最近の少年誌は裏社会を描写しないよね

mangajunky123.png
15/06/25(木)22:54:54 No.298617910

裏社会…裏社会ってなんだ…?

15/06/25(木)22:57:07 No.298618329

ゴラクみたいな漫画が少年誌に欲しいのか

15/06/25(木)22:57:27 No.298618384

闇社会ってこと?

15/06/25(木)22:58:22 No.298618558

闇社会は裏社会じゃないだろ










15/06/25(木)22:59:19 No.298618730

無頼伝涯みたいな?

15/06/25(木)22:59:32 No.298618780

黒社会と裏社会と闇社会はそれぞれ違う

15/06/25(木)23:01:00 No.298619069

ブラック企業ならあるんだがな

15/06/25(木)23:04:28 No.298619832

昔のジャンプってちょっと大人のにおいがする
それがいいのか悪いのか分からんけど

15/06/25(木)23:06:59 No.298620327

今みたいに雑誌多くなかったから
少年向けも青年向けも中年向けもカバーしてたからな
黄金期は三世代で読んでたよ

15/06/25(木)23:07:16 No.298620391

諸星大二郎!星野之宣!寺沢武一!ジョージ秋山!
うん少年誌のラインナップじゃないねこれ


15/06/25(木)23:06:02 No.298620152

ていうか今もハンターハンターあるじゃん
最近だとベンジャミンだかの王子


15/06/25(木)23:07:03 No.298620341

バキなんかずーっと裏社会の
ルール無用格闘闘技場出てるじゃん
今もそこで戦ってるじゃん


15/06/25(木)23:07:30 No.298620427

ジャンプ+で連載してるじゃん
頻繁に画面にモザイクかけられてる奴


15/06/25(木)23:08:45 No.298620659

人間の残酷な部分や醜い欲望や感情といった
いわゆる人間の闇を描いて欲しいってことだろ?


15/06/25(木)23:11:01 No.298621141

デビリーマンやってんじゃん

15/06/25(木)23:08:53 No.298620683

一応海賊マンガは裏社会かもしれない

15/06/25(木)23:10:17 No.298620989

忍者や死神(代行)もどっちかといえば裏社会だな
暗殺とかは言うに及ばず


15/06/25(木)23:11:21 No.298621206

トリコは裏社会だよね

15/06/25(木)23:12:59 No.298621536

「胸糞悪い描写が無いよね最近」くらい
事足りたんじゃないかな…


15/06/25(木)23:14:47 No.298621908

読んで胸クソが悪くなるほどつまらん描写ならよく見る

15/06/25(木)23:15:29 No.298622070

中高生の頃は人間や社会の闇を暴くような作品が好きだった
大人になったら人や社会が糞だなんて
そんなのわざわざ作品で表現するまでも無い
当たり前の事じゃんってなって
せめて娯楽くらい女の子がキャッキャウフフしてるだけの
萌え豚向けしか手を出さなくなった


15/06/25(木)23:16:55 No.298622451

ホラーとかスプラッタ作品の表現取り入れたりしてる
富樫が少年漫画家として珍しいタイプなだけだと思う


15/06/25(木)23:18:26 No.298622813

でも幽遊白書の時期ってアウターゾーンとかあったような

15/06/25(木)23:19:47 No.298623108

その時期のジャンプは荒木もいるしちょっと多い印象はあるなぁ


15/06/25(木)23:19:18 No.298623008

帝愛地下労働とかそう言うのが見たいのかな

15/06/25(木)23:20:24 No.298623227

ウシジマくんでも読んでろ

15/06/25(木)23:21:40 No.298623562

最近の少年誌は裏男を描写しないよね

15/06/25(木)23:22:19 No.298623704

漫画に出てくる社会の闇とか
普通に警察やメディアにバレて終わるよね…?ってのが多いよね


15/06/25(木)23:23:49 No.298624056

その位は掌握してないと話にならない
熱血新人刑事がつっかかってドラマが始まるわけよ


15/06/25(木)23:28:49 No.298625207

無法地帯な描写が欲しいってことでは

15/06/25(木)23:29:39 No.298625385

わりとワンピースってそういうのがメインの作品じゃね?

15/06/25(木)23:30:07 No.298625468

クルタ族の目がオークションにかけられるような話は裏社会っぽい

15/06/25(木)23:34:14 No.298626168

要するに現代社会っぽい感じの
社会の闇を読みたいってことなのかな…?
そりゃ無理だよ看板漫画の舞台現代社会じゃないもん

15/06/25(木)23:24:15 No.298624165

社会腐ってるわ―金持ちは邪悪なことやってるわ―
は90年代で終わった風潮なので…
要するにただの時代の特徴だよ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月04日 19:16:50

ニセコイは主人公がヤ○ザの息子で、ヒロイン?がギャングの娘だぞ!
ちなみに、真のヒロインはやはり鶫誠士郎ちゃんですよねw

-   - 2015年07月04日 19:45:34

どこまでかけるかなってのは興味ある
出版は検閲機関なんて説があるから、そこはわからんけど

- - 2015年07月04日 19:51:46

描き方次第ではあるけどな。なんでもかんでもすぐ「裏社会の陰謀」に結び付けられると冷める。

- - 2015年07月04日 20:44:52

米3
>なんでもかんでもすぐ「裏社会の陰謀」に結び付けられると冷める。

な、なんだってー!?(aa略

- - 2015年07月04日 20:53:16

最近は規制が本当に五月蝿いからな、福岡だったか忘れたけど、ヤ●ザ漫画排除したし
長崎はマンホールって漫画、何も有害でも無いのに、排除されたからな
出版社も少しでもヤバイと思うものは、自主規制をしてるんだと思うよ

- - 2015年07月04日 22:22:42

マンホール排除とかマジかよ
寄生虫テロ予防のつもりか

- - 2015年07月06日 13:02:52

現代だとネットいじめや
子どもの虐待の話やいわゆる「サバイバー」なんかが裏社会に該当するのかもと思う。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1108)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (242)
進撃の巨人 (45)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (485)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (374)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR