今年中にハンターハンターの連載が再開しますように

94b3d741deafa2afb7bbf19b8057d1e3.jpg


12: 2017/01/11 08:35:31 No.458013705

なんかそろそろどうでもよくなってきた
バスタ作者と同じルート入った感じ



21: 2017/01/11 08:39:58 No.458014069

なんだかんだでゴンの物語は終わったからなあ



13: 2017/01/11 08:37:22 No.458013864

去年の9月ごろに11月再開とあったが
噂はことごとく真実にならないな









16: 2017/01/11 08:38:03 No.458013914

そりゃ漫画家だって人の子だから
長期連載してたら2,3か月の休養期間とか月1の休載して良いと思うけど
冨樫はいくらなんでも休みすぎ
待ってる読者は間違いなくいるんだから
せめて常識的な休養期間/休載頻度にすべき



17: 2017/01/11 08:38:20 No.458013937

神龍にお願いしたら
私の力を超えている無理無理カタツムリって言われたよ



18: 2017/01/11 08:38:44 No.458013964

暗黒大陸でジンが主人公になって冒険だ!
っていうのを前に船編を長々とやりそうなのは凄い



19: 2017/01/11 08:39:16 No.458014004

でもほぼ休みなしで連載して内容ガタガタだったら嫌っしょ



25: 2017/01/11 08:43:29 No.458014363

冨樫放置する集英社の糞さがな



27: 2017/01/11 08:45:59 No.458014562

昔のジャンプだったらスパーンと打ち切って終わりだけど
今のジャンプなら絶対に手放したくないだろうからなあ
昔はちょっとでも人気に陰りが出たらヒットした漫画でも容赦なく
打ち切ってたけど今はちょっと人気があったら続く時代だから



28: 2017/01/11 08:46:05 No.458014579

>冨樫放置する集英社の糞さがな


立場逆転してんだからもう無理
ハンタが出れば確実に売れるし冨樫切っても損するだけと理解してるから



29: 2017/01/11 08:47:41 No.458014709

要するに他のマンガがだらしねえから切るに切れんのだな



30: 2017/01/11 08:48:07 No.458014735

そもそも切るメリットないよな
定期的に金のたまごを産んでくれるエサ代がかからない鳥だし



50: 2017/01/11 09:32:39 No.458018236

専属契約って描いてなくてもいくらか払うんじゃないの?
冨樫の今の基本収入はコミックス増刷料とコンテンツ料だろうけど



31: 2017/01/11 08:48:58 No.458014817

暗黒大陸いってもキルアの妹みたいなやつの
イベントは一通りやったからスキップできるだろうし
さっさと進めて欲しいな



33: 2017/01/11 08:49:30 No.458014862

ワンピが休載してもなんともならんけど
ハンタが再開すると目に見えて売れるからな



35: 2017/01/11 08:50:41 No.458014974

ハンタは単行本で読めるようになるのがいつになるかわからんのもあるしな



42: 2017/01/11 09:05:31 No.458016068

今週のハンター×ハンター「は」休載させていただきます



44: 2017/01/11 09:08:16 No.458016274

休載の理由が腰痛だっけ?
コルセット巻いて働けよそれくらい



46: 2017/01/11 09:16:56 No.458016956

黙っててもゲームやらアプリやらのコンテンツで
一定の収入があるってわかってるのに
体に鞭打ってまで働くって「普通」の感覚で考えてもおかしくね?



77: 2017/01/11 10:58:34 No.458026410

働きすぎて腰痛を持病に抱えることになったんで
編集ももう無理を要求できない
ていうか幽白の連載末期のころには症状酷かったそうだし
あれから10年以上経ってるのに完治できないんだから深刻よ



47: 2017/01/11 09:17:22 No.458016998

ねっころがって描いてて腰を痛めたとかいうウワサ



78: 2017/01/11 11:00:50 No.458026651

腰痛は椅子に座るほうがきつい
まあ寝っころがって書いてても椅子より痛くないってだけで
解決にはならないし結局腰痛めるし悪化するんだがな



51: 2017/01/11 09:34:43 No.458018383

まぁ腰痛に関しては自分で体験してみるまでは
どんなもんかが分からんからなぁ



49: 2017/01/11 09:31:20 No.458018134

冨樫は辞めたいのに編集が辞めさせてくれないんちゃうん?



52: 2017/01/11 09:38:36 No.458018715

やめたいならとっくにやめてるでしょ
冨樫は漫画好きだからやめたくはないんでしょ
昔はアレだったけど今はジャンプが一番好き勝手させてくれるし
まぁヤングアニマルとかアフタヌーンなら同じ条件で描けそうだが
メリットがないしな



56: 2017/01/11 09:49:24 No.458019681

なぜか冨樫の話題って本人しか知り得ないことを
断定口調で語っちゃう奴がいるよね



58: 2017/01/11 09:56:35 No.458020337

俺が死ぬまでに完結させてください



63: 2017/01/11 10:02:36 No.458020872

なんか馬鹿な勘違いしてるみたいだけど
富樫はおまえらより圧倒的に上の立場だからな
おまえらは自分がゴミだってわかってないんだな



66: 2017/01/11 10:17:16 No.458022304

去年は連載はろくにしなかったけど
仕事してますよアピールがすごかったな
まあそろそろ子どもも色々言われる歳だろうから気にし始めたのかな



67: 2017/01/11 10:18:11 No.458022379

嫁さんもスーパー金持ちで一生遊んで暮らせる金あるのに
寧ろなんで描かなきゃならないんだ



68: 2017/01/11 10:25:16 No.458023068

Aマンガが好きだから
B子供に働かないでブラブラしてるのを見せたくない
C金銭感覚が破綻していて常に火の車

好きな答えを選ぼう



70: 2017/01/11 10:28:24 No.458023395

幽白連載中の生活が非人間的過ぎて引く
まぁ黄金期の売れっ子はみんな死ぬ程酷使されてたんだろうけどさ



71: 2017/01/11 10:31:32 No.458023713

恐ろしい事に黄金期の売れっ子に限らず
週間連載してる作家は全員そうなんですよ
冨樫の場合はカラー原稿が異常に苦手とか
アシ使わないで自分で全部描いてみるとか
アホな事してなおさら自分の首絞めて自爆した印象だが



73: 2017/01/11 10:40:04 No.458024604

ゆーても今は人気さえあれば富樫みたいに休みまくれたり
体調崩したらワートリみたいに割りと頻繁にでも休載させてくれるんだから
少しは扱い方変えたんじゃないか



74: 2017/01/11 10:44:41 No.458025036

鳥山明…リタイアして悠々自適の生活
井上雄彦…アーティスト病患ってやる気なし
冨樫義博…定期的にサボるがクオリティはギリギリ維持

冨樫が一番仕事してる



96: 2017/01/11 13:51:47 No.458049381

このクラスの人達はお金はもうどうでもいいレベルだろうね
たぶん版権で何もしなくてもお金毎年入ってくるだろうし



75: 2017/01/11 10:47:50 No.458025331

親父に再会したところで終われたのになんで連載続けちゃったんだろう…



81: 2017/01/11 11:13:21 No.458028005

作者:ぼんやりとした構想はある
編集:是非続けて欲しい
読者:出れば読む
誰も損をしてないんだから辞める理由がない



76: 2017/01/11 10:48:14 No.458025374

戸川純のアルバムだかのジャケ見るに
絵はやっぱクソ上手ぇなぁって思ったわ



79: 2017/01/11 11:05:36 No.458027157

クロロとゾルディック家が戦ってた時、高校生くらいだったわ
あの時はゲームばっかしてないで仕事しろよとか思ってたけど
なまじ自分が働くようになってからは理由がサボりであれ腰痛であれ
同じ境遇になったらそりゃ働かないわってなった



80: 2017/01/11 11:07:17 No.458027328

アニメもあったから幽白の連載でかなり無理させたのが編集だからなぁ
今のワールドトリガーの人みたいな状態



82: 2017/01/11 11:14:54 No.458028194

今ちょっと連載とコミックのペースがズレてるんだよな
もう話数足りなくてもいいから単行本出して欲しい



84: 2017/01/11 11:27:53 No.458029640

話的にはジンと再会で区切りついてるからもうのんびり続きを待てる
もういい歳だろうし週刊連載もしんどいだろ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年02月09日 03:14:34

作家と読者で立場が上も下もねえよ。
立場そのものが違うんだから。
なんか勘違いしてるのはスレ>>63のほうだな。
このまとめもそんなのを赤字で強調しちゃってまあ……。

- - 2017年02月09日 03:18:31

早く終わればいいのに

- - 2017年02月09日 07:01:57

面白いだけに今後も蟻編みたく10週やって2年くらいお預けを繰り返すのはきついなあ
3か月連載して3か月休載とかならいいんだけど

- - 2017年02月09日 10:32:31

せめて木田流ペースで描いてもらえないでしょうか

- - 2017年02月09日 20:46:14

ジャンプ流曰く蠱毒編はどの程度まで登場人物を増やした上でストーリーを展開できるかって実験的試みらしい
この休載期間にストーリー展開を考えてていざ連載したら休みなく区切りのつくところまでやってほしいなぁ

- - 2017年02月13日 18:40:12

もう書かないで余生を送ってくれ、作家生命が終わったんだ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2422)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (305)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3499)
ドラゴンボール (166)
ONEPIECE (403)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (124)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (72)
るろうに剣心 (52)
マガジン (601)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (56)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (30)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (811)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (82)
チャンピオン (497)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (231)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (433)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (377)
喧嘩稼業&商売 (107)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (85)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (722)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (97)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (820)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1065)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR