恋は雨上がりのようにが完結したけど…

974527f350214356408e0e1bff38bd7e.jpg


結局店長と恋人にならずに終わったんやね


2: 2018/03/20 01:27:41 No.492151804

わからんけど陸上復帰してバイト辞めてる感じか


4: 2018/03/20 01:28:36 No.492151942

バッドエンドすぎる…









11: 2018/03/20 01:33:42 No.492152642

最終話一個前のラストが最高に良かったよね


14: 2018/03/20 01:34:42 No.492152775

あっさり終わったよね
まあ店長が告白して振られる元の予定よりはいいかなって…



15: 2018/03/20 01:34:57 No.492152799

少女は怪我から復帰して自己ベスト更新した
オッサンは知り合いが芥川賞取りました
オッサン自身は人手不足のファミレス店長続けてます
これでこの話はおしまい!



16: 2018/03/20 01:35:11 No.492152830

女性作家ってのはこれだから


29: 2018/03/20 01:38:44 No.492153324

女の作家だからどうこうなんて馬鹿らしいと思うが
今回ばかりはそう思わずにはいられない



49: 2018/03/20 01:42:46 No.492153870

むしろ普通の女作者なら結婚させていたと思う
とどまってくれた結果



17: 2018/03/20 01:35:18 No.492152849

ひと時の夢
そんなもんだね



20: 2018/03/20 01:35:49 No.492152939

雨があがったよ
お日様が出てきたよ



22: 2018/03/20 01:36:51 No.492153061

まあ店長あのままでもそこそこ幸せそうだし…


23: 2018/03/20 01:37:04 No.492153091

店長は死ぬまで抱えてあきらちゃんはパッと忘れちゃうんだろうね
つらい



27: 2018/03/20 01:37:59 No.492153237

「恋は雨上がりのように」か
そうだね雨上がりっていう時間は短いもんね…
すぐに乾いていつもの生活いいよね



28: 2018/03/20 01:38:20 No.492153277

予想通りで良かった


30: 2018/03/20 01:39:07 No.492153379

終わったのか
結ばれない=バッドとは限らないし
お互い人間的に成長していい別れになったのだと思って単行本をまとう



34: 2018/03/20 01:39:21 No.492153411

暴走気味に恋してるあきらが可愛いだけの漫画だった
中盤からはずっと陰気くさい雰囲気のまま面白くなることは無かったね



35: 2018/03/20 01:39:25 No.492153418

文句言ってるヤツはどんなラストなら満足だったんだ


58: 2018/03/20 01:43:59 No.492154036

付き合うけどなんだかんだで別れる展開を期待してた


39: 2018/03/20 01:40:18 No.492153536

陸上に戻ることと後藤さんへの恋愛を諦めるのは
別にイコールで結ばれる必要ないから
あきらちゃん陸上に戻ってなお後藤さん好きです!
出来る可能性だって充分あったのにこの結末ってことは
所詮あきらちゃんにとってこの恋は現実逃避だったんだなってのがわかってつらい……



40: 2018/03/20 01:41:14 No.492153661

店長とくっついてもうーんだし
くっつかなくてもうーんだし
一旦離れちゃうけどもしかするといつかはみたいなEND見たかったのかなぁ



41: 2018/03/20 01:41:33 No.492153704

最後まで深く踏み込まなかった店長は正しかった


42: 2018/03/20 01:41:34 No.492153706

そんな終わり方ならそんなでもない話を無駄に引き伸ばしてた漫画と言わざるを得ない


44: 2018/03/20 01:41:59 No.492153767

自分の好きな展開や望んだ展開じゃないから失望!とかなんかもうすげえな


53: 2018/03/20 01:43:18 No.492153934

望んだ展開じゃない上に面白くもない展開をどう褒め称えろと
そりゃ好きな人もいるだろうが



63: 2018/03/20 01:44:27 No.492154101

金出して単行本揃えてたんなら気持ちはわかるけどな


81: 2018/03/20 01:45:51 No.492154304

いや流石にそれは仕方ないだろう
感想は自由だ



45: 2018/03/20 01:42:00 No.492153768

冷静に考えると一回り以上離れてる子持ちバツイチの冴えないおっさんとか恋心保つの無理だろ


48: 2018/03/20 01:42:34 No.492153836

店長にその気があればくっつくこともあったんだろうけど
どの道長くは続かなかったと思うのでこれいいんじゃないかな



50: 2018/03/20 01:42:59 No.492153897

うさぎドロップはきついからな


51: 2018/03/20 01:43:06 No.492153911

店長の人生になにかしらプラスな事があればくっつかなくてもいい


57: 2018/03/20 01:43:52 No.492154017

あったらよかったのにね…


83: 2018/03/20 01:45:59 No.492154321

最後ポエミーなこといって爽やかな顔で〆てたから
なにかしらプラスあっただろ!多分!きっと!



55: 2018/03/20 01:43:36 No.492153975

数年後に再び出会って……みたいな含みを残した感じでもなかったね
2度と会うことなさそう



59: 2018/03/20 01:44:01 No.492154043

読んでないけど
少女が挫折から立ち直るための
一時期的な逃避の物語なんてのはそれなりにあるプロットなのでは



89: 2018/03/20 01:46:47 No.492154419

短編ならよくある切り口だけど延々と引き伸ばして描くような話じゃないんだな


65: 2018/03/20 01:44:40 No.492154125

JKとくっつかんでもいいけど文学のほうは足跡残してほしかったな
どっちも駄目でしたはエンタテイメントとしてつまらんだけ



76: 2018/03/20 01:45:35 No.492154261

何かあると思った!ないよ!!これがリアル!!
とかそういうのいらない…



73: 2018/03/20 01:45:23 No.492154230

長くても5巻で終わる漫画なら「雨宿りだった」ってオチで全然いいんだよ
10巻も付き合わされてそんな普通のオチつけられると不満のほうが勝る



86: 2018/03/20 01:46:38 No.492154391

店長が幸せになってくれたらいいっていうのはわかる
月並みに幸せになってほしい



109: 2018/03/20 01:50:01 No.492154813

望んでない展開もなにも
この漫画の魅力ってヒロインの強力な恋心ただ一点だったと思うんだけど
それが消えたラストに満足ないだろ普通



118: 2018/03/20 01:50:57 No.492154925

あるだろ!情緒をわかれよな情緒を~!


125: 2018/03/20 01:51:51 No.492155039

普通とか言われても
そりゃお前の感想はそうなんだろとしか言えない



110: 2018/03/20 01:50:05 No.492154823

この漫画最初からラスト知ってたほうが楽しめるのでは


131: 2018/03/20 01:52:42 No.492155147

ちょっと雨宿りが長すぎただけだよ


134: 2018/03/20 01:52:49 No.492155162

まあ店長大泉洋だし…いいかな…


138: 2018/03/20 01:53:33 No.492155235

文句付けてる人は多分どんな終わり方でも満足しないと思う
それはそれとしてスレ画のアニメ化はとても良かった



140: 2018/03/20 01:53:40 No.492155248

オチというのは読者の予想を裏切るか
予想通りに着地してそれを超えるサプライズがあるかでないと満足させられないって言う
予想通りのオチだったってだけだろう



143: 2018/03/20 01:53:51 No.492155270

成就しないからこその話があるのはわかるよ
けど俺は恋愛漫画に求めてるのは成就する恋なんだよ!



176: 2018/03/20 01:59:46 No.492156048

年を取ると店長みたいなキャラはそれなりに報われて欲しいと思ってしまうな
あきらちゃんは美人だし未来があるし良いけど



194: 2018/03/20 02:02:31 No.492156461

自分が店長の立場だったら立ち直った少女がたまに店に遊びに来てくれたら十分かな……
もうそういうのでいい



210: 2018/03/20 02:05:00 No.492156788

あきらちゃんが苦難を乗り越えて陸上に戻れたのは店長の後押しのおかげだし
それ見て満足感に浸ってもいいんじゃね?






恋は雨上がりのように 10 特製クリアカバー付き特装版 (特品)
眉月 じゅん

4099430138

関連商品
恋は雨上がりのように 眉月じゅんイラスト集&アニメメイキングブック (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
【早期購入特典あり】恋は雨上がりのように 上(上巻購入特典:「A4ポートレート」付)(上下巻連動購入特典:「上下巻収納スリーブケース」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】恋は雨上がりのように 下(上下巻連動購入特典:「上下巻収納スリーブケース」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
ドメスティックな彼女(18) 限定版: 講談社キャラクターズA
ビッグコミックスピリッツ 2018年 4/2 号 [雑誌]
恋と嘘(7)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋は雨上がりのように 10 (ビッグ コミックス)
ディメンション W(14) (ヤングガンガンコミックススーパー)
監獄学園(28) 限定版: 講談社キャラクターズA
恋は雨上がりのように 9 (ビッグコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月20日 20:29:26

まあヒロインが轢かれて昇天みたいなラストよりはなんぼかマシやったわ。

- - 2018年03月20日 20:29:40

これは恋愛物語というよりあきらが挫折から立ち直るまでの物語なのは序盤の時点で大体察しがついていたから特段驚くような終わり方ではなかった。恋が成就するのが全てじゃないよ。

- - 2018年03月20日 22:40:19

この終わりかたなら、作家先生の話とか必要無かったよなぁ。

- - 2018年03月21日 06:51:14

店長も女子高生も、年の差を越えてお互いに影響しあった結果
自分を見つめなおしてやりたいことを再発見したんだから
安易に恋愛関係になるよりも、よほど良い終わりかただと思うね

恋愛脳には物足りないかもしれんがな

- - 2018年03月22日 03:57:04

好みかどうかは別にして
展開も結末も選択肢の1つとして妥当
静かな終りは作品に合っていると思う

うさぎドロップのような吐き気を催す難物とは比べるべくもない

- - 2018年03月22日 04:51:55

あきらが挫折から立ち直って,店長も小説を書き続けようとしているので,二人ともちょっとは幸せになったじゃないか.あきらの手紙を放置しておいていいのかはよく分からないけど...





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2637)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (249)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (239)
ジャンプ (4104)
ドラゴンボール (226)
ONEPIECE (477)
NARUTO BORUTO (227)
BLEACH (167)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (406)
ジョジョの奇妙な冒険 (353)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (60)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (63)
キン肉マン (99)
るろうに剣心 (52)
マガジン (705)
進撃の巨人 (121)
はじめの一歩 (74)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (50)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1002)
名探偵コナン (69)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (105)
だがしかし (107)
チャンピオン (590)
刃牙シリーズ (191)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (269)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (477)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (658)
テラフォーマーズ (93)
東京喰種 (81)
ゴールデンカムイ (90)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (436)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (109)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (105)
よつばと! (43)
アニメ (751)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (129)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (135)
漫画家 原作者 編集者 (880)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (38)
その他 (1162)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR