなっただけだよ



48: 2016/12/25 16:07:50 No.398719371

これ
歳とると面倒ね



51: 2016/12/25 16:08:47 No.398719531

撫物語面白かったよ撫で子ちゃんが全うに成長してて良かった
ネタバレになるからオチは言わないけどかなり好き



53: 2016/12/25 16:09:22 No.398719630

西尾維新は面白い時期と微妙時期の波があると思う



58: 2016/12/25 16:10:43 No.398719951

昔から西尾の才能は駄作を高速生産できることだなんて言われてたし…



70: 2016/12/25 16:13:30 No.398720453

愚は読んでて辛くなって途中でやめちゃったんだよな
続終できれいに終わっただけに



72: 2016/12/25 16:13:40 No.398720484

ある年齢層にすごく刺さる文章を書くのが強みなので
文章が合わなくなったらさっさと売り飛ばして
卒業した方が良い



81: 2016/12/25 16:15:37 No.398720887

西尾の場合歳取るとどうこうじゃなくて球投げる場所にバラ付きがあるような感じ
判定はまぁ大体ストライクだけど
ど真ん中にはあんま投げないから時々ねーわって抗議されたりする
明らかにボール球でも打てる読者もわりと多いから紛らわしい



86: 2016/12/25 16:16:55 No.398721185

昔スゲー感動したぜ!って言う作品が
再読してつまらなくなったらそれはただ単に読み手の変化だろうけど
本筋にピリオド打ってもずっと続いていったら
そらダレるしつまらなくもなるしどうしようもないよ



88: 2016/12/25 16:17:22 No.398721276

最近どころか結構前からダレてて明らかにつまんないだろ
他のシリーズが全部駄目なわけではないから出来の問題



89: 2016/12/25 16:18:00 No.398721409

つまらないといってもきちんと売れてるし
評価もされてるから自分の感想以上のモノにはできないと思うぞ



90: 2016/12/25 16:18:20 No.398721467

アバン先生みたいなこと言い出してきたな
不憫だ



93: 2016/12/25 16:19:12 No.398721635

面白いつまらないの話をしてる時に
売上を持ち出すのは大抵自分の言葉で語れない人だから…



94: 2016/12/25 16:19:34 No.398721714

ここ5年くらいに絞ると打率2割切ってる感じがする



97: 2016/12/25 16:20:10 No.398721821

そもそも俺の感想を言ってるのに
世間様がどうとか全く関係なさすぎる…



98: 2016/12/25 16:20:10 No.398721823

つまらないなら素直にどっか行きゃいいのにいつまでもウザい



99: 2016/12/25 16:21:26 No.398722064

つまらない巻もあるよねって話だけなのに
嫌なら見るな!はちょっと繊細すぎでは
マンセーしか認めないのか



103: 2016/12/25 16:22:10 No.398722195

ファン同士で嫌なら去れとかそういう話が出るようになったら
いよいよなんだろうなぁ



110: 2016/12/25 16:23:31 No.398722433

全部面白いとは言わないけど撫物語は良かったでしょ…?
よつぎちゃんが準主人公と化してきてる気がする



128: 2016/12/25 16:30:00 No.398723518

abemaで傷やるって聞いてびっくりした



132: 2016/12/25 16:31:16 No.398723721

3部やる前に見せといて映画に着てもらう算段だろう
映画新作やるときにTVで旧作やるのと同じ



143: 2016/12/25 16:36:14 No.398724563

スレ画みたいな表紙でわくわくしてたら
三木声の人が語りだすんでしょう!
知っているんだから!













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月28日 02:06:43

普段より煽るのが多いと思ったらここがスレ立てて転載ってたのね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1891)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (175)
スポーツ (102)
バトル ファンタジー 格闘 (220)
グルメ 料理 (109)
ジャンプ (2428)
ドラゴンボール (99)
ONEPIECE (238)
NARUTO BORUTO (149)
BLEACH (143)
HUNTERXHUNTER (194)
ジョジョの奇妙な冒険 (227)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (428)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (464)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (33)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (48)
チャンピオン (319)
刃牙シリーズ (120)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (162)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (30)
青年 (319)
ヤングジャンプ (379)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (53)
ゴールデンカムイ (33)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (215)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (28)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (107)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (647)
ガールズ&パンツァー (25)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (652)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (29)
その他 (731)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR