作者が入れ込んでるキャラで読者やから嫌われてる奴と嫌われてない奴の差ってなんだろう

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:26:10 No.298636767











漫画好き@ふたば
14/11/28(金)17:30:13 No.298637256

何故かどうでもいいキャラとカップルになっちゃうとか

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:33:21 No.298637667

そいつ関連で面白いエピソードが用意できたか否か程度の差なんだろうか

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:33:28 No.298637679

面白ければ嫌われないよ


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:37:46 No.298638264

贔屓されて説教キャラに成り果てるキャラっているよね


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:43:03 No.298638911

露伴は読者からは原作者の分身と思われて
原作者は自分とは全然違うと思っているという


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:21:44 No.298643872

>露伴は読者からは原作者の分身と思われて

>原作者は自分とは全然違うと思っているという


そして嫁さんからは旦那そのものとの評

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:50:26 No.298639814

綺麗に死亡退場したのかと思ったら生きてたとか
作者の蛇足で嫌われたり


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:02:27 No.298641251

作者こいつのこと好きっぽいこと書いてあったのは
ちょっと嫌だった


1417165347980.jpg

漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:03:47 No.298641413

作者が余りに入れ込みすぎて現在進行形で一番嫌われているキャラ

1417165465106.jpg

漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:08:20 No.298642048

>作者が余りに入れ込みすぎて現在進行形で一番嫌われているキャラ

べダルに関しては主要キャラどれもやたら持ち上げるし
強キャラだらけになっちゃった現状数少ない弱キャラの手嶋は
挑戦感出しやすくて使いやすいだけなんじゃ
まあ嫌いだけど

漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:19:10 No.298643484

>作者が余りに入れ込みすぎて現在進行形で一番嫌われているキャラ

なんでだよ無茶苦茶かっこよかったやんか
負けたのがふざけんなだけど


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:07:54 No.298641988

プレイヤーや視聴者からはうざいとしか思われてないのに
憎めない愛されキャラだと作者が思い込んでるキャラ全般


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:22:38 No.298643997

少年誌で女が描いてたマンガで
終盤に出てきたチート美形キャラが主人公や主要キャラよりも目立って
最終回も主人公よりページ数もらってたりとかあったな


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:31:51 No.298645222

面白いかどうかそれだけ
露伴と吉良推しは嫌いじゃない実際面白いから


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:31:14 No.298645126

大抵主人公がその不幸を一身に浴びる
そうでなかったら空気主人公になる

漫画好き@ふたば14/11/28(金)19:35:59 No.298655010

>大抵主人公がその不幸を一身に浴びる
>そうでなかったら空気主人公になる

いや…よほど魅力ない主人公でない限りそれはあんまないと思う
「まあ、主人公だしな」っていう強烈な大義名分あるし


漫画好き@ふたば14/11/27(木)23:07:26 No.267430857

でもエドテンするために捨て艦が必要ですよね?

漫画好き@ふたば14/11/27(木)23:08:29 No.267431036

>でもエドテンするために捨て艦が必要ですよね?

1-1にガチ艦隊で行けば捕虜くらいいくらでも

漫画好き@ふたば 14/11/27(木)23:09:18 No.267431178

>>1-1にガチ艦隊で行けば捕虜くらいいくらでも

卑劣すぎる…

漫画好き@ふたば14/11/27(木)23:09:46 No.267431263

卑劣様公式で性格情熱的な理想家だからな
しかし目的のために捨て艦するかは微妙なところ


漫画好き@ふたば 14/11/27(木)23:10:49 No.267431447

捨て艦しないと切り抜けられない状況ならするだろうけど
捨て艦しないでも再トライすれば被害出ないなら
普通に再トライじゃないかな卑劣様的には

漫画好き@ふたば14/11/27(木)23:14:32 No.267432075

捨て艦が必要な状況なら躊躇なくやる人だろうけど
そういう状況だと多分捨て艦以上にえげつない何かを思いつく気がする


漫画好き@ふたば14/11/27(木)23:15:28 No.267432224

というか捨て艦ネタがまだ現役なのがびっくりだ

漫画好き@ふたば14/11/28(金)13:09:40 No.298611190

エヴァそのものや新世紀である必要がない世界になったんだから
これが漫画エヴァにおいては唯一無二で最高の終わり方なんだろう
これにケチつけるなら庵野の無意味構成に二度と文句言っちゃいけない


漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:01:14 No.298615980

まあ今更エヴァで誰が何作ったって文句は出るんだから
歳喰って怒る体力無くなったのに未練だけは有るファンは
結局受け流すように買うんだろう


漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:07:27 No.298616558

貞エヴァの終わり方で怒ってるファンっているの?
そういう人たちはどんな終わりかたしてほしかったの?


漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:44:28 No.298620012

>貞エヴァの終わり方で怒ってるファンっているの?

所謂アヤナミスト
ヤングエース掲載時はラスト半年ほど常時発狂モード


漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:47:49 No.298620323

>所謂アヤナミスト

再生後の世界にレイがいなかったから不満ってこと?
俺は旧劇でシンジとアスカしか生き残らなかったエンドを経験してるから
今さらって感じだけど


漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:12:50 No.298617096

旧劇エンドよりも明るい未来を感じさせる
サードインパクト後の世界が見たかったけど
巻き戻し(世界創生からやりなおし?)エンドだったから不満ってことなのかな?


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:11:33 No.298634986

本編は綺麗に終われて良かったよ
ラストはエピローグかと思ったら唐突に真希波絡めてきて
ん?ってなった


漫画好き@ふたば14/11/27(木)23:38:47 No.298545987

>>浅野君も最終的にはEに来そう

>その時期はもう過ぎたんじゃないかな

1417099127177.jpg

コロコロあがり足してもまだ空いてるからな

漫画好き@ふたば14/11/28(金)00:07:12 No.298552678

>コロコロあがり足してもまだ空いてるからな


この時はまだジャスティスじゃなくまさよしってルビふってあったんだな

漫画好き@ふたば14/11/27(木)23:51:48 No.298549003

作中の残り時間ってあと3ヶ月ちょっとだっけ?
今から編入してもクラスに馴染む前に3月になっちゃう


漫画好き@ふたば14/11/28(金)00:53:28 No.298562209

理不尽感で負けてるのが多いので
割とA組贔屓になってるなあ俺
なんか全部が全部E組すげええの
踏み台みたいな構図が割と気に食わないし


漫画好き@ふたば14/11/28(金)00:58:20 No.298563025

>理不尽感で負けてるのが多いので割とA組贔屓になってるなあ俺

>なんか全部が全部E組すげええの踏み台みたいな構図が割と気に食わないし

ストーリー的に仕方ないのかも知れんがちょっとワンパターン過ぎると思う

漫画好き@ふたば 14/11/28(金)01:02:48 No.298563766

>ストーリー的に仕方ないのかも知れんがちょっとワンパターン過ぎると思う


その辺は朝野くんと理事長がフェードアウトせずに
ボスと中ボスとして踏ん張った弊害かもな
もともと対A組のバリエーションが無いのは仕方ない


漫画好き@ふたば14/11/28(金)01:05:16 No.298564177

構成上E組やその関連のキャラしか掘り下げできないのは辛いな
ネウロのXやHAL シックスみたいなずっと引っ張れる敵も居ないし


漫画好き@ふたば14/11/28(金)01:09:34 No.298564874

>ネウロのXやHAL シックスみたいなずっと引っ張れる敵も居ないし

鷹岡や死神(偽)はもう出せないだろうし
シロも基本ちょっかいだけだし
やっぱそいつ等並みに引っ張れるの出すとなると
世界観から変えないと難しそう

漫画好き@ふたば 14/11/28(金)01:12:07 No.298565240

>シロも基本ちょっかいだけだしやっぱそいつ等並みに引っ張れるの出すとなると

>世界観から変えないと難しそう


出せるとしたら本物の死神か昔の担任位じゃね

漫画好き@ふたば14/11/28(金)01:11:15 No.298565120

学習の環境に関しても初期はともかく
今は明らかにE組のが整ってるからなぁ


漫画好き@ふたば14/11/28(金)01:13:35 No.298565461

>学習の環境に関しても初期はともかく
>今は明らかにE組のが整ってるからなぁ

校舎の教師陣より殺せんせーのが明らかに高スペックで
対応力のある授業出来る描写まであるしもう良くわからん


漫画好き@ふたば14/11/28(金)01:19:01 No.298566216

>校舎の教師陣より殺せんせーのが明らかに高スペックで

>対応力のある授業出来る描写まであるしもう良くわからん

本校舎の教師は「できない奴をふるい落とす」ための授業だからな
できる奴にとってもメリットは無い


漫画好き@ふたば14/11/28(金)01:08:47 No.298564749

黒子と同じで設定だけは敵が恵まれてて性格悪いんだけど
実際は敵の方が努力家なんだよね


漫画好き@ふたば14/11/27(木)20:32:57 No.298501921

>今回のシリアスは結構面白いと思うけどな

>まとめモードだから相決算になってるしな


毎週見せ方に努力してるのは伝わってくるな
毎週が見せ場の連続
空知くん気合入れて頑張ってるんだろうなと思いながら読んでる
そして巻末の悪態を見てはああ照れ隠ししてるわけかと
微笑ましい気分で納得してる


漫画好き@ふたば14/11/27(木)21:03:44 No.298508640

終わり終わり言ってるが今の新連載や読みきりの若手で
銀魂クラスを補えるとは思えない


漫画好き@ふたば14/11/27(木)20:28:42 No.298501106

思えば編集長に「君は新人だから次がある」と言われ
12~13話でいい感じにまとまりそうなエピソードを用意してた作品がよく
10年も続いたよ











【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月15日 14:11:49

なに、ダイヤのAの話してます?
雷市ェ……。

- - 2015年03月15日 20:03:29

ベントーの白梅とレギオスのニーナは酷かった

- - 2015年03月15日 20:03:44

何度も死にそうな描写がありながら死なない、作者お気に入りの悪役はただただウザイ
その内、その悪役の過去とか書き出したらもうね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (977)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (74)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (58)
ジャンプ (875)
ドラゴンボール (29)
ONEPIECE (67)
NARUTO (49)
BLEACH (44)
HUNTERXHUNTER (64)
ジョジョの奇妙な冒険 (93)
暗殺教室 (21)
食戟のソーマ (25)
銀魂 (12)
ニセコイ (37)
ハイキュー (8)
トリコ (10)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (13)
学糾法廷 (8)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (8)
マガジン (209)
進撃の巨人 (35)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (12)
サンデー (160)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
だがしかし (6)
チャンピオン (109)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (58)
咲-Saki- (15)
青年 (180)
ドリフターズ (13)
ヤングジャンプ (147)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (24)
ゴールデンカムイ (4)
ヤングマガジン (64)
喧嘩稼業&商売 (16)
彼岸島 (11)
みなみけ (11)
アフタヌーン (31)
角川系 (30)
コロコロ (26)
アニメ (432)
ニュース (78)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (325)
鳥山明 (15)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (299)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR