学園黙示録って結局再開したの?

c90cd6972d2d505c362bcc82fe2c52c4.jpg


一体全体どうなったんだってばよ!?


6: 2017/02/12 19:37:07 No.464751970

分かりやすく言うと打ち切りになった
復活はしない
以上







2: 2017/02/12 19:35:15 No.464751506

今どの辺なの覚えてない



3: 2017/02/12 19:36:13 No.464751751

警察署出て誰かの家族と合流したとこで終了



11: 2017/02/12 19:39:21 No.464752560

スレ画の復活って文字は一体



5: 2017/02/12 19:36:30 No.464751811

今年で連載中断4年目だし
復活する兆しはこれっぽっちもないし
雑誌目次欄からも作品名が消えたし
そういうことです



10: 2017/02/12 19:39:19 No.464752546

そうか…スレ画の復活掲載からもう4年経ったんだな…



16: 2017/02/12 19:40:47 No.464752922

トリアージ終わったら
原作者無視して勝手に描いてもらいたい



47: 2017/02/12 20:18:20 No.464762802

大ちゃんは許さないよ。
RCBC巻末に訴訟も辞さない、みたいな事書いてるし。



17: 2017/02/12 19:42:02 No.464753206

だってスレ画の頃に雑誌に載って巻末に
「次回掲載は見込みが出たら誌面で発表します」の一文ですし
そして4年の歳月が流れて今



18: 2017/02/12 19:42:08 No.464753233

誰か版権買い取って続き作ってくれないかなあとか無責任なことを思う



20: 2017/02/12 19:42:44 No.464753379

打ち切りになったのを未だに知らない奴もいるんだな…



26: 2017/02/12 19:45:50 No.464754173

これ本当なの?
北米市場でも大盛況だったのに打ち切る利点ってあるのか



22: 2017/02/12 19:44:07 No.464753744

大ちゃんは他所へ行って新しい相方捕まえて
新しい仕事始めたんだからそっち応援してやれと何遍も言ってるだろうに



24: 2017/02/12 19:45:13 No.464754012

なんで原作者を応援せにゃいかんのだ



23: 2017/02/12 19:45:11 No.464754001

結構面白くて続き気になってるのに打ち切り状態なのが残念だわ
アニメとか何年前だ?



31: 2017/02/12 19:51:00 No.464755512

前から思ってたけど何で原作者は
業界から干されないのか不思議でしょうがない



35: 2017/02/12 19:54:15 No.464756366

出だしは物凄く面白いの書くのよ出だしはね。。。



33: 2017/02/12 19:52:29 No.464755890

時間って残酷よね
もう4年も経つのか



34: 2017/02/12 19:53:57 No.464756280

代打として始まったトリアージがアニメ化したぐらいだから
結構長い年月休載してるな



45: 2017/02/12 20:16:47 No.464762356

トリアージも来月で連載8年目のコミック14巻まで出てるからな
つまりHOTDは休載8年目



37: 2017/02/12 19:54:43 No.464756469

問題なのは後に続く作品が出なかった事
がっこうぐらしくらいか今出てるのは



38: 2017/02/12 19:56:06 No.464756790

似たジャンルの作品ならば現在のエイジで連載してる
まだ始まったばかりで2巻までしか出てないけど



41: 2017/02/12 19:58:27 No.464757421

いくら売れっ子だろうが長期休載してれば捨てられるよ
ラノベのラグナロクとか当時のレーベル看板だったが
年単位で休みすぎて捨てられて続編書けなくなったし



46: 2017/02/12 20:18:05 No.464762713

もう本編とかどうでもいいんだよね正直
OVAみたいに先輩がエ□い番外編をずっと出してくれればそれでいい



48: 2017/02/12 20:19:37 No.464763210

トリアージ見てたらHOTDって別に原作いらないんじゃ…ってなる



50: 2017/02/12 20:40:26 No.464769573

書く気がないんなら出版社に権利渡してしまえって思うわ
次に仕事頼む会社はそうするんだとは思うけど
「一年以上休載した場合無条件で作品の権利は出版社へ無料で譲渡されます」とかさ



51: 2017/02/12 20:49:06 No.464772295

作品の版権は編集部にあるはずだよ
でもその権利を使うとあの原作者は暴れまくる



52: 2017/02/12 20:52:36 No.464773369

原作者が原作続けるの放棄してるのに続けられるわけねーだろ



53: 2017/02/12 20:57:04 No.464774741

実際8年も休載という名の放置してるからな
再開しても喜ぶのおまえらぐらいで
普通のヲタはもう存在忘れているレベルだよ



56: 2017/02/12 21:58:24 No.464794421

冨樫って国内最大週刊少年誌で連載してるから叩かれてるだけで
休載常連作家としちゃ安定して描いてるんだよな



57: 2017/02/12 22:02:03 No.464795644

学園黙示録が読みたいのではなく毒島先輩のでる漫画が読みたいんだよ…









【オススメ記事】



関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月13日 18:35:49

序盤おもしろいのに話が進むごとにグダッていき収集つかなくなるのはゾンビ物の宿命
その流れの代表作とも言える

- - 2017年02月13日 21:15:02

ゾンビ映画は二時間の内にキャラをバンバン死なせて駆け抜けていくのが面白いんだが
漫画だと連載が続くほどにメインキャラだけプロテクトかかってんのが浮き彫りになって緊張感なくなるからな

- - 2017年02月13日 21:42:15

結構癖のある性格している田丸浩志が原作者と親交があるけど、
田丸からすら「大輔兄さんちょっとした事で怒りすぎ」とか言われている
どんだけ偏屈な人間なんだか…

- - 2017年02月14日 00:27:27

佐藤大輔はデビュー作以外完結したことは無い
おとなしく諦メロン

- - 2017年02月14日 18:27:00

クソ遅筆なうえにすぐ途中で投げるけど、権利にはうるさい
それでも以前はまた次に面白い新作を始めたから許せたけど
もうそれもないからどうでもよくなったわ
まともに小説もかかなくなって10年以上

- ななし - 2017年02月24日 08:59:08

ゾンビものって終わりどころがないよね
アメリカじゃ伝統芸能みたいなもんだろうしね
アイアムアヒーローはちゃんと終わりどころを作れるのか…

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2039)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (188)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2704)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (265)
NARUTO BORUTO (168)
BLEACH (149)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (250)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (469)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (548)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (52)
だがしかし (62)
チャンピオン (363)
刃牙シリーズ (135)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (180)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (353)
ヤングジャンプ (430)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (43)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (259)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (38)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (674)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (702)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (53)
海外 アメコミ (31)
その他 (805)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR