バトルスタディーズ 折角チームがまとまって狩野が躍進したのに・・・

62b07e612c6b9b6dc6da729858c64585.jpg


コイツ一人で崩壊寸前のDL野球部



2: 2017/09/21 09:56:29 No.454353860

寮監なんのためにいるんだオメー


4: 2017/09/21 10:00:16 No.454354208

助けてじゃねえよお前


5: 2017/09/21 10:02:38 No.454354414

七輪に腕突っ込んだ1年を隠蔽しようとしたら
ラジオ聴きながら飲もうと思ってた酒と車のキー奪われて
公道まで車で出ちゃって飲酒運転で
無免許事故起こさせるの見てるだけだったなんて言えない









7: 2017/09/21 10:03:53 No.454354524

そら言えねえわ


8: 2017/09/21 10:06:39 No.454354778

こっから衰退していくんです?
2年カスみたいな層の薄さだし



9: 2017/09/21 10:07:46 No.454354869

この後問題を起こした学生から提供された非人道的ノート公開コンボあるから


10: 2017/09/21 10:07:47 No.454354870

DL野球部の内部ルールのノートもスポーツ記者の人に見せてたし
何重にもアウトだこれ



11: 2017/09/21 10:08:48 No.454354968

こいつのエピソード全部寮監が戦犯しててダメだった
いや笑えないよ!もう終わりだよ!



12: 2017/09/21 10:09:49 No.454355054

ゲームセット!!!!!


13: 2017/09/21 10:11:47 No.454355250

大会編楽しみにしてたんですけお!
一回戦だけで終わりでしかも鬱展開の匂いしかしないの辞めてくだち!!!!



14: 2017/09/21 10:12:12 No.454355276

本当に終わった過ぎるだろ!


15: 2017/09/21 10:14:43 No.454355512

外聞悪くなるしプロ入り予定の先輩も全部流れちゃうのかな


16: 2017/09/21 10:15:05 No.454355551

このためにきついけど未来の成功掴むために
頑張る世界を描いてたんならひどすぎる



17: 2017/09/21 10:15:40 No.454355609

七輪パンチからそんな衝撃的な展開してたのか


22: 2017/09/21 10:18:53 No.454355966

親からさらに「お前のために金かけてるんだぞ!」
されて完全にキレてもう全部終わらせてやる!ってなった



18: 2017/09/21 10:16:20 No.454355670

三年生を出場辞退でひとしきり盛り上げた後狩野が
最上級生になるまでスキップありますよこれは



21: 2017/09/21 10:18:41 No.454355941

旧体制の歪みってわけでなくクソコテ親子の暴走で終わりってのが漫画的に酷い


69: 2017/09/21 10:47:26 No.454358831

いやこれバレたらおしまいなような事やってた結果でもあるような


24: 2017/09/21 10:19:44 No.454356058

まあ元ネタもドンドン衰退したしそれを再現
と言っても漫画なんだしそこはなんとか
と言いたいけど無免許飲酒運転事故とか廃部レベルなのでは...



26: 2017/09/21 10:21:46 No.454356276

高校球児が無免許飲酒運転で事故なんてありえない話だし
リアリティが無さすぎるよ…ハハ…



27: 2017/09/21 10:21:58 No.454356295

三年生が絶望するシーンが早く見たいですよ私は
嘘流石に見たくない



29: 2017/09/21 10:22:39 No.454356357

ラストイニングみたいに高校野球に突っ込んだ話するのかなと思ったら違った


31: 2017/09/21 10:23:19 No.454356431

ある意味すごく突っ込んだ話だけどね…


32: 2017/09/21 10:23:33 No.454356458

身を削ってはじめの夢を支えてくれる人への一番の恩返しは
甲子園に出てプロ入ってジャンジャン稼ぐことやそれで全てが報われる
自分の夢には責任を持てよ
なぁ!



34: 2017/09/21 10:24:50 No.454356590

ゴリ松消したり漫画的にそっか…そうなるのか…ってなる舵取りが多い漫画


35: 2017/09/21 10:24:57 No.454356604

人間1人ぶっ壊れて周りの努力全部無になるってリアルだけどね・・・


36: 2017/09/21 10:25:33 No.454356658

作者の実体験を基にしてるというが、一体どの部分が実体験なのがすごく怖い


37: 2017/09/21 10:26:01 No.454356706

元ネタの人だと狩野も檜も悲惨な最後なんだっけ?


40: 2017/09/21 10:27:18 No.454356853

檜の元ネタは途中退部してる
狩野は作者の投影みたいなところあるからどうなんだろ



43: 2017/09/21 10:32:03 No.454357308

スレ画可哀想だけどもやり過ぎと言うか
何がダメだったのだろうか



45: 2017/09/21 10:34:28 No.454357543

自分のために他人犠牲にする所


46: 2017/09/21 10:34:29 No.454357544

狩野みたいに抜群の野球センスあれば話が違ったんだろうけどね


44: 2017/09/21 10:34:22 No.454357533

野球部が悪いんじゃないですコイツの資質と家庭環境が産んだ悲劇なんです!


47: 2017/09/21 10:36:07 No.454357713

才能が無いだけならまあ辞めますとかで済んだ
親父が正直時代錯誤クラスのアレだった
壊れた



54: 2017/09/21 10:38:10 No.454357915

DL行ける程度には野球上手かったせいでかえって地獄に


56: 2017/09/21 10:38:50 No.454357971

まあでもDL無罪でもないよね
一年が何かと感動して受け入れてくれるだけでクソみたいな部活だよね



57: 2017/09/21 10:40:52 No.454358162

だから滅びた


58: 2017/09/21 10:41:14 No.454358194

ぶっちゃけ寮監が普通に悪い


60: 2017/09/21 10:42:53 No.454358383

主人公は他の登場人物より沸点高いというか
キレる前に押し留まって正論吐くの好き



66: 2017/09/21 10:45:36 No.454358646

結局は良い母さん持ってて頑張らな!ってなるし
才能も抜群だから完璧超人なのだ初めから
スレ画は中途半端な才能だし性格も親共々クソなのでこの結果になったが



67: 2017/09/21 10:46:34 No.454358736

狩野は根本的にポジティブで視野広いから逆境に異常に強い


68: 2017/09/21 10:46:41 No.454358751

正直部の崩壊までやるとは思ってなかった
作者ぎりぎり健在時代で卒業っぽかったのに



77: 2017/09/21 10:50:46 No.454359166

まず健全だった時期は外部の憶測で
隠蔽ができてた頃ってだけかもしれないしなぁ



72: 2017/09/21 10:48:05 No.454358886

やだよ毎週毎週鬱展開見るの
カラスとかもう何も喋れなくなりそうだ



73: 2017/09/21 10:49:09 No.454358984

逆にこいつら親子に野球部崩壊の原因押し付けんのがえーって感じ


81: 2017/09/21 10:52:26 No.454359338

人の目のあるところで迂闊なことするなとか
上下関係学んだり毛の生えた心臓作るとかはわかるけど
こんな高潔な三年みたいな人間前提のクソルール過ぎて
増長した奴がいた場合はどうにもならんわなDLの掟



85: 2017/09/21 10:53:00 No.454359396

マジな話3年生は死ぬほど悔しがるけど
同時にまあ起こり得るよな…と納得する気がする
まだ精神的に未熟な2年が一番ぶちぎれると思う



87: 2017/09/21 10:53:49 No.454359486

これぐらい勢いつけてゲームセットしないとな
実際の崩壊事情そのまま書けないだろうし



88: 2017/09/21 10:54:03 No.454359512

薄々この体制ダメじゃねと気付く者は居たが
結果は出したから何も言えなかった



89: 2017/09/21 10:55:43 No.454359667

3年も体制の件は散々揉めたからね


101: 2017/09/21 11:00:59 No.454360234

新部員廃止から残った奴らのその後の話するのかね
最後の華も咲かせられずに腐ったまま終わってったらひどすぎる



106: 2017/09/21 11:04:35 No.454360620

いやー来週が楽しみだな


114: 2017/09/21 11:09:59 No.454361127

普段知ったふうなこと言ってる寮監が親に対して
ははい…すいません…ってなってるとこは面白い



116: 2017/09/21 11:11:25 No.454361257

教師ってそんなもんだ


119: 2017/09/21 11:13:40 No.454361492

一つ良かったのは2年や同級生の嫉妬や
3年の固定概念を行動力と実力でねじ伏せた狩野
もう無双状態だよねこの主人公



128: 2017/09/21 11:28:43 No.454363176

このままだと2年がいい所なしなのは流石にかわいそう










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (646)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (892)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (94)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR