日本のアニメとか漫画って言うほど海外で人気なくね?
1: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:18:46 ID:1kn
カーズ
アナ雪
アイアンマン
バットマン
こういう奴の方が人気やん?
アナ雪
アイアンマン
バットマン
こういう奴の方が人気やん?
2: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:19:35 ID:Qhi
そら日本に伝わって来るのは日本好きの奴の感想を抜き出してるだけだろうしな
5: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:20:30 ID:tQP
>>2
これ
これ
3: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:19:56 ID:Qno
海外ならゲーム人気が大半
アニメなんか大して人気無い
アニメなんか大して人気無い
7: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:27:58 ID:y1Y
よっぽど他に突出した良い特徴がないと、日本のモノクロマンガとか
口パクアニメとか向こうの市場で生き残れないと思うんだよな
口パクアニメとか向こうの市場で生き残れないと思うんだよな
8: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:32:50 ID:XRn
その辺は日本市場でも一緒で、海外で強いマイリトルポニーや
トランスフォーマーが日本でこけてるのは面白い
トランスフォーマーが日本でこけてるのは面白い
9: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:34:44 ID:Qno
>>8
日本人にとってマイリトルポニーって全っ然、魅力ないもんなwww
日本人にとってマイリトルポニーって全っ然、魅力ないもんなwww
10: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:36:08 ID:XRn
>>9
いやーそこそこ面白かったんだけどね
でも日本ではどうかなぁ
いやーそこそこ面白かったんだけどね
でも日本ではどうかなぁ
12: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:39:59 ID:8hp
>>9
言ってくれるじゃないか…
言ってくれるじゃないか…
13: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:41:20 ID:nYC
前は人気あっただろうけど今は全然だろうな
15: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:43:26 ID:8hp
>>13
海外の広い世代に受けるアニメが減ってる気がする
最近のアニメでオタ層除いた海外人気の凄いのってナルト位じゃね
海外の広い世代に受けるアニメが減ってる気がする
最近のアニメでオタ層除いた海外人気の凄いのってナルト位じゃね
16: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:44:12 ID:XRn
海外作品のクリエーターとかが日本アニメ漫画からの影響を語ったり
ハリウッドが日本アニメからネタパクったりもしてるが
言うまでもなく作り手に回る連中はコアなマニアだろうし
ハリウッドが日本アニメからネタパクったりもしてるが
言うまでもなく作り手に回る連中はコアなマニアだろうし
18: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:52:22 ID:hjq
日本の創作物ってなかなか他国には受け入れられないモノだろうと勝手に思ってた
なんでオタク系のモノは海外でもウケるんだろうな
なんでオタク系のモノは海外でもウケるんだろうな
22: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:56:21 ID:8hp
>>18
海外にもオタ層の人はある程度居るからね
それこそ昔はそういう連中は日本のアニメからオタ分を補充するしか無かったけど
最近は他の国のアニメからも補充する人が出てきたのが
ここ最近の海外であんまり円盤とかが売れてない要因の一つだと思う
海外にもオタ層の人はある程度居るからね
それこそ昔はそういう連中は日本のアニメからオタ分を補充するしか無かったけど
最近は他の国のアニメからも補充する人が出てきたのが
ここ最近の海外であんまり円盤とかが売れてない要因の一つだと思う
19: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:54:23 ID:lpd
大衆に受け入れられないから
一部のマニアが熱狂的に嵌るんだろ
一部のマニアが熱狂的に嵌るんだろ
20: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)07:55:20 ID:XRn
地域にもよるが特撮の戦隊ものとかウルトラマンは海外でもヒットしたりしたが
なぜか仮面ライダーは受けないという不思議
なぜか仮面ライダーは受けないという不思議
26: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:15:01 ID:CPA
日本のアニメを海外でよく見かけるのは番組を埋める安価なコンテンツだからだよ。
中国製品が世界にあふれているのと同じ事。
それは中国製品が素晴らしいからではない。
よくアニメーターに低賃金が問題になっているけど
安い労働力に支えられた安価な商品でなければ世界では商売できないよ。
中国製品が世界にあふれているのと同じ事。
それは中国製品が素晴らしいからではない。
よくアニメーターに低賃金が問題になっているけど
安い労働力に支えられた安価な商品でなければ世界では商売できないよ。
27: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:18:26 ID:aGt
>>26
その理屈なら
安価な中国製アニメが、世界中を席巻する頃だな
その理屈なら
安価な中国製アニメが、世界中を席巻する頃だな
28: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:20:20 ID:CPA
>>27
すでに日本の制作会社が海外に動画を外注してるだろ。
すでに日本の制作会社が海外に動画を外注してるだろ。
29: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:21:35 ID:aGt
>>28
動画じゃなく、アニメの制作本数が日本より上なんだが
動画じゃなく、アニメの制作本数が日本より上なんだが
34: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:25:16 ID:CPA
>>29
だから品質と価格のバランスだよ。
ディズニーと同じ値段で日本のアニメの放映権料は支払われないだろ?
だから品質と価格のバランスだよ。
ディズニーと同じ値段で日本のアニメの放映権料は支払われないだろ?
32: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:23:24 ID:wJl
NARUTOは本国人気こえてる。
フランスもドイツも一般書店にあった。
現地書籍と同じコーナーに。
フランスもドイツも一般書店にあった。
現地書籍と同じコーナーに。
33: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:24:04 ID:vvR
客観的に人気がどの程度なのか計るのってのは難しいね
日本で大人気ってわけじゃないだろうけどマイリトルポニーはマジで面白いよ
オススメ
日本で大人気ってわけじゃないだろうけどマイリトルポニーはマジで面白いよ
オススメ
36: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:25:39 ID:XRn
>>33
そこそこは面白かった>俺の小馬
ハマる人はすごくハマるだろうな
そこそこは面白かった>俺の小馬
ハマる人はすごくハマるだろうな
39: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:30:29 ID:Tf8
>>33
子供向けのアニメだけど良く出来てて好きです
向こうのア二オタに割と受け入れられてるのも分かる気がする
子供向けのアニメだけど良く出来てて好きです
向こうのア二オタに割と受け入れられてるのも分かる気がする
37: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:27:22 ID:wXo
ディズニーが映画以外のアニメもたくさん作ってることすら
知らない人は多いと思うぞ。
知らない人は多いと思うぞ。
40: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:32:14 ID:CPA
日本のアニメの人気を考えてみれば理解できるだろ。
その人気のアニメは観るだけなら基本「タダ」なんだよ。
>>1があげた海外アニメは観る側が劇場でお金を払って観る作品。
それが商品価値、ブランド価値というもので、
ジブリ等一部を除いて日本のアニメの価値はその域に達していないんだよ。
その人気のアニメは観るだけなら基本「タダ」なんだよ。
>>1があげた海外アニメは観る側が劇場でお金を払って観る作品。
それが商品価値、ブランド価値というもので、
ジブリ等一部を除いて日本のアニメの価値はその域に達していないんだよ。
41: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:33:28 ID:aGt
>>40
いや、有料配信されてるし
お前、知識が古い
いや、有料配信されてるし
お前、知識が古い
46: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:39:36 ID:CPA
>>41
多くの日本人がアナ雪を劇場でお金を払って観たよね。
その有料配信アニメはどれくらいヒットしたのだろう?
どれくらいの人が「お金を払う価値がある」と評価したのかな?
多くの日本人がアナ雪を劇場でお金を払って観たよね。
その有料配信アニメはどれくらいヒットしたのだろう?
どれくらいの人が「お金を払う価値がある」と評価したのかな?
43: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:37:11 ID:9jZ
外国人とLINEしてるけど、日本のアニメと漫画はすっごく人気。
しかもらマイナーなアニメと漫画も人気
しかもらマイナーなアニメと漫画も人気
47: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:40:06 ID:XRn
>>43
タイに日本の満喫があるというのを思い出した
それで日本語覚える人もいるとか
タイに日本の満喫があるというのを思い出した
それで日本語覚える人もいるとか
49: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:42:42 ID:9jZ
>>47
今、中国人とモロッコ人とアメリカ人とLINEしてるけど
みんな日本語話せてるからビックリ。
漫喫とかじゃなくて、普通にアニメと漫画を日本語でみたいから勉強したんだとさ
今、中国人とモロッコ人とアメリカ人とLINEしてるけど
みんな日本語話せてるからビックリ。
漫喫とかじゃなくて、普通にアニメと漫画を日本語でみたいから勉強したんだとさ
51: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:42:58 ID:aGt
そういやあハリウッドでカウボーイビバップリメイクしたいとか
俳優がいたけど、やっぱり資金難か
日本のラノベをハリウッド映画にするより面白いとおもうけどな
俳優がいたけど、やっぱり資金難か
日本のラノベをハリウッド映画にするより面白いとおもうけどな
58: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:48:09 ID:aGt
アメリカはなんだか、古いアメコミのリメイクばっかなんだよな
新しいものを産み出す力はないのかね
本当なら中国のあたりの文化が隆盛を極めるはずなんだが
音沙汰ないしな
新しいものを産み出す力はないのかね
本当なら中国のあたりの文化が隆盛を極めるはずなんだが
音沙汰ないしな
62: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:52:50 ID:XRn
>>58
こっちがガンダムの顔と名前使い回すみたいな感覚なんだろう
あっちはトランスフォーマーとか見てるとわかるが同じ名前、
同じ立ち位置のキャラクターをまた違う世界で使い回すのがそれで
こっちがガンダムの顔と名前使い回すみたいな感覚なんだろう
あっちはトランスフォーマーとか見てるとわかるが同じ名前、
同じ立ち位置のキャラクターをまた違う世界で使い回すのがそれで
61: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:52:30 ID:m5N
日本で発信する「日本のあの◯◯が海外で大人気!」という情報を
鵜呑みにできたら幸せだろうな。
海外に行った事のない俺にとって、
日本にいる限りは本当に海外で人気なものなんてわかるはずがない。
鵜呑みにできたら幸せだろうな。
海外に行った事のない俺にとって、
日本にいる限りは本当に海外で人気なものなんてわかるはずがない。
70: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)08:58:55 ID:sO3
米はオタクに対する偏見・差別がひどいからな
76: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)09:05:37 ID:avw
言うほどっていうのがどの程度か知らんけど結構人気あるよ
アニメってディズニーとかピクサーとか日本のアニメぐらいしかないじゃん
アニメってディズニーとかピクサーとか日本のアニメぐらいしかないじゃん
78: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)09:07:55 ID:3Li
ていうか、実は日本国内でもお前らが期待してる程浸透してないから
80: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)09:09:55 ID:XRn
>>78
まぁみんながアニメ漫画追ってるわけじゃないしな
その辺は
まぁみんながアニメ漫画追ってるわけじゃないしな
その辺は
82: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)09:12:23 ID:avw
アメリカのアニメとかも見れるけど糞つまらんっていうか子供騙しだよな
そら日本のアニメチャンネルとか見ますわ
そら日本のアニメチャンネルとか見ますわ
84: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)09:15:40 ID:XRn
>>82
そらない、アメリカ脚本のも良くできてるのある
トランスフォーマーアニメイテッドとか
硬軟使い分けた具合で日本のロボットものより良かった
あとマイリトルポニーは話はなかなか考えられてた感
そらない、アメリカ脚本のも良くできてるのある
トランスフォーマーアニメイテッドとか
硬軟使い分けた具合で日本のロボットものより良かった
あとマイリトルポニーは話はなかなか考えられてた感
98: 漫画好き@おーぷん 2015/02/25(水)12:08:25 ID:nIZ
数ある物の一部しか海外には行かんからな
日本にくる海外のコンテンツも同じ
海外のコンテンツが優れてるわけでは無くて、優れたの選んで来てるだけ
日本にくる海外のコンテンツも同じ
海外のコンテンツが優れてるわけでは無くて、優れたの選んで来てるだけ
引用元: 言うほど海外で日本のアニメとか漫画って人気なくね?
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
ナルトは功労者だな
奴らの「ディズニーよりは人気がない=海外では人気がない」っていう残念思考回路はなんなのかね
トラックバック
URL :
- - 2015年02月27日 01:25:36
だったか。ダヴィンチコードと同じ週に発売したナルトの何巻だかが
それ抜いて1位とかあった
和で売るしかないな