今日はジャンプ発売日ですけども 原稿は間に合いませんでした

57463fa78d5643baaa2f5282f5aa797a.jpg


3: 2017/09/24 20:48:00 No.455152081

カイリキー楽しみにしてたのに


4: 2017/09/24 20:49:09 No.455152428

即死持ちにどうやって勝つんだろうほんと


5: 2017/09/24 20:49:26 No.455152505

インターン編から原稿受け取り係の職務怠慢が目に余る







10: 2017/09/24 20:52:43 No.455153558

急な休載多くね!?
ワートリの時のデジャヴがする



34: 2017/09/24 21:04:19 No.455157289

ワートリだって流石に予告なし休載はヒロアカより少なかったよ
単行本二ヶ月連続発刊とかもかさなったけっかあれだし



12: 2017/09/24 20:53:36 No.455153835

アニメ2期お疲れ様回にお呼ばれされたんだよ分かれよな


27: 2017/09/24 21:01:52 No.455156570

アニメ放送最終なのに落としたの?
嘘でしょ?



35: 2017/09/24 21:05:35 No.455157715

展開的にお話が思い付かないって訳でもないだろうし
アニメはもう終わりだしで特別原稿落としそうな理由はなさそうなんだよな



37: 2017/09/24 21:06:19 No.455157960

普通に体調崩したんじゃね


39: 2017/09/24 21:07:07 No.455158214

季節の変わり目だしな
早くよくなってこのインターン編どうやってオチつけるか見せてほしいよ



44: 2017/09/24 21:09:07 No.455158921

アニメ関連の仕事とかも結構ありそうだしな
今はどうだかしらないけどOVAのキャラデザとか
話考えるの連載と平行してやるのは辛そうだった



46: 2017/09/24 21:10:40 No.455159555

どうやって僕を活躍させるのだろうと思ってたけど
まさかの休載で一時しのぎとは恐れ入る



47: 2017/09/24 21:12:05 No.455160045

作画も明らかに週刊のキャパ超えてる感じだもんなあ…
そこが持ち味でもあるから悩ましい



59: 2017/09/24 21:15:54 No.455161420

でも前に作画は6日中1日だけで5日間はストーリー考えてますって言ってたし


64: 2017/09/24 21:16:50 No.455161734

週刊漫画家として飛び抜けてる程でもないでしょ…


55: 2017/09/24 21:15:02 No.455161143

でもヒは欠かさず更新しマース


70: 2017/09/24 21:17:39 No.455162130

まさか本気で合体怪人の倒し方思いつかなかったのでは


82: 2017/09/24 21:19:28 No.455162772

デブより強いラッパ君より強い即死持ったオバホのパワーアップ形態に
これまで壁しか蹴ってこなかったデクで勝つってどうやればいいのか思いつかないよ普通



73: 2017/09/24 21:18:08 No.455162311

割りと本気で疲れを感じさせる所多いから休めるなら休んでくれたほうがいい
これ以上無理したら病名のある精神状態になっちゃいそうでこわい



78: 2017/09/24 21:19:07 No.455162647

息抜きのpixivまで粘着が出て垢使えなくなったからなぁ


74: 2017/09/24 21:18:18 No.455162366

ハンドスピナー回すのに1日


80: 2017/09/24 21:19:20 No.455162721

デクはフルカウルで戦っている限り
「体に気を使って手加減してる」事になっちゃうのはやっぱ問題あるよなあ…
後先考えずに自分を犠牲にできるのがヒーロー精神なのにね



81: 2017/09/24 21:19:24 No.455162744

アニメ制作チームがひくぐらいのレベルの設定資料お出ししたとかならともかく
他のアニメ化作品も通った事だしなあ



85: 2017/09/24 21:20:26 No.455163092

そして出来たのがこちら
デクノートです



84: 2017/09/24 21:20:14 No.455163018

アニメの打ち合わせと単行本作業と原稿が重なると漫画家は死ぬ
みんな知ってるね



86: 2017/09/24 21:20:44 No.455163202

堀越先生からは古き良きライブ感を感じる
ずっと読んでて確信したけど1週先の展開とか全く考えてないと思う



94: 2017/09/24 21:22:17 No.455163742

「世界観が練り込まれてる」とか「キャラの設定が細かく考えられてる」
なんて言われてた時期もありました…



91: 2017/09/24 21:21:28 No.455163450

実際インターン編から一気に破綻増えたよね
HN接続も以前からなかったわけじゃないけどインターンから凄い増えたし



97: 2017/09/24 21:22:31 No.455163809

デクは必殺技がないままかなり経ってるからそろそろ何か与えて欲しい


104: 2017/09/24 21:23:17 No.455164137

センターカラー書き終わった後に力尽きるのはなんかリアルだな…


105: 2017/09/24 21:23:39 No.455164221

今求められる週間連載の基準は大分高いし
こういう世界観が大事でキャラも多い漫画は提出するものも多いし
考えてなかったことも考えてくれと言われるし本当に忙しいのは分かる
分かるけども



126: 2017/09/24 21:27:08 No.455165343

アニメスタッフがコスチュームのことについて何か設定あるのかと思って聞いたら
ただの飾りですいいよね



129: 2017/09/24 21:27:49 No.455165558

こいつどんな神経してたら休載出来るんだよ…
って思ったけど毎週掲載するってかなり大変だよね…



165: 2017/09/24 21:32:37 No.455167229

流石に体調崩したんなら休載してもいいだろう…


143: 2017/09/24 21:29:47 No.455166348

ツイッター最近更新しないけど何かあったのかな…


154: 2017/09/24 21:30:48 No.455166667

粘着がすぐ来て荒れるからだろ
pixivもそれで垢が止まった



155: 2017/09/24 21:30:50 No.455166678

落として更新とかまずいだろ


146: 2017/09/24 21:30:03 No.455166419

今はデジタルで楽になった分
作画密度の要求も跳ね上がってるから週間連載は人間技じゃないよ



151: 2017/09/24 21:30:21 No.455166515

ホリーこれでアナログだよ
絵はマジで凄いと思う



176: 2017/09/24 21:34:03 No.455167612

よりにもよって主人公登場ボス覚醒の場面で落とさんでも


179: 2017/09/24 21:34:29 No.455167735

コピペ絵を何度も使ってるしアナログじゃないでしょ


191: 2017/09/24 21:35:59 No.455168150

アナログでもコピペはできるよ
まあホリーの作画環境はデジタルだろうけど



181: 2017/09/24 21:34:43 No.455167795

さては第2の冨樫になろうとしてるな~?





週刊連載はキツイって話聞くと よくSNSやる暇あるなって思う





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月25日 13:29:28

今もうほとんどみないけどね堀越先生がSNSやってるの
ツイッターも梅雨ちゃんの職業体験くらいじゃない?

アニオリ多かったからかな?しっかり休んで欲しいわ

- - 2017年09月26日 02:23:57

こなせねえなら週刊連載なんかやるなよw





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (646)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (892)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (94)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR