食戟のソーマ 鬱おじさん

882b018c9307a7d473b22a5632a907b0.jpg


3: 2017/01/16 19:01:07 No.403322148

堂島さんがヒロインみたいだった



4: 2017/01/16 19:01:23 No.403322190

普通に繊細だったおじさん



5: 2017/01/16 19:02:54 No.403322415

適度にダラダラも出来ないおじさん
店開いたら駄目なタイプ









6: 2017/01/16 19:03:32 No.403322514

このおじさん良く普通に定食屋出来たな…



9: 2017/01/16 19:04:33 No.403322692

多分これから嫁に出会って変わっていくんだろう



11: 2017/01/16 19:05:01 No.403322769

普通の定食屋だったからでは
どこでも手に入る材料と定食屋ならどこでもだすようなメニュー
あとは気分



7: 2017/01/16 19:03:50 No.403322567

最近の展開は読んでて面白い



8: 2017/01/16 19:04:13 No.403322644

あそこからゆきひらにどう繋がるんだろうな
あの状態だと良くなるまで相当かかりそうだが



10: 2017/01/16 19:04:54 No.403322746

嫁さんとの出会いだろうな



12: 2017/01/16 19:05:17 No.403322814

必死こいて頑張ってんのに天才はいいよなーとか言われるおじさん



16: 2017/01/16 19:06:52 No.403323076

その一方で天才だから次もあっと驚く凄いものを出してくれるに違いない!
という期待感を寄せられるおじさん



13: 2017/01/16 19:05:45 No.403322886

ゆきひら開店までだとすると一巻くらい使いそうだな
アザミ無双と違って面白いからいいけど



14: 2017/01/16 19:06:20 No.403322980

嫁と出会って婿入りするんだよなここから



17: 2017/01/16 19:07:23 No.403323156

単純にどれだけすごい品出しても
次はもっとすごいよね!って言われ続けたのが折れた原因だから
定食屋みたいにそこにある品で美味いって満足してもらえるのがいいんだろう



18: 2017/01/16 19:07:26 No.403323165

一話で一生料理を捧げたい人云々言ってたから
奥さんが普通に美味しい美味しいって食べてくれるとか?



19: 2017/01/16 19:07:37 No.403323188

あんな感じなのに意外と真面目すぎたおじさん



21: 2017/01/16 19:08:17 No.403323293

たまにゲテモノ作ってるからまだメンタル引きずってるかもしれない



22: 2017/01/16 19:08:21 No.403323309

あんたより才能ないだけで息子も間違いなく天才だと思います…



23: 2017/01/16 19:10:10 No.403323593

気付いてたけど放置!かー!潰れちゃったかー!
わかってたけどなー!潰れちゃったかー!かー!



202: 2017/01/16 19:49:38 No.403330466

堂島も葉山に同じような事言ってたけど結局駄目だったね



24: 2017/01/16 19:10:20 No.403323611

ソーマパパは普通に可哀想だと思ったよ
当時まだ高校生だし努力が天才の一言で片づけられるのは相当辛いと思う
ジジイはお前ちゃんと生徒のケアしろよいい加減にしろって思ったけど



25: 2017/01/16 19:10:52 No.403323716

天才も凄い努力してんのに才能だけで片付けられて
勝手に逆恨みされてかわいそうなおじさん



26: 2017/01/16 19:11:01 No.403323744

ソーマの育て方は自分の二の舞にならないようにするためか



27: 2017/01/16 19:11:28 No.403323803

思ったより豆腐メンタルだった父親から
鈍感力MAXな息子が生まれたのは嫁さんのおかげだろうか



28: 2017/01/16 19:11:31 No.403323807

結果的にリハビリできたっぽいからいいけど
少なくとも第一席クラスの実力者を数年フリーにさせたっていう
致命的な間違いしてた爺



32: 2017/01/16 19:13:03 No.403324056

つまりこのまま中村くんに支配させるのが正解なのでは



34: 2017/01/16 19:13:26 No.403324120

中村くんが婿入してまで色々引っ掻き回したのはジジイや学園への復讐?



40: 2017/01/16 19:15:00 No.403324397

ソーマの親父が潰れる原因になったのは
今の料理界とザコ共が悪いんですけおおおおお!!!



35: 2017/01/16 19:13:29 No.403324130

もしや先輩みたいな人を出さない為にアザミは?!
ないか



37: 2017/01/16 19:13:41 No.403324174

オヤジもしょっぱいけど高校生と言うことを考えればしょうがない
やっぱこの学校の基本骨子が悪い



38: 2017/01/16 19:14:44 No.403324349

中村君はやってる事はアレだけど心情はわからなくもない感じになってきた



39: 2017/01/16 19:14:49 No.403324363

薊パパの闇堕ちの原因にもなったみたいだけど
ここまで見た限りこのおじさんを追い詰めたのって
むしろ味のわかる客の方だよね?



41: 2017/01/16 19:15:10 No.403324422

息子にいい女見つけろよって言った言葉が存外重そうだ



43: 2017/01/16 19:15:15 No.403324446

やはり中村君が正しいのでは…



76: 2017/01/16 19:22:05 No.403325618

娘の育て方は間違っているからダメよ



44: 2017/01/16 19:15:34 No.403324503

アザミは先輩みたいな一部の天才に
負担をかけないようにする方針なのかもしれない



49: 2017/01/16 19:16:32 No.403324679

これで中退というは意外だった
完全にメンタルやられてるし学校側も駄目なのでは



62: 2017/01/16 19:18:24 No.403325019

メンタル弱いというか周囲が無自覚に追い詰めすぎる…
あとジジイ気付いてたんならなんかしろ



64: 2017/01/16 19:19:34 No.403325217

というか学校始まって以来の大天才レベルの生徒なんだから
もうちょっと大事に育てるよね普通



85: 2017/01/16 19:23:31 No.403325862

一見楽しそうにやってるし
期待すれば期待するほどどんどんレベルをあげていってくれるんだから
学校としてはこの子はこれでいいんだなってなってもしょうがないんじゃね
てかそもそもこの学校ってそういう担任教師とか自体がいなかったような



68: 2017/01/16 19:20:31 No.403325360

まあ現実でも星なくなったからってショックで自殺する料理人とかいるし
食べてもらって常に評価され続けるってこと自体がプレッシャーなのだろう



71: 2017/01/16 19:21:07 No.403325461

トップ走ったことなんてないからね共感できないよ



72: 2017/01/16 19:21:14 No.403325487

後ろからついて来るだけの堂島さんとか中村くんじゃなくて
互いに競い合うようなライバルでもいたら話が違ってたのかな



99: 2017/01/16 19:26:04 No.403326250

このオッサンがこいつのために最高の料理を作りたいと思わせた嫁さんは何者なんだ



103: 2017/01/16 19:26:24 No.403326318

パパはソーマが将来潰れないよう毎日勝負してメンタル鍛え上げてたのかな…



112: 2017/01/16 19:29:32 No.403326797

そういう意味ではパパの教育大成功だ…
ソーマの野郎メンタルだけは間違いなく最強クラスだ…



117: 2017/01/16 19:30:03 No.403326889

才能ないやつは追い出す学園なのに
才能あるやつも追い出してたらこの学園何の存在価値もないだろ!



122: 2017/01/16 19:30:54 No.403327017

はっはっは
遠月学園に存在意義なんて無いよ!



125: 2017/01/16 19:31:17 No.403327089

だから中村さんは改造しようとしているのだ



118: 2017/01/16 19:30:16 No.403326925

優秀な料理人の芽が潰れかけてるの放置して
やっぱ潰れたか…日本から出て行けよはかなり横暴だよ



123: 2017/01/16 19:31:13 No.403327075

どんだけ辛かろう苦しかろう失敗と壁続きだろうが
何百回と試行してチャレンジできるソーマは
確かにキ○ガイすらある天才だとは思う



161: 2017/01/16 19:38:56 No.403328420

母ちゃんの話はいつ頃になるんだろう



166: 2017/01/16 19:39:39 No.403328572

嫁さんがメンタルケアしてくれたんだろう



188: 2017/01/16 19:45:24 No.403329667

最終的に
大切な人見つけろに至ったのが父ちゃんだけど
ソーマはどうなるんだか










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月17日 01:54:53

>娘の育て方は間違っているからダメよ
学園経営が駄目で娘婿に好き放題やられた爺はどうなるんですかね……?
寧ろ相対的には爺体制の方が駄目な気が

- - 2017年01月17日 19:44:24

今の中村体制が間違ってるとしても、旧爺体制もろくなもんじゃなかったのも確かだからからそこは突っ込んで欲しいよね

- - 2017年01月20日 05:25:15

中村くん体制がなんか嫌だっていうのは十分描けてるんだけど
爺体制についてはほぼノータッチだからそれまでが良かった風な感じで話が進んでてなんか共感できないのよね
爺のころが良かったって作中で言ってるわけではないけどさ…
ソーマらが勝った結果どっちもろくでもねえって結論で新しい体制になるならまあ丸く収まるような





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2358)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (217)
スポーツ (145)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3373)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (324)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (760)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (552)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (367)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (80)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (38)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1028)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR